中華・韓国ゲームにありがちすぎることってなんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とりあえずキャラの絵柄とかデザインが一目見ただけで中華っぽいとわかる 中華韓国マネーってなんであそこまですごいんやろうな
あっちは国内の格差エグいのに 弓または忍者が強いのが韓国ゲー
槍が強いのが中国ゲー >>6
韓国には忍者の概念ないやん
というか忍者ってそんなに強いんか? >>4
格差が広がる→ゲームに逃避するヤツらが増える→そいつらが金をゲームにつぎ込む→格差が更に広がる→以下ループ >>7
韓国になくても韓国ゲーには頻出だぞ
というかどこの国のゲームでもちょっとアサシン要素が入ると忍者は出てくる >>7
言うて忍者の源流ってただの山賊やからな
それが戦争に使いやすかったから使っただけで
国内で戦争ほとんどしてない朝鮮には無いと思う
中国にはあったやろな >>4
日本のソシャゲに投資すれば本国では規制されてるような内容でもギャンブル依存症の日本人から搾取できるからやぞ 中韓ソシャゲってどっかで見たことあるようなデザイン多いよな キービジュとか背景がなんか白い
服装とか髪も白い
ニーアコラボとか狙ってる荒廃した白さ >>15
それはわかる
あっち特有なんかな
けど日本人の好みを若干掴んでいるようなキャラデザはしてる
アメリカとかヨーロッパ特有のバタ臭さとか東南アジア特有のあのイラスト感はない キャラは可愛いのに世界観やストーリーがめっちゃシリアス展開 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています