MMOって古参に追いつくの無理やないか?
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少なくとも無課金は絶対無理や
課金しても追いつけるかどうか MMOによる
それに才能ある人がない人を追い越したりもする 現環境最強編成に寄り道しないで直進できるから先人ほど時間はかからんけど資産的には無理やろな 今のmmoは競争煽るようなものあまりなくて
だれでも8割くらいは楽しめるものが多いぞ
例えば雑魚の報酬が1とするとガチ勢が1.2倍とか
あと課金してもちょっとしか強くなれず
ガチで月10万以上課金してやっと頭一つでるとか
あとオート狩りが主流になっている
ニートプレイとか、半端な課金じゃどうにもならない
皆でのんびり楽しもうスタイルばっかりや 日本のソシャゲが異常なだけで、
他国では良心的なゲーム設計や 装備強化の保護素材が有料とかそういうとこで差別化してたけど今どんな感じなんやろ >>10
はぇーそうなんか
よければオススメとかあるけ? >>12
過疎の過疎の糞ゲーくらいしか残ってないと思うぞ どうせやったらある程度ガチれば大体エンドコンテンツまでいけるけど最強装備とかレアドロは性能同じやがデザインだけ古参とは違うみたいなレアリティでいいわ
もう手に入らないアイテムが必須とか、即ゴミにされて新しいアイテムでるとかはやる気なくなる >>16
せやなレアアイテムが、ガチャの小当たりにされてゴミ化され
また必死に新しいレアアイテムをゲットしないといけないという
リセット型はつらい ニートと社会人がお互い似たり寄ったりで楽しめる優しい世界や
最近のゲームのバランス調整はすばらしい ゲームによる
ワイやってるゲームはサービス開始8年目やがガチれば1ヶ月で上位10%までいけるし3ヶ月あれば上位1%までいける FF11を3年くらいやってアレキサンドライト終身刑でお馴染みのミシックウェポン1個作って引退したけど、今そのミシック複数持ちが当たり前とか聞いて戦慄したわ >>21
確かに
ワイが古参やったら追い付かれたくないわな リリース時からやってても高難度クエストで一度でも躓いたらもう追いつけない気がする >>23
アイテムレベルとかで超人化してソロコンテンツ化したからなぁ
メイジャン程度のものになった 追いつくの基準によるんちゃうか
社会人やりながらでも最新ボス倒すくらいのは出来る奴がほとんどやろし ドラクエ10は一ヶ月あれば普通にストーリーはクリアできるな
レベリングが苦行やがその気になれば数ヶ月で追いつけるはずや あるゲームでRMTも含めて古参に追いついたが、
古参連中がもうやる気出さないオーラが出し過ぎててそれに萎えた
なんで別のゲームの話しとんねんと
あとサ終なったMMOとかも数万もかけてされると萎えた 常にインフレし続けるなら追いつける
倉庫からあれやこれや引っ張り出して装備整えるタイプは無理 ROとかFF11みたいな時間と強さが直結するような奴は無理やな
ワールドに1体しか出現しない8時間湧きのボスが1/5000でドロップする装備で固めてるみたいなのが廃人や
勝てるわけがない MMOってあんまり面白く感じないわ
陰キャやからな 敵「あの」
ワイ「」
敵「ちょっといいですか」
ワイ「」
敵「横打ちですか」
ワイ「」 20年近く続いてるゲームだけど最近金持ちが速攻エンドコンテンツまで行ってたし金と時間があれば余裕や 上位コンテンツに引き摺ってでも連れて行こうとするギルメンがいるかどうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています