ワイ「ターン制RPGはやーやーなの!🥺」←どんなイメージ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ADHDやろ
ワイもちまちました思考作業あるからターン制きらいやわ 別に嫌なもんわざわざ解ってて購入しないからなんやかんやでやってるんだよな >>3
ペルソナはuiやキャラデザ、雰囲気からして苦手
ポケモンは好きやったが最後にハマったのはXYやな
サンムーン、剣盾は序盤で投げた。それ以降は買ってない >>10
シリーズの名前そんなベラベラ並べられても知らんわオタク どう考えてもアクションのほうが頭使う
ドラクエは子供でも誰でもクリアできるゲームがテーマや >>7
まあ診断されとるわ
>>8
特にドットのJRPGがグラフィックとか大好物なんや
bgmもええ
だが飽きちゃう ドラクエってターン制の代表みたいな感じやけど
オート戦闘やと別ゲーみたいになるよな >>11
そのレスが出る時点で使ってない
レベル上げてこうげきコマンドゴリ押しだけじゃなくてどういう戦略とれば楽に倒せるかとか考えるんや普通は >>15
レトロっぽい作品の雰囲気が好きなのかな
でもゲームジャンル的には好きじゃないのか ターン制だと戦略ゲーと言うより知識ゲーになりがちな気がする
最適解わかってるかどうかやし >>17
シミュレーションRPGは多くのキャラを移動させるのが怠くて投げちゃう >>18
ドラクエってレベルがほぼすべてやろ
FF8じゃあるまいし >>24
これこれ&これ
>>26
マリオは好きやで いうてアクションゲーも殆どの作品は脳死で武器ブンブンしてりゃクリア自体はできるようにデザインされてるしな
ターン制バトルは脳死だとレベルだのスキルだの金だのの稼ぎが要るけど結局脳死でいけるようになってるわけやし
頭使う使わないっていうよりインタラクティブ性のちょうどいい所が人によって違うだけやろ ターン制好きなやつはカードゲームとか好きな層やからなポケカとかシャドバがお似合い アクションRPGでもレベル補正高すぎると投げちゃうわ
イースやドグマは投げた
ダクソやスカイリムはすこ Wizardryとか雰囲気溜まらないから何度も挑戦するけどハマらない模様 シレンはストーリーは行けるけどやり込みダンジョンはやる気しないわ FF7はストーリー面白かったから終盤までやれたけど、スノボ超えた辺りで結局投げちゃった クロノトリガーを最近買ったけど今勇者のとこで挫折しそうやわ >>36
1と2は神ゲー
bbsは微妙
3D、comはクソゲー
他は未プレイ >>38
358/2 Daysやってないの?
そんなんじゃ甘いよ 昔はコマンド嫌いやったけど今はむしろコマンド何故か大好きになったわDRPGやりまくっとる >>39
comリベンジ出来たらその後にムービー版見たるわ
dsのやつ買う気はせんな フロムゲーみたいなのが1番やりやすいわ
きついのはアトラス作品やな世界樹とかペルソナとか ターン制って戦闘に入る時いちいち画面切り替わるのがめんどいわ >>42
フロムゲーやりやすよな
デモンズとブラボは最初レベル上げ出来ないから視界高いけど >>43
わかるで
しかしクロノトリガーはそうじゃないから行けると思ったんやがな.. オクトパストラベラー1は雰囲気、グラフィック、bgm、自由度
どれをとっても申し分ない、正にワイが求めていた究極のJRPGやったわ
なお中盤で投げた模様 >>46
むしろ殆どのオープンワールドなんてかったるいわ >>44
おおイッチもか
トライアンドエラーが気楽にできるからやめどきわからなくなるんよな
序盤の不便ささえ乗り越えれば快適やし デモンズ(リメイク)っむずい?
DLしたけどヤッテナイ >>49
ああいうシンプルにゲームゲームしたのが一番ええわ モンハンも好きなんやがスキルと鉄蟲糸技が老いた脳にはなかなか厳しい >>50
デモンズは最近ps3版やった
ps5版と難易度は変わらないと思う
最初の城ステージと、最後の城ステージの道中が最も難しいで
しかも最初の城ステージをクリアせなレベル上げが出来ひん
あとラスボスは主人公のレベルを下げてくる攻撃してくるのがうざい
あと中盤に出てくる炎のボスは強くて苦戦した
それ以外はそんなに難しくないよ >>52
モンハンはずっと合わなかったけどライズはガチでハマった
なお満足してサンブレイクはやってない模様 >>54
それもわかるで
複雑な操作がうまく噛み合ってスタイリッシュにモンスターにダメージ与えられるとめっちゃテンション上がる
あれは辛さと楽しさがうまく共存したゲームや >>55
複雑な操作性だから間を空けたらクッソ下手になるの笑えんンゴ..
ダクソみたいに操作はシンプルな方がワイは好みやな ライズで太刀使ってたんやが、慣れてくるとゲージ貯めるために「これやってこれやって、次はこうしてはい!」ってな感じで格ゲーの繋ぎのコマンド入力してる感覚になってくる
少し不慣れな方が戦ってる感はあったな ただライズはかけり虫がすげえ気持ち良い
太刀の、飛んでズババババってやつとか 無理矢理アクションにして敵ガチガチの攻撃ボタン連打ゲーになる方がやーやーや ターン制っていうかエンカウントして画面切り替わる系のゲームがだるくてやってらんない >>59
普通に聞きたいんやが、攻撃ボタン連打で終わるアクションrpgってそんなあるか? >>61
ファイナルファンタジー16を片手ボタン連打しとるgif見たことある! >>60
テイルズなんかはアクションRPGやがエンカウント制やな
確かにワイも苦手やな >>62
あーFFか
まあFFは元々アクションRPGじゃなかったから難易度低くしてるのかね >>64
ニーアオートマタ気になっとるんやが、そんなぬるいんか >>67
ニーアシリーズは好きやけど全シリーズ戦闘はそんなおもしろくなかった >>65
16のはただの悪ふざけだが7Rは半分rpgっぽさもしっかりあるから ドラクエ8は雰囲気とグラフィックが好みやから買ったけど、あのグラでランダムエンカウントは無いわと思って序盤で投げた
シンボルエンカウントになった3DS版気になっとりゅけど中古でも6千円とかすんのな >>71
8そんなに高いんかw
DL版も買えるのに >>72
アカンな
無敵時間多い回避をポチりながら攻撃ボタン連打するありがちな感じや キングダムハーツみたいに爽快感のある空中戦が楽しいアクションrpgって意外と無いよな
地面にへばりついてるのばっかやわ >>77
比べるならベヨネッタってより何でも斬り裂ける要素の無くなったメタルギアライジングって感じやな プレーステーションであったパンツァーフロントってゲームが好きやったな
戦車のシューティングゲーム >>74
回避ボタン押して殴るって
ダクソもそうじゃね >>82
ポケモン好きそうってレス沢山付くのが理解できへん
ポケモンって正にターン制RPGやろ >>81
ワイはこっちのアクション要素がやたら強いのに敵ガチガチでポチポチボタン連打するのが嫌なんや
モンハンとかダクソとかは平気やね >>75
3DSってもう買えないんか
早すぎる.. >>84
あー、そーゆー系か
DMC1をやって序盤で投げた事あるんやが、正しくそれと同じ感想抱いたわ >>80
今の技術でああいうゲームやりたい
WTとかWoTみたいな対戦ゲーじゃないやつ >>85
ほんま任天堂は風呂敷畳むの早すぎるわ
ps3で買い物できるソニーありがたいわ >>87
最新グラフィックでやりたいね
HPとかスタミナとか無いから好きや >>88
ソニーも辞めようとしてたが猛反発されて撤回してから数年経ったな
未だにPPSPのDL販売買えちゃうのすげえ >>90
WTのDLC扱いでもいいからやりてえなあ
機銃とか榴弾も活用して歩兵とか牽引砲とかとも戦いたい >>92
T34に乗ってタイガー戦車に群がるヤツやりたい
タイガー戦車に乗って 群がるT34を全滅させたい >>93
いいねえそういうシチュエーション
M4の集団でティーガーどうやって倒そうかとかもやってみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています