Unreal EngineのAdvanced Locomotion System V4 でカメラの回転速度の上限を作る方法を教えてください
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こうして一生保守させられるイッチなのであった....😳 Advanced Locomotion System V4でカメラの回転速度の上限を設定するには、以下の手順を実行します。
1. Advanced Locomotion System V4のプロジェクトを開きます。
2. プロジェクト内の "Character"フォルダを開きます。
3. "ALSCharacter"クラスを選択し、"Defaults"タブを開きます。
4. 検索ボックスに "turn"と入力し、"Turn Rate Limit Yaw"という項目を見つけます。
5. "Turn Rate Limit Yaw"項目を選択し、適切な角度を入力します。たとえば、90度に設定する場合は、"90"と入力します。
これで、カメラの回転速度が制限されます。上限を超えると、カメラは指定された速度で回転します。また、必要に応じて、PitchとRollの上限も同じ方法で設定できます。 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ プレイヤーキャラクターのコントローラーを見つけます。これは通常、BP_PlayerControllerやBP_CharacterなどのBlueprintとして表現されています。
コントローラーの中に、カメラ回転速度を制御するための変数を追加します。例えば、MaxCameraRotationSpeedという変数を作成します。
カメラの回転入力を処理する部分(通常は「LookUp」および「Turn」アクション)に、回転速度の制限を追加します。これは、入力の値をMaxCameraRotationSpeedでクランプすることで実現できます。
または、コントローラー内のカメラの回転速度を制御する関数を作成し、その関数内で回転速度を制限するロジックを実装します。😎😎😎😎 スクリプトのコードの方で増やすときのコードを回転速度上弦のif文で囲っときゃええやろ カメラの回転入力を処理する部分がコントローラーにないんやが >>26
Unrealエンジンって何でコントローラー書いてんの?visual studio? ALS V4の設定を開き、カメラ関連の設定を探します。これには、カメラの角度制御や回転速度に関する設定が含まれるかもしれません。
カメラ回転速度を制御するパラメータや変数が存在する場合は、それを探して変更します。これにより、カメラの回転速度の上限を設定できる可能性があります。
もしALS V4内で直接カメラの回転速度を制御するオプションが提供されていない場合、Blueprintを使用してカスタムの回転速度制限ロジックを実装することが考えられます。これには、キャラクターの入力やカメラの回転に関するイベントをキャッチして、回転速度を制限する処理を追加することが含まれます。 if(回転速度変数<回転速度上限変数){
回転速度を押されたキーに応じて増やすコード
}
これじゃダメなん? https://github.com/Sixze/ALS-Refactored/discussions/341
改造したc++verのalsを配布してる場所で聞いてみたがいまいち回答の意味が分からんのや、誰か説明してくれへんか なんだかドキドキするね!IA_Als_LookのInputValueをクランプすることは、カスタムモディファイアを追加することでできます。また、AAlsCharacterExample::Input_OnLookのように、値をクランプすることもできます。どちらも使える方法ですが、クランプすることで値の範囲を制限することができ、バグの発生を防止できますね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています