半年ほど前に交差点で信号待ちしてたら、いきなりキキッーっていうブレーキ音とともに、ドンッっていう衝撃があった。
一瞬何だか判らなかったんだが、すぐに追突されたんだと理解できた。
こっちは信号待ちで停車してたんだから100%相手が悪い・・・そんなことを思いながら車を降りた。
相手も青ざめた顔で降りてきたが、見た目はまるっきりヤンキー(笑)
どっかで族やってますって感じなんだが、真昼間に見るとえらく子供っぽく見えるし、向こうも自分が悪いってわかってるせいか迫力は微塵もなかった。

事故の状況だが、俺の車(パジェロ)は車高が高いせいか、相手の車が潜り込むような形でぶつかっている。
俺の車のバンパーが相手の車のフロントグリルにめり込み、中のラジエーターがひしゃげてるのはわかる。
俺の車はバンパーもほとんど曲がっておらず、見た目だけならほぼノーダメージだった。

とりあえず事故の状況を話し合ったが、どうやらこのヤンキーは助手席の女とイチャついていて前方不注意でぶつかってきたらしい。
助手席から女も降りてきて謝るんだが、これが佐々木希に似て結構可愛い。
100%ヤンキーが悪いよなってことで本人も納得していたんだが、警察を呼ぶのは困ると盛んに言ってきた。
つか、俺の車は走行にも問題なさそうだが、ヤンキーの車は走行できそうもないし、車屋を呼んでレッカー移動するにも警察呼ばなきゃ始まらないだろうとなり、とにかく警察を呼んで事故調査っていうのをやってもらった。
俺も一応保険屋に電話して状況説明をしたが、100%相手が悪いから心配しなくていいと言われて安心していた。
これが大きな誤算だと後で気づくのだが・・・。