異世界転生なろう系が嫌いなんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
異世界転生とか悪役令嬢とか多いよね
タグにざまぁって書いてある ほぼ全部見てるわ
仕事に疲れてなんも考えたくないときに脳死で見られるのがありがてぇ
脳死で見てて内容もほとんど同じようなもんだからすぐ忘れて2週目も新鮮な気持ちで見られるのもありがてぇ >>2
量産型すぎ、主に内容
主人公が痛い、また何かやっちゃいました?じゃねえよ
異世界物の設定がむずい
まずなんで主人公が死なないと始まらないの? 異世界転生が嫌いなんじゃなくて自分で人気とれる内容を考えられないカスが乗っかってるのが気持ち悪くて嫌い ラノベも全部異世界なろう系ばっかや、ハルヒが一番面白かったわ >>4
ちょっと分かる
毎回主人公が違う水戸黄門や暴れん坊将軍みたいなもんやな 転生モノって主人公の親からしたらたまったもんじゃないよな🙄
自分の子供にオッサンの魂入ってるとか知ったら発狂もんやろ 異世界転生ってこれまた古いな
今はユーチューバーでバズりが主流だぞ これの一昔前のナヨナヨ系の主人公ばっかりのラノベブームはどうなんや? >>14
お前それでも日本男児かって思って見てたわ クラスごと転移するやつ親御さんの心配してしまうし学校も色々言われるやろなぁと思っちゃってまともに見られん >>12
推しの子とか正直可哀想だわ
アクアとかいうきしょいおっさんが合法赤ちゃんプレイしてのちのちJKにイキり散らすんやろ?
なろうより酷いわ >>13
なんでみんな主人公は成功してるんだよ、泥水啜って這い上がるのがええんやないか 異世界転生
↓
追放
↓
悪役令嬢
↓
YouTuber←いまここ ああいうのでも自分で書こうとすると100%挫折するから批判はしないようにしてるわ >>17
推しの子は漫画全巻買ったけどなんやかんや面白かったぞ、まあ法律で決まってんのかって思うけど主人公がまず死んで転生するんよね >>14
シャナとかみたいな女に守ってもらってドヤ顔してるのは好きじゃなかったからなろうのが好きやわ
主人公がなんも理由もなく強くなったら読者も違和感あるから
没入感を得るのに昔は主人公の所有物であるヒロイン強くしてたけど
今は異世界転生チートで馴染みのあるRPG世界観で無双させてるわけやろな なんか主人公が妙に冷静だったり完璧超人で人間味がなくて怖さすら感じる時あるわ
あとそれと付随して主人公がなんでも簡単にこなすから話しの盛り上がるというかカタルシスみたいなものが全くない そりゃ全員が好きになってたらディズニーになってたやろ
お前は特別でもなんでもない
スレ立てるのも無駄や😉 >>22
最近のはわからん、頭にチェンソー生えてたりシスコン転生者だったりしてる >>11
今までなろう系の楽しさが分からんかったけどこれで楽しみ方が理解出来たわ 冒頭ブサイク人生からの美男美女転生←これ
作者がブサイク全否定なのほんま草生える >>6
アレ嫌い
一般人がZ戦士の修行に耐えられるわけない ちょっち議題変わるけどみんなが今までで一番好きなアニメ・漫画・小説ってなんや?ワイはコードギアスが一番好きや >>26
そういうの逆手に取ってたのもあったな
主人公がwikiレベルで詳しすぎだろ
って思ってたら
本体は化物で主人公はその化物の1端末に過ぎなかった、みたいなのが後々判明するみたいな やる夫スレでチーレムが流行った時一番嫌やったわ
最近のやる夫スレはそれ未満のやつばっかりで嫌い >>39
何も知らんと見て軍記物かと思ったら空飛び始めて草生えたわ >>39
世界大戦の歴史知ってなきゃ話にならんやん >>39
サラリーマンが転生して神から
天恵かなんかで無双て感じやし
まぁザッケリやけど >>40
主人公は元人間で色々あって知識詰め込まれて化物になる
その化物が自分の一部を記憶改竄して異世界転生と勘違いさせて地上に送る
元は化物だから高校生にあるまじき知識を持ってたオチ
過去に同じ異世界転生人みたいな人がちらほら出てくるけど、それも全て過去に送った化物の一部、ようは自分だったっていう >>44
原作はむしろ空飛んでるだけでおもっくそ軍記ものやろ >>49
まぁ新たに強敵が出てきて、て感じやし
まぁ続くやろな
でもネタバレやけど最後は
主人公が負けるから異世界物としては珍しいかもな >>52
そういう事
既にただの肉塊になってた主人公が
人を夢見て仮初めの肉体で異世界転生風に地上を旅してたって感じ 今流行りの主人公ってわからんよな
2000年台はラノベブームの時にはやれやれ系主人公流行ったけど なろうで1億年修行して最強!とか言ってんのにそこまで強くなってないの笑ったわ >>58
見たことあるわ
1億年修行したのにあまりに弱すぎて
そっ閉じした思い出やわ 作者が他者とか深く関わったことが無いせいで一人芝居してるようにしか見えない おもろいなろう漫画少な過ぎや
なんj民推しのリビルドワールドはおもろかった 最初の2、3作品で満足した後、どれもこれも異世界転生ばっかりでウンザリしてきたから分かる 俺は読みすぎて少しでもピンチになる作品はイラついて読めなくなった 悪役令嬢が全部拳で解決するやつはちょっと面白かった おもろい作品もたまに有るけど
おもんない作品が目立ちすぎてる感 >>69
大成功やな無双してるんだが面白さも
あって転スラがあってまたなろう系が
流行った感があるわ >>69
大成功やけどアレ典型的ななろう系やわ
主人公の偽善で世界がシッチャカメッチャカなのになぜか全肯定される 普通に考えたら身内1人蘇生させる為に数万人殺します
なんてやった魔物とか世界の敵でしかないわな 現代の知識や技術を考えなしに広めたら戦争だらけになりそう >>72
一人じゃないし何も理解してねーなこのバカ >>72
そうなるための過程がしっかりしててそれに対する周りの反応もそれぞれ納得できるものならいいけど
無条件に全肯定とかいいことみたいに扱われてたりするよな >>69
漫画が大当たりやったからなぁ内容は他のなろうと大差ない >>72
自国民が死んだら敵国民を生け贄にすら国とか怖すぎるわな >>5
今の読書は努力、挫折、トラブルとかは全部苦痛に感じるらしいから努力もなくチートで能力をえて、まわりからすごいすごい!と肯定されハーレムでモテモテやないと読者が読むの辞めると
ラノベ編集者が何かに書いてた
で現代社会を普通に描こうとすると意外に描写する技術がいるけど
ファンタジー世界なら誰の頭の中にもあるから割と雑でも勝手に脳内変換されるから抽象的な描写でも大丈夫なんやろな
現代から異世界に行く手段として、小野不由美の十二国記みたいにガチるのはなろう作者には無理やから死んでワープなんやろ >>77
アニメ化てほんまに運やろな
成功すれば原作も売れるけど失敗したら
原作も売れないて >>64
タイトルだけでもアカンってどういうことや
このスレでってことなら作品のURLとかだけでもええんやが レベル、スキル、能力数値化etc
作者の知識範囲がゲームしか無くてとにかく浅い >>84
やる夫スレもそんな感じやわ
2010年前後あたりが懐かしくなる
オリジナル系の作品とか作る人ほんと減った >>67
没落令嬢の悪党賛歌
のサブタイトルの勢い好き >>21
推しの子とか典型的なニチャつき主人公やん
主人公嫌いってなら分かる >>81
現代世界描写するには知識と経験が必要だからな
これやからファンタジー系は嫌いやわ >>89
主人公の偏差値70とかいう地味に無双要素ある 漫画化したやつで主人公が追放された場面で打ち切りになったのあったよな 凄い凄い言われる主人公が本当に凄いんならええんやけど
何か幼稚園で中学生が暴れてるみたいにしか見えないのがキツい オラつきとかイキリ主人公が増えた一方で俺何かしちゃいましたか系の主人公も増えたよな
なんとなくやけど全体的に好かれないような主人公増えたわ >>57
正直、悟空とかルフィみたいな熱くて真っ直ぐな主人公が一番かっこいいし一番面白いと思うの >>94
魔法科なんとかの劣等生みたいなやつかな
読んだことないけど 一周まわって少年漫画みたいな主人公が好きだわ
まあラノベにそんなやつほとんどいないんですけどね 2011/11/28(月) 09:31:54.63
今のキャラクターは窮屈そうで可哀想でしょ。端から設定を植え付けさせられ自由には動けない。
そのことを「キャラクター」じゃなく「キャラ」と呼んでる人がいるけど設定だけ与えてそれをどうこうするわけじゃなく、そこで満足してしまう。
四人なら四人での感動というゴールがあったとして、四人のキャラが動いたとしても場所をかえることなく回りながらゴールにたどり着くだけで、けして、個々によって有機的に動くことはない。
それは設定を植え込まれたまま何もかもがテンプレ通りにそこに向けてのみ遂行されるわけで、成長が描かれることはない。ドラえもんと一緒なんだよ。
今やってる深夜アニメは全部たちの悪いドラえもんなわけ。別にこっちは詰め込み作業のドラえもんを観たくて深夜アニメを観始めたんじゃないんだよ。
それだったらそんな一極集中しなくても2003年より少し前くらいの状況がいいんじゃないかというのがここの主旨で、
まさにその辺りからネギまやBLEACHの日本のコミックの歴史が作り出したキャラクターの展示会のような作品が出てきてギャルゲーをアニメ化する流れが出来てヲタブームで窓口が広がってしまった。
メインカルチャーの昭和回帰の中でさえヲタからお金を根こそぎ吸い尽くす流れにおいてメジャーな作品はなかなか終わらせられない。
あまりにもヲタのパイが大きくなって一種のメインカルチャーになって、離れ小島的に楽しめる要素が脅かされて、なくなっていく今、ヲタ的快感を得られているのかと思うが、そうなるとコンテンツよりコミュニティというテーマで語っていく流れになるだろうね。 2011/12/08(木) 12:54:26.25
最近はセカイ系の虚ろな主人公でもないハーレム系のバカ主人公でもないムッツリ主人公が横行してるな。
未来日記は論外にしてもましろ色シンフォニーとかC-CUBEとか観てると吐き気がする。
そもそもギャルゲーなのに男主人公が画面に出しゃばることすらおかしいはずなのにヲタの理想はどこにいってんだよ。
これなら女だけのアニメの方がマシじゃん。まあそれもウンザリだけど。
ID:HsLXa78pO
0356 声の出演:名無しさん 2011/12/09(金) 01:38:24.62
地獄少女なんて一期の頃はダークホース扱いだったけど、三期も続くんだからなあ。
地獄少女一期と同時期には舞HiMEローゼンなのはの二期に
前評判の高かったシャナARIA東鳩2と激戦期だったな。
最近の萌え系アニメって「とりあえず萌えヲタをちょっとばかり釣って見ようか」
みたいな軽い気持ちで中途半端に作ったのがあまりにも多過ぎる。
2003年の頃にもそれなりに萌え系アニメはあったが
そこまで粗末に作られてるのってそんなにはなかったような気がする。
やっぱり1クールで多くても2〜3本ぐらいが丁度良いかなあ。
アニメ板を毎回見ているけど、どのクールでも最低3作品しかスレが爆発的に伸びてないからな。
それと伸びてるスレと伸びてないスレの格差があまりにも激しすぎるし 0015 それでも動く名無し 2023/07/23(日) 12:01:34.87
0380 名無しさん 2012/02/10(金) 21:03:03.53
オタクがアニメを推す理由で「売れてるから」なんつーショボい事柄が罷り通っているのが今のアニメ業界
1
ID:???(2/4)
0381 名無しさん 2012/02/10(金) 21:43:21.71
そういう傾向が出てきた理由は、
昔だったら深夜アニメに縁が無かったであろう性格/行動パターンの人間までが
深夜アニメを見るようになったからなのかなと思ってる
2
ID:???(3/4)
0382 名無しさん 2012/02/11(土) 14:11:05.26
初音ミクもそうだが、メインカルチャーに元気がないから消極的にサブカルチャー
のファンになっているという感じだね。
1
ID:Haf0zCn5
0383 名無しさん 2012/02/11(土) 14:51:02.47
東京ミュウミュウがやってたのはこの年の1〜3月までだっけ
このころはヲタクがどういうものかわかってなかってなあ
ID:???(4/4) >>95
それが流行ってるってことは読者層が本来なりたい自分がそれなんやろな
自分をそれに重ねて気持ちよくなれるわけやから
そら現実世界との乖離で外に出たくなくなったりもするやろなあ ラブコメ系とか本当に気持ち悪いんだよな
主人公が受け身だったり、無個性だったり、なんで好きになられるのか全く分からんからオタクの痛い妄想でしかない >>94
まさしくチートで勝ってるだけやからな
素手の相手を完全武装して殺してるみたいなもんや
楽しめる奴は病んでるよ ストーリーがしっかりしてるなろう作品を絶賛してる奴が一番意味分からんわ
手軽に爽快感を味わえて次の日忘れてる、これがなろうの一番良いところなわけやからストーリー性なんか全く求められてないのに >>106
求めてる奴がいるから絶賛されてるんやん
何矛盾したこと言ってんの? >>108
ランキング見たらストーリー性なさそうな作品が大半やぞ >>107
技術もやけど
ちゃんと物語の下調べしたり設定ねりあげたバックボーンがあるから面白いんやろな
リアリティあるというか ルフィとかナルトとかゴンとかトリコとかって2000年代あたりから評価されていたんか? 金貨8万枚集めるやつの漫画読んだけど主人公の倫理観がヤバすぎた
なんであれがアニメ化するくらいウケたんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています