ワイ、FF7Rとかいうゲームをやるも敵が硬すぎて泣く
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今なんか魔晄炉とかいうとこを爆破したところまでやったんやが敵硬すぎない? アクションバトルとコマンドバトルを上手く組合せたのは評価する
が、残念なのは、その組み合わせたバトルがつまらんっていうことやな クリアできるできないじゃなくて敵硬すぎてムカつくよな ff167Rの反省活かしてその辺ff16は気持ちよさはできてる気がする いやFF7ってゲーム史に残る名作なんやろ?
そのリメイクがこんなつまらないものなんか?
ワイの戦い方がおかしいんかな ちゃんと育てたりシステム理解しとればぬるいんやろうけど
ゲーム下手な人がやると爽快感ないよな >>10
わいもSEKIROとかクリアしてるしアクションがそこまで下手ってわけじゃないんやけどなぁ
爽快感が皆無だわ今のところ アクションゲームの気分でやると難しいけど、ターン制バトルの気分でやるとやりやすいぞ
無闇矢鱈に連続で攻撃当てようとするのではなく、相手の攻撃が終わったら一斉に攻撃すれば楽に倒せる >>12
あっそれが原因だわ
あくまでアクションゲームのように見えてるだけでターン制RPGと理解すべき 戦闘が面白くないんよな
あれならアクションに振り切ったほうが良かったわ >>12
SEKIROは雑魚戦が色んな意味でぬるいからそんな奴がヌルゲーじゃないRPGしたらそりゃストレスたまるわ >>14
なら最初からターン制RPGとして発売したほうが良かったんじゃないの…?🥺 イージーのクラシックでやるとええで
ほぼオート戦闘でたまに相性いい魔法使ったりポーションや回復魔法使うだけや >>17
まぁSEKIROは一例やけどな
他にも色々アクション系のゲームはやっとる
アクション系RPGは龍が如く7くらいかなぁやったのは >>20
流石にそこまで行くとYouTubeでよくねってなっちゃうからなぁ 回避が回避じゃないって気が付くまでクソイラついたわ >>24
え、そうなん?
ミサイルとか全然避けられんし何やこれと思ってたんやが >>25
体感やから正確な情報はわからんけど少なくともアクションゲーの回避としては機能しとらんと思う ダメージの桁がしょぼくてホンマにええんか?ってなったまま最後まで行ったわ >>19
そもそもアクションではなくてアクションRPGであることを念頭におけ
ゴリ押しだけではクリア出来ない イージーにしたらいいやん
今どきJRPGまともにプレイするのはアホ
なんなら配信で良い お前らがゲームシステムも理解できない下手くそなだけなのに批判されるの可哀想やわ 回避も出来んことないが不可避の攻撃があるということをまず理解するんや
ノーダメクリアとか出来るようなゲームじゃない
クライシスコアとそんなに変わらんと思うねんけどな >>31
序盤はボタン連打しか出来んのか…
後々魔法とか覚えたらおもろくなるんかな アクションゲームとしてやった奴らが雑魚戦で躓いて、冷静にプレイしたら簡単だったって発売当時散々見たわ >>36
スクショやとええ感じやけど実際に遊んでるとめっちゃチカチカするわ 一周目は意地張らないでイージーモードでやった方がいい
敵が硬すぎるわ >>33
まぁ正直言うと雑魚戦はずっとおもんない
ボス戦がおもろかったから最後まで遊べた感ある 最近のスクエニ全部それ
チマチマ攻撃→ブレイク→大ダメージ→チマチマ攻撃…
くっそつまらんやろ >>42
いうて今更ドラクエみたいなターン性やりたないしな >>45
お前の感性が古いだけ
ターン制RPGは未だに出続けてる 映像とか演出は100点満点やわ
ミッドガルのとてつもなく巨大な感じとか
当時の思い出補正を軽く塗り替えるくらいのインパクトがあった
戦闘のゲームバランスは地味な立ち回りの繰り返しで爽快感に欠ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています