レトロゲームが美化される理由分かったわ
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ファミコン〜PS2ぐらいまでの全ハードと、今世代機で比較してるからだ
比較してる期間が全くフェアじゃない 過去の名作と現役の凡作なら比較にならねーってだけじゃ 昔のゲームの方が実際おもしろい
シンプルだけど奥が深い作品が多い >>6
>>10
期間を勝手に決めてわかったフリしてんだから意味わかんねーじゃん まぁ最近だと旧作リメイクが人気だったりするし
単純に今と昔でゲーム開発に対する熱量が違うんだと思う >>11
相手にしない方がええよイッチ含め意味わからんし あと値段のこともある
昔は今より景気良くて尚且つゲームソフトは3000円とかで買えたから安さと内容で満足度が高かった 今のゲーム、グラフィックに割く時間があまりにも大きいだろうからな そのうちパズドラやらのソシャゲやパブジーやフォトナやとかも懐古されるよ 最近でも500円のヴァンサバとかめっちゃ楽しかったしグラフィックってそんな楽しさにプラスになる要素やないと思うからこれ以上進化せんでええと思っとる 今のゲームはグラフィックの負担がデカすぎる
そりゃスマホゲーやリメイクに予算割くわ >>19
2Dくらいでええよな。ヴァンパイアサバイバーズもそうやけど、キャップヘッドやフォロウナイトとか2Dだから普通のパソコンでもサクサクやし出来も良い 美化というかおっさんが買い漁って高騰してるだけじゃね レトロでもグラフィックですよ
PC-98のグラはあれで完成されている >>22
軽いのデカいよな。綺麗でも重たいとクッソテンション下がる
3Dでもミンサガとかペルソナ4とか程度でええわ。キャラが何やってるか何となくわかる程度でええ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています