俳優の「演技力」とかいう謎指標
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上手い上手い言われてる俳優でも一度も上手いとか感じたことないわ
流石に芸人とかゲストのスポーツ選手の芋演技はわかるけど むしろ演技上手い言われてる女優が泣き叫んでるシーンとかで冷めてしまう >>2
アベレージ以上の演技の上手い下手が分からん ぷっw
作品分析力の無い雑魚じゃん笑
もっと映画見て出直してこい 映像見てて違和感なく見れたらうまいって俺は思うわ
溶け込むことやで 違和感なく作品に入り込めるってのが演技上手いってことやろ >>7
>>8
よほど下手じゃない限り違和感ないやろ 感情ぶちまけるシーンでグッとくる演技されたら上手いと判断する >>9
それが上手いってことなんやろ
お前なんぞが見る俳優なんて相当上澄みも上澄みやろ >>9
下手くそ 特にアイドルとかがやると違和感しかないやん
声の出し方とかだけでなく歩き方から違和感覚えることだってある
それがなければ一流よ なんか演技力って言葉が独り歩きして内実はブラックボックス化しとるよな
最初から演技派で売り込んでる俳優を演技上手いと思わされてるだけやろ 同じ役者の昔の演技見れば分かると思う
三匹が斬るの役所広司とか下手くそやし 山崎努
柄本明
川地民夫
菅田俊
火野正平
この辺のジッジ大好き ぶっちゃけジャニーズ系とかAKB系ってそこらのイケメン俳優とか若手女優達よりもずっと”演技力”は高いよな
あいつら基本的にみんなセリフが何言ってるのかはっきり聞き取れて字幕無くてもちゃんと分かるもん
自然な演技を〜とかいって劇中で何言ってるのかわかんねーような
ぼそぼそ連中よりもずっと”演技”に求められるモノが出来取るわ 日本のドラマのあのわざとらしいオーバーな演技が違和感あって俳優の演技力どうこう以前の問題やわ
お前ら普段そんな動きつけて会話せんやろとは思う >>24
大げさにデフォルメしてわかりやすくしておかないと
他人には劇中のキャラの感情や思ってることなんて全然伝わらないもんなんやで >>24
日本に限った話か?
そんな現実感出してもつまらんと思うけど 津川雅彦なんて亡くなる直前まで棒演技だったからな
むしろあれがいい味出してて良かったとも思うが 中村玉緒の演技力ってとんでもねぇぞ
昼ドラで年増の看護婦長の役やってたけどもうどこから見ても看護婦にしか見えないでやんの このスレ内でも評価基準が
感情の発露が伝わるか、台詞が聞き取りやすいか、
演技が過剰じゃないか、とか個人で色々違うねんな 丹波哲郎は何演じても丹波哲郎だったけど存在感がとんでもないんだよな 素人の劇団見にいくと
最初少し笑いそうになるけどまあまあ面白いで スポーツじゃないんだから演技の上手い下手なんか見る人によって感じ方違うし、好きか嫌いかだけで判断したらいいんちゃう >>40
違うわ
君は演技派と呼ばれる人がある種の刷り込みでそういうイメージになってるだけやと言ってるけど、ワイはそこまでシニカルではない
演技の良し悪しは確かにある
しかしそれを理解できん人に言語で説明することが不可能なので、論じること自体が不毛やという意味や >>41
説明もできんものの存在を信じてるんか😥
お化けやん😱 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています