3大ゲームに要らない要素「高い所から落ちたらダメージ」「スタミナ」あとひとつは?
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>>2
魚やレアアイテム手に入るならアリ
あと水の中が綺麗だったり雰囲気良かったりするとアリ ストーリー中に出てくるどっち選んでもストーリーにさほど変わりない選択肢 >>4
どこに振り分けられるかはランダムでええけど
上昇値がランダムなのはうざったい >>6
作中で1個しか手に入らんようなレア武器は耐久無限にして欲しい
エリクサーになってまう ギリジャン 昔のゲームおもろいけどギリジャンだけは許容できない >>7
マインクラフトみたいに状況次第では回収できるのはええな >>12
プレイヤーの入力見てるやつ嫌い
大抵のゲームにいるけど >>13
たまに全部の選択肢選ばないと本当の選択肢出ない奴あるよな
あれめんどいわ >>16
水なんてマリオ64くらいのシステムでええねん
むしろプレイヤーに有益なくらいがちょうどええ 空腹
ゲームによっては満腹値がゼロになると死んだりもする 視界妨害
視認性悪いのだけは純粋にストレスでしかないわ >>17
大量買いした後に「えっ別の店の方が安いやん!」って気付くやつな
リアルでもある >>15
「尿意」も作ったらしいが、
便意より更に頻繁過ぎてゲームにならないからボツになった…らしい >>18
ワイ鳥目やからもっと明るくして欲しい
マインクラフトお前のことやぞ パルクール
動作固定ならともかく独自要素いれんなイラつくんじゃ >>20
まあアクションというよりタイミングゲーに近いよな ここで挙がってる要素の大半が当てはまってるダークソウルはクソゲーやな 敵のハメ技
3Dバグもそうだけど
身動きとれずにやられるのはつらい ゲームによって何の要素が必要かを決めるのであって
要素だけで必要か必要ではないかを決めるものでは無い >>34
食べ物の入手が難しくなかったらあってもええと思うけどな >>35
マリオカートのゲッソーって絶対NPCに効果ないよな オンラインで世界〇〇位以上限定のアイテム
こんなん新参が取れるわけないやん >>39
台風や大雪で家から出れなくなるゲームあるよな 装備や自己の強化にゲーム内の単位時間あたりの入手数に上限があるアイテムを大量に要求 >>49
ドラクエ程度ならいいけどFFぜんぜん違うもんな
2からして違うし >>60
一応フラフラしたりスピード落としたりするから全く効果ないって訳ではないで ボタン連打はデバイスと指の寿命に関わるから長押しと切り替えれるようにしてほしい >>45
明るくするアイテムは洞窟の外にある木と洞窟内の浅い所で採れるアイテムを使って作るぞ←これ💢 >>69
流石にフルプライスのCSでコスト制はもう滅びたやろ >>71
マイクラ定期
あれ洞窟潜るなら原木必須よな >>71
マイクラ定期
あれ洞窟潜るなら原木必須よな @Shogun_Snakeこのハッセさあマジで笑えんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまずアイコン草^^「完全にいじめられる立場なの理解してるのでやめてください」って表情してんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこの図でこいつ遺伝子の話で自分の精子が有用であるみたいなツイートしてんのマジやばすぎんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあとこいつ@ssbspipが言ってたけどこの@Shogun_Snakeハッセモドキのパラメータ作ってツイートしててなんjのメーターが高くて草^^お前完全になんjで晒されてるあの顔そっくりだろ^^そもそもこの格ゲー崩れ民共こんな事やってる時点で香ばしいのに自覚無さそうなのがマジ笑えんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>60
むしろNPCにだけ効果があるやろ
対人戦やとほんまゴミ 成長させたはずが一部の要素では弱体化するの嫌い
ポケモンで余計なタイプ追加されて弱点増えるみたいなの 爽快感皆無のもっさりとした動作
物量が多いだけで別に戦ってて面白くない敵とボス
無駄に多くて繋がりの薄いステージ
ストーリーあるけど誰も覚えてない
ただしDLCは◎ 新しく着いた町に立ってる「ほら!近付いて会話イベント発生させよう!」みたいな人間
ポケモンのNとかリーリエみたいに頻発されるとイラッと来る
先に探索させろ 期間限定イベント
道すがら発生するタイプはええんやけど、その時期に絶対寄らんような位置で特定行動すると発生
みたいなのは本当にいらん 毎回毎回ゲームシステムごと変わるゲームあるよな
誰得なん >>93
変えずに手抜きし続けた結果変えると言っただけでうだうだ文句ばかり言われてるシリーズ最新作があるんですよ 今PSエクストラで龍が如く全シリーズやっとるけど無駄に体力ある雑魚敵 あんま関係ないけどウィッチャー3のアイテムリストはめちゃくちゃ動作が重かったな シンプルに時間制限が嫌い
トトリ、ピクミンのファーストなど 糞長ムービー一択やろ
FFとかゼノブレとかムービー長すぎて何度も挫折したわ FFって最近のムービー増えるんか?
まだ6の途中なんやがやる気なくなってきたわ みたいなね
>>104
ドット絵時代はムービーとも言えないような回想場面くらいしかなかったはず
リメイクはどうなってるのか知らんけど… ボス「とりあえずザコ敵ばらまいたろ!」
ラスボス前のボスラッシュは大好き >>110
6でも5に比べると相当演出増えててびっくりした
7からポリゴンになるから演出長そうやなって思ってたけどやっぱ長い? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています