ドラクエ3クリアしたんやがなんかストーリー薄くね?
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実質ストーリー的には仲間いないみたいなもんだから仕方ないっちゃそうなんやが >>3
一応これで9まで全部やったと思う
殆ど覚えてないが 魔王倒しに行け!→黒幕倒しに行け!
ストーリーこれしかないから当然やん やっぱ自分で仲間作るってのはなんか虚しくてアカンなと思った ドラクエ3でストーリー気にしてるやつっているの?
一応ロトだから? 3とか9みたいな仲間が絡んでこないのはちょっと寂しい🥺 35年も前に256KBしかないROMになんとか詰め込んだゲームだ
その気になれば256GBでも使える昨今のものとくらべてはいけない >>8
発売当時、決め打ちでなく複数キャラのキャラメイクができるというのはそれだけで画期的なものだった わりと合うタイプと合わないタイプおるよな
ワイは自由に冒険できて最高に楽しかったわ >>14
たしかにキャラ自分で作るなんて画期的だったんだろうなぁ そして足りない部分は攻略本や4コマ漫画で補完した
単品で楽しむ作品ではない GBCのは良い移植だったな
モンスターメダル集めが楽しい 前情報ない時のギアガの大穴落ちた時の感動は忘れられんわ ファミコンのゲームやしな
評価されてるのもキャラクリと1の世界に行けるからってのが強いやろ >>22
今はそういう要素入れてもフラゲ解析とかで発売前に流れるし
やったところでパクリとしか言われないだろうし
時代背景諸々含めても当時だからこそできた感動なのよね ID:rUM5rBlx0
クッソつまんなそうな人間やな
こんなおっさんになりたくねぇわ >>25
説明してくれてるだけやのに何が気に入らなかったかさっぱりや 1、2やったうえで3をやってると一番ええんちゃうの アリアハン→ポルトガあたりまではわりと一本道やけど
船入手→オーブ探し→バラモスまでは自由行動だからな
ストーリー薄く感じるのは自由度が高いからや 言い回しはちとアレだったが
っても、今で言うところのメディアミックス展開で
ゲームでこの手法を全面的に取り入れるのも割と先進的な部類だったよ 昔のゲームはプレイヤーに想像の余地を持たせるって名目でギリギリのメモリーをやりくりしてたからな
ゲームやりながらモンスター物語とかアイテム物語とか読むと妄想が膨らむで >>28
やらんと何がそして伝説へ…なのかわからんしな ワイがわからなかっただけかもしれんが
結局なんでロトって名前なのかはわからんかったわ >>34
ドラクエ3以前に世界を救ったやつがおってそいつがロトって名前やったんや
んでそれにあやかってゾーマを倒した勇者にロトの称号を王様が与えたんや >>35
ああやっぱりまだ先代がおったわけか
なんか11がそれなんだっけ? 攻略本とかで武器防具の形を補完したりする
どのタイミングか忘れたけどドラゴンキラーのデザインまるっきり変わってたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています