藤子・F・不二雄は天才、藤子不二雄Aはそこまでという風潮
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
会社を1日で退職するFは漫画の才能あってよかったな 藤子🅰が死んだ時
外国人のTwitterたちはドラえもんの作者が死んだとみんな言うてたわ 草生えた ドラえもんがデカすぎるだけAもめちゃくちゃヤバいやろ コミュ障害持ちで風呂入らないのってFやったっけ
作風からやと逆な感じ受けるのはちゃんと読んでないからか Aもトップ10に入るかどうかの議論の余地があるぐらいには偉人やがFは手塚と並んで頂点を争うやろ アベマで昔の笑ゥせぇるすまんやっとるけど
めちゃくちゃ後味悪い話ばっかりや >>10
高校卒業後製菓会社に就職するがすぐやめた >>13
魔太郎がくるとか令和のもう遅い系なろうの先取りやろ 少年漫画にゴルフもの持ち込んだのもAが最初なんやろか >>19
内容過激でアニメ化できなかったんだよなぁ >>21
そもそもあの時代にゴルフなんてものを扱ったのがすごい テラさんって実はやばい人らしいけど作品読んだことないわ FってドラえもんとSF短編もの以外大しておもしろくないしな >>28
漫画に対して潔癖過ぎて漫画が変わっていくのに耐えられへんかったって感じかな SF短編集好きだけど
海外小説からのオマージュ(パクリ)が多いらしいね >>30
泣きながらスポ根批判した手塚治虫に通ずるタイプだったんやな >>30
漫画は少年に教育的な内容でなければいけないという信念があったんだっけか パーマンの正体バレたら植物人間設定
半ヘルだとバレバレ Fの才能を誰より評価してたのはAだからな
Aの方が売れてる時ですらFの方が凄いと言い続けてた 合作と実質ソロって初期だとわからん
パーマンってどっちや >>34
そんな感じ
漫画が扱うジャンルが広がって暴力シーンなんかが過激になる一方なのが耐えられなかったみたい
そんなのと同じ雑誌に載っていることにも耐えられず止めさせられないなら自分が止めると言って筆を折って隠遁生活からの孤独死 Aチーム
1(中)忍者ハットリくん
2(右)怪物くん
3(三)魔太郎がくる!!
4(一)笑ゥせぇるすまん
5(左)プロゴルファー猿
6(二)少年時代
7(遊)ビリ犬
8(捕)PARマンの情熱的な日々
9(投)まんが道 Fチーム
1(遊)21エモン
2(二)エスパー魔美
3(右)パーマン
4(捕)ドラえもん
5(一)T・Pぼん
6(中)チンプイ
7(三)ポコニャン
8(左)ウメ星デンカ
9(投)キテレツ大百科 子供の頃から粗食で生活してたから長生きできたんやね 劇画ブームのはしりとかテラさんみたいな思いした人けっこうおったんやろか 肉食えないのにメンチカツパンおいしい言ってるシーンあるのはなんでや 手塚治虫の凄さはまんが道を読むのが一番手っ取り早い説 >>46
遊ぶ時は遊んで寝る時は寝ていたからだろう
水木しげると同タイプ
Fは手塚治虫タイプで無理がたたって早死に Fは漫画しか描けなかったがAは漫画も描けた
Aの人脈やジャンルの広さ、作詞やエッセイの才能を見ると何をやっても成功してたと思う >>25
言うほどおれらプロ入り寸前の運動神経とドラマ化されるほどのヒット作や10年連載されるヒット作を世に出す才能をもって大富豪の嫁をゲットするイケメンか? >>50
ただの偏食やから…厳密な線引きはないんやろ
多分 漫画は子供のためという理想から逃れられず商業化過激化の波について行けなかったのがテラさん
映画化までされとる ハットリくんがいるから強い
他は陰キャみたいな漫画書いとる
でも本当に陰キャなのはFなんだっけ 手塚治虫が恐れた男たちやぞ
単体で手塚治虫に比肩する天才が組んでたらそら当然恐れるやろけど ドラえもんの作者って事で藤子不二雄は有名なんやから後はおまけよ
水島新司だってたくさん書いてるけど代表作はドカベン >>61
手塚治虫って割と誰でも恐れて嫉妬してるイメージ
実は水島新司の絵にも嫉妬してたし 手塚治虫はワイが好きな佐々木マキに陰口言ってたって聞いたから嫌いや >>62
暗闇五段アマゾンキンドル読み放題に入ってたことあったから読んだで >>51
あれ読むとAは手塚治虫とFのことマジもんの天才やと思ってたんやなあって >>68
この人の漫画たしかに嫌いそうやな手塚って >>61
単体ならAは漫画の才能を発揮する事なく新聞記者をやってたかもしれん 「テラさんがいなかったら藤子不二雄は存在していません」 手塚治虫、石ノ森章太郎、赤塚不二夫、寺田ヒロオ…“青春の殿堂”だったトキワ荘での日々
https://bunshun.jp/articles/-/46355
――映画の中で、編集者がテラさんの漫画を読んで、「修身(道徳)の教科書を作ってるんじゃないんだから」と言うシーンがあります。つまり、やや説教臭いと。
(A) 客観的に見れば、そうかもしれません。時代が進み、漫画雑誌がいくつも創刊され、読者の人気が雑誌の売れ行きを左右するようになる中で、テラさんの漫画は明らかに“人気の出る漫画”じゃなくなっていきました。そのシーンでは、編集者がテラさんに「時代に乗り遅れちゃいますよ。それくらい、君だってわかるだろう」と言いますが、テラさんは「わかりたくないです」と答える。時代に遅れてもいいけど、自分はこういう漫画し描かない。人気なんて関係なく、自分の信念を持って描くんだと。
僕は当時、そういうテラさんを見て、このままだとテラさんが漫画家として活動を続けるのは無理なんじゃないかなって思いました。トキワ荘のみんなもそう感じてたんじゃないかな。口に出しては言えなかったですけど。 手塚は絶対的なチャンピオンやろ
他のやつじゃ並べんわ
FもAもそのひとつ下の層には間違いなくおるけど >>75
まあAって割とどんな職業でもやってけそうだしな >>81
才能を認めてないと嫉妬して陰口叩かないから ドラえもんとか言うどう見ても猫に見えない猫型ロボット漫画がヒットしたの何でや🤔 ハットリくん、怪物くん、プロゴルファー猿、魔太郎、笑ゥせえるすまん、まんが道
これだけヒットさせてそこまででもないは無いだろう Aは新聞社に就職してたのに3日で仕事辞めたFが無理やり漫画家にしたからな 嫉妬されるのは光栄ってのはわかるけどほんとに嫌ってるだけかもしれんしその辺はわからんな >>26
Syamuが意外にもこうならなかったっていう 藤本ひとりだったら漫画家どころかまともな社会人にもなれてないだろ >>84
まずパクリに対しての考え方が今とまったく違うからね
パクリ=悪ってかなり最近の考え方や テラさんの末路が悲惨って話は知ってたけどそんなことになるのか悲しいねまんが道しか読んだことないからなあ 高岡の田舎で小学生の頃からの幼馴染
これで二人共漫画の才能あったの奇跡やろ ドラえもんの逆転ホームランがなかったら
エスパー魔美とかアニメ化にはならずオバケのQ太郎パーマンの人になっていた Fは箱根そばが好き→ワイも好き→藤子・F・不二雄=ワイ 去年再放送してたNHKのドラマのまんが道やと才野と満賀の顔が逆だよな 藤子不二雄Fは手塚治虫にすら「藤子不二雄F先生には敵わない」と言わせた程の天才やからな Aで一番凄いのはプロゴルファー猿だと思う
ゴルフが好きだからゴルフ漫画を描こうってのは分かるがそれを少年漫画に落とし込んだのはヤバい Syamuは案外逞しいなんjニートより格上笑われてただけとはいえ一発当てた男だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています