なぜ日本人には『原神』や『ブルアカ』や『NIKKE』のようなゲームが作れないのか
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ゲームの内容よりマウント取れるかどうかが大事だから ブルアカのキャラがコロスゾって言ってるCM何回見せられるんや 資本とかの差やね、日本のメーカーやと見限られるのが早いから水準に至らないと即終わりやし マップの作り込みは日本下手だよな
ubiとかミホヨ見習え 原神は金
ブルアカはプリコネのパクリみたいなもんやから作れる
NIKKEはシナリオライター育てんと無理 原神っていうか無料の3Dゲー自体が日本の市場の狭さでは無理やな
ガンエボも初期勢いあったのに秒でサ終やし 「神ゲーのシステムだけ丸パクりしてプレイアブルキャラを美男美女にしたら売れたわ」 ブレワイのパクリってマップの見た目だけやん
システムとか言ってるのアホやろ は?FF11はサービスして10年以上経ってるんだか? 基本的に90年代末〜2000年代の日本のアニメゲームの世界観の焼き直しやし
無い要素や概念を一から作ったり、ウマ娘みたいにジャンル外まで含める必要があるようなもんは、今の中韓では逆立ちしても作れない >>20
FF11?FF14じゃなくて?
あれまだやってるのか。 >>24
それが本当だとして 現在の日本も焼き直しばかりのダメな国やんか こうやってでもでもまだまだで胡座をかき続けた結果が今の日本や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています