RTA走者「まずゲームが始まったら右を押し続けて…」ワイ「ふむふむ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
RTA走者「次にAを3回、Bを6回押すとエンディングが出てきてENDの文字でタイマーストップ!タイムは1分6秒です!」
ワイ「すまん、何が面白いんやこれ…」 RTAの大会?みたいなんお前ら実況して盛り上がっとったからみてみたらガチモンのチー牛しか走者おらんくて草生えた >>3
チー牛コンテンツやから面白さが分からんのが一般の感覚やで バグありはおもんない
せめて壁抜きぐらいにしてくれないと エンディングムービー呼び出してクリアはそれクリアじゃねえだろ RTA民って淫夢厨多いよな
どっちも「同じこと繰り返すコンテンツ」だからやろか お面つけてイキってプレイしてたらミス連発して焦ってたのは面白かった 自分で遊び終わったゲームのrta見るのおもろいで
そんな攻略出来るんや〜って なんでTASが廃れてRTAばっかになったのかわからん
RTAなんて見てておもろくないやろ こういうのはおもろい
三時間RPGやるやつはきつい まず成功パターンを知らんからミスってもわからんし何が面白いのこれってなる 自分の興味ないコンテンツが盛り上がってると悔しくなるやつ おっ面白そうなゲームのRTAやっとるやん!
解説者が甲高い早口で内輪ネタペラペラ
そっ閉じー >>24
最新機種で作るのがムズいだろーが
ろくなエミュもないし、フレーム数だって増えてんだからよ >>32
悔しくはならんよ
チー牛はこんなんが楽しいんか~ってなるだけ ロックマン2か3か忘れたけどひたすら壁の中進んでてワロタ TASも昔からあるロックマンみたいなのは作りての技術が高いし今更新規参入なんかやるやついない 走者「ここで"無敵"になるので──」
コメント
無敵時間さん!?
無敵時間さん!?
無敵時間さん!? ほーんRTAの大会やってるんか見てみるか→滑舌終わってるオタクが半笑いでニッチャニッチャ何言ってるかロクにわからん早口で永遠喋ってる
コメ欄「解説ありがたい」
わけわからん世界や ロボトミーコーポレーションのRTAあったけどあれは何を見せられてるのかわからんかった 今回の大会おもろかった?
目隠しとか出てきた時点でもうやることやりきってるやろって感じちゃうわ >>24
理論上TASでしかできないようなプレイが出来るプレイヤーが増えて
色んなゲームで世界記録取れるようになったからやで そりゃどんな競技もなんでもありにしたら楽しめるやつ極一部になるわ ゲーム機本体にダメージ与えるRTAが一番面白いよね レギュレーションのない物は
ゲームでもスポーツでもそれこそ人生でも面白くない
縛りがある中でいかに極めるかが楽しいんだ 昨日の国当てるやつマジで凄かったわ
あれでも遅い方って怖すぎや 無敵時間のノリとかダジャレからのコメ欄のノリだったり
寒いっちゃ寒いけど平和やし やったことあるゲーム見るのは楽しいけどな >>24
TASは結局エミュありきだから表舞台に立ち辛いのもあるんじゃね 子供の頃はTASしか面白いと思わんかったけど今はRTAばっかや わざと死んでタイトル画面戻るとかはRTAでも冷める >>64
ドラゴンバスターやっけ?
語りも含めおもろかったわ >>36
チー牛でさえ集団で楽しんでるのに自分には何もないから嫉妬してて草 昨日スレ立ってたから開いてみたけど
ゼルダやってる人がスレ立てしてたのは確認した
多分そういう人たちが見てるコンテンツ RiJは風神録とか知ってるゲームやとあーこここうやったらええんやなてなったけど知らんゲームやと何やってるか意味不明やからな
Simple Fish Adventureはクソゲーのタイムアタックやったしまぁまぁおもろかったで グーグルマップから場所当てるゲームのやつ面白かったわ >>30
そんな簡単に終わるゲームなんかないから例え話になってないんやでハゲが ガレッガのチャット欄で初見っぽい人が「弾が見えない」言ってるの笑ったわ
キッズも25年前の当時ワイらが感じてたのと同じ感想もつんやなと ロックマン9は純粋にプレイが上手かったからすげーってなったわ ドラクエ3のRTAくらい意味わかんないバグ技は面白い モンキーボールみたいなシンプルなスーパープレイの連続みたいなやつはすこ 声優とかいうゴミ草^^こういう底辺ブサイク劣等遺伝子の弱男共がチンコ()勃たせたらクソきっしょいわ〜^^ 電源を入れたまま他のカセットに差し替えてホットプレートで熱します RTAも当たり外れがあるからしゃーない
知らんゲームでも解説が面白かったら見入ってしまうし 目隠しプレイとか凄いっちゃ凄いけど曲芸過ぎてあんまりおもんないなと思ったりする ゲームの練習よりトークの練習しろや
あいつらアホなんか? >>88
その通りああいうのは曲芸の域でRTAではないよな >>88
凄いけど結局視覚的に面白くはないからな
実際は比較にならないほど簡単でも目隠ししてジャグリングした方がおもろい 暁月の円舞曲はプレイ自体上手かったんやけど何故か野球の解説みたいにしてて滑ってたなコメントも????な感じやったし >>43
流石に最近は本当に何言ってるか分からんやつには「まともな解説呼んでこい」って言われる >>90
加藤純一とか見てリアクションとか勉強するべきよな
そもそも急いでクリアしてるだけなのがつまらんわ
RTAのやつらは加藤純一みたいに取れ高意識したほうがええわ 正直ショートカットとか壁抜けとかは編集された動画やとおもろいけどライブやと微妙や
ただひたすらにコマンドが早いとか通常プレイが異様に早いとかの方がライブはおもろく感じる 今やってるRTAサマーだとstrayって猫のゲームの解説がキツかったわ
気持ち悪いデブとオタクがニャーニャー言ってんの >>94
RTAinJAPANに関してはそれ言うと一瞬でコメント削除されてBANされるで
走者と解説に関しての批判は正当不当に関わらず厳しく粛清しとるわあいつら
だからくそつまらんチー牛だらけになるんやろけど 壁抜きバグとか見つける奴デバッガーになったら有能扱いされそう 2dアクションはおもろいけどそれ以外はライブだと微妙や 初見プレイ配信にイライラしとるようばのってRTAみたいなの見とればええのにな >>99
YouTubeに上がってる動画のコメントだと結構言いたい放題だよ >>101
バグ潰しちゃったらRTAで使えないだろ
見て見ぬフリするに決まってる 結局じっくり見るのは誰でもタイトル知ってるようなメジャーゲーばっかりや 同接7万人超えてるやん 去年もこんなに多かったんか? しょうもないドヤ顔チーボイス解説がホンマにキツイ
ゆっくりかずんだもんのボイチェンでやれ 正攻法じゃないの基本好きやないけどドラクエ7のRTAみたいなのはむしろ関心したわ メッチャ解析してるタイプとメッチャ上手いタイプがいて面白い >>112
7万人って多いのか?
釈迦や加藤純一が通常の配信で出す数字だけど
にじさんじの野球大会とか25万人いたけど 謎の外人が目隠しブレワイでリカバリ決めたときは超面白かったわ Biim式の動画は見るけどRiJは見ない奴
ワイやで そもそも見せ物には向いてないからな
ゲームに限らずどこの界隈でもタイムアタックってのは映えんもんや
他所の界隈に習えば並走ならまだ映えそうやがな >>120
GDQとか海外イベントのジャパンリストリームは見るけどRiJは見ないワイみたいなのもおるで
RiJはチー牛の身内ネタきつすぎて見れないわ >>118
走者やゲームに大量の固定ファンがいるわけでもないし、解説は大体チー牛で見ててキツいのにずっと7万人近く見てるのおかしいよ...
多くても1万人が妥当やろあれ ゴーマ討伐のムービーを同時に2回流すことで最終戦手前までジャンプします!
これは笑えたけど任意コード実行で即ED!はつまんねえんだよな 時オカはあの有名なバグ見れるのかと思って楽しみにしてたら凶悪バグなしの並走でおもんなかったわ
並走何がおもろいんあれ >>118
どっかのスレで純はTwitchの仕様使って視聴者数かさ増ししてるってみたんだけど本当なん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています