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洋ゲーってなんであんなに「DOTダメージ」が好きなん?
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0001風吹けば名無し
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2023/08/18(金) 13:52:44.02ID:8S/4YZrD0
大剣とか振り回すより毒や出血でじわじわ削ったほうがDPS高いのってすごい違和感あるんだけど
0002風吹けば名無し
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2023/08/18(金) 13:53:46.82ID:qFo3Hy0u0
なにいってるか全然わかんねえよ
0003風吹けば名無し
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2023/08/18(金) 13:55:00.22ID:8S/4YZrD0
>>2
そっかわかんねえかあ
0004風吹けば名無し
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2023/08/18(金) 13:55:57.15ID:6rdUR8OGa
dot付けて更に直接攻撃すればもっとつよいやん?
0005風吹けば名無し
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2023/08/18(金) 13:56:10.41ID:8S/4YZrD0
DoTとは?
英語で、Damage on Timeの略で、読み方は「ディーオーティー」もしくは「ドット」です。

ゲームでは、敵に対して継続的に一定のダメージを与え続ける事をいいます。

また、そのような攻撃技やスキルの事をDoTスキルと呼び、与えるダメージの事をDoTダメージと呼びます。

主なダメージの属性としては、

毒ダメージ
出血ダメージ
病気ダメージ
炎上ダメージ
冷気ダメージ
などがあります。
0006風吹けば名無し
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2023/08/18(金) 13:56:37.99ID:8S/4YZrD0
DPSとはDamage Per Second(ダメージ パー セカンド)の略で、意味としては「1秒間に与えるダメージ」のことです。 この数字が大きければ大きいほど短時間でダメージを出すことができます。 元々はMMORPGなどでよく聞いた気がしますが、FPSでも武器の性能を表す際に使われます。
0007風吹けば名無し
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2023/08/18(金) 13:56:57.73ID:8S/4YZrD0
用語補足したったで
0008風吹けば名無し
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2023/08/18(金) 13:57:22.01ID:47Y+pllY0
ハクスラ系あるあるやな
単純に攻撃力とステータスだけだと浅くみんなすぐに飽きるからクリティカルとか状態異常とか副次効果を強くする仕様にするんよ
そのほうがパターンが圧倒的に増えるし個性も出しやすいし没頭するってやつ
0009風吹けば名無し
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2023/08/18(金) 13:59:07.67ID:xFio30g2d
FF14とかもはやDoT管理ゲーム
0010風吹けば名無し
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2023/08/18(金) 14:00:46.73ID:6P/w8mi8a
>>5
dotって言葉知らんかったけどワイの好きなやつやん
ワイは洋ゲーやるべき人間やったんやね
0011風吹けば名無し
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2023/08/18(金) 14:02:52.47ID:ckA7Iju/p
というかバフデバフが好きすぎやねん
0012風吹けば名無し
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2023/08/18(金) 14:03:39.66ID:enPP/NGYd
ダクソ3は出血や氷使える短剣が大好き
0013風吹けば名無し
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2023/08/18(金) 14:04:38.57ID:3sLKTP3Ka
大ダメージドーンじゃワンパターンやしインフレするしかないしな
0014風吹けば名無し
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2023/08/18(金) 14:07:22.65ID:zGZLuyqr0
和ゲーが必殺技ドーン好き過ぎる可能性
0015風吹けば名無し
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2023/08/18(金) 14:11:00.40ID:D6QWTNtE0
洋ゲーは戦争シミュレーションみたいなとこあるからいちいち数値とかちゃんと出すんだよな
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