ドラクエモンスターズがポケットモンスターに勝てなかった理由
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スカウトでの捕獲が面倒だとか配合したら親消えるとか結局ランク高いモンスターが強くて好きなモンスターで勝つのが難しいとか それもあるだろな
技とか適当だから魔法全部ゴミでバイキして殴るだけとかだろ ジョーカー3しかやったことないけどパーティー相性ゲーでしかなかった 最新のJ3Pですら初代ポケモンより戦略性ないんじゃね >>2
すまんがスカウトって何や?ガキは出てってくれや 初めて作った???系を配合に出すとき
結果が????????になってるやつが1体だけいて
即決で配合させたら「ダンジョンえび」とかいう変な水系モンスターが生まれたのがショックやった 配合システムがなあ
魔王作るのに同じモンスター何体も作って用意するのがめんどい サイズ要素って面白かったと思う?
ワイは好きじゃない >>14
要素は好きだけど別にバランス取れてるわけじゃないからな ポケモンはメインだけど
所詮モンスターズは外伝だし 今更3出したところでおっさんも見向きせんだろ
ぺこーらくらいしかやらんだろ モンスターに特別感とか個性がない
最低限色違いは排除すべき 金銀クリスタルが強すぎる
フィールドマップ歩くの遅すぎる
ゲームボーイとは言えスーファミ3と6に比べて戦闘シーンの超絶大幅劣化 圧倒的にアニメの差だわ
ドラクエは魔王倒したら終わりだしな テリー、イルルカ路線で行けば良かった
ジョーカーとかいうゴミ路線
スカウト、モンスターの大きさ、意味不明なモンスター
馬鹿かと テリーのワンダーランド辺りは勝ちまでは行かんけど結構食らいついてたんやが ドラゴンクエストあるくんです
とかいう盛大にたまごっちデジモンパクって爆死したおもちゃ 出す頻度やろ
完成度低いながら毎年出してるからなポケモンは ワイはスカウトシステムの方が好きや
呪文特化型が不遇なのはどうかと思うけど
それ以外は従来より良い テリーみたいな歴代シリーズのボス巡ったりのファンサービス増やして アタカンとか霧のせいでエンジョイ勢が居なくなってしまった 初代と2はよかった
3出るらしいがなんかようわからんシステムになってそうでやる気でんわ 肉投げるよりはスカウトシステムの方が遥かに面白いけど、サイズとかはいらん ポケモンなんて明らかにドラクエVのパクリなのになぜかオリジナルヅラしてドラクエVのモンスター育成部分をフューチャーして出したテリーのワンダーランドがなぜかポケモンのパクリ扱いされとるんよな
任天堂さんやりすぎやでぇ(笑) モンスターを仲間にするって点だけ見てるならドラクエ5は後期の方やで ポケモン流行った後に速攻パクッて出したからなぁ
オリジナルに勝てるパクリなんてないのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています