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プログラムのインターフェースってどこで使うの?
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0001風吹けば名無し
垢版 |
2023/07/29(土) 09:02:24.78ID:EqT/ofLEd
おしえて
0002風吹けば名無し
垢版 |
2023/07/29(土) 09:04:06.71ID:AtfhcnkT0
人間の上のお口と下のお口とお尻みたいなもんや
プログラムが動く時はいつも使ってるようなもんさ
0003風吹けば名無し
垢版 |
2023/07/29(土) 09:05:07.38ID:EqT/ofLEd
>>2
🥺?
0004風吹けば名無し
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2023/07/29(土) 09:08:44.07ID:aM3pvNh7a
interface iunchi

class nomalunchi:iunchi
class geriben :iunchi
class ketuben:iunchi
class katikatiben:iunchi
0005風吹けば名無し
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2023/07/29(土) 09:09:44.90ID:EqT/ofLEd
>>4
なるほどね
0006風吹けば名無し
垢版 |
2023/07/29(土) 09:10:35.29ID:EqT/ofLEd
でもそれってクラスの継承でもできるじゃん
0007風吹けば名無し
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2023/07/29(土) 09:11:15.35ID:EqT/ofLEd
c++以外で複数の親から継承するってなるとひつようになるのか
0008風吹けば名無し
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2023/07/29(土) 09:12:06.55ID:s/37CIbqr
言語仕様の話ならまず言語を言え
そこからだ
0009風吹けば名無し
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2023/07/29(土) 09:12:30.00ID:EqT/ofLEd
>>8
じゃあc#でお願い🥺
0010風吹けば名無し
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2023/07/29(土) 09:15:37.69ID:Ey8crcs20
インタフェースは設計の意味合いが強いかな
このメソッドだけは絶対実装しろとか
0011風吹けば名無し
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2023/07/29(土) 09:18:15.16ID:s/37CIbqr
>>9
こういう手続きをしたらオブジェクトを動かせるっていう決まりがインターフェースや
決まりでしかないから中身はなくてそのままじゃ動かせん
その上に実装を付けるんや
で、実際に動かす際には実装ではなくインターフェイス越しにアクセスするねん
それで別々の実装を統一的に扱うことができるわけや
0013風吹けば名無し
垢版 |
2023/07/29(土) 09:20:42.74ID:s/37CIbqr
オブジェクト指向はクソやから使わなくていいけどな
0014風吹けば名無し
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2023/07/29(土) 09:22:08.54ID:Ey8crcs20
Javaだとインタフェース使わないと多重継承できないんだよなあ
0015風吹けば名無し
垢版 |
2023/07/29(土) 09:22:09.14ID:aM3pvNh7a
>>6
>>12 こうしたい時に困る

interface iunchi
interface iobutu

class nomalunchi:iunchi、iobutu
class geriben :iunchi、iobutu
class ketuben:iunchi、iobutu
class katikatiben:iunchi、iobutu
class gero:iobutu
0016風吹けば名無し
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2023/07/29(土) 09:26:13.94ID:NAVLOkY80
アップキャストして一緒クタにしたいときに
0017風吹けば名無し
垢版 |
2023/07/29(土) 09:27:01.14ID:s/37CIbqr
>>14
インタフェース使ったら多重継承出来てしまうの間違いやろ
あんなの混乱するだけだから必要ない
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