例えば20年活動しているバンドが「後期の曲の方が良い!」って言われることないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージシャンの才能は枯渇するもんだからな
何十年も一線張ってるやつが異常 20年も活動してるバンドって20年前にファンになった人しか応援してなさそう 感性の面でも体力の面でも全盛期が若いときなのはしゃーないやろ スピッツとか正直初期のようわからん曲より最近の曲のほうが好きやわ FFなんかもそうだけど初期がええから評価されて応援されたんやで >>12
これ
どんどん色んなものを知っていって取り入れていけばいくほど、初期衝動が薄れていく 晩年の作品が評価されてるアーティストなんて死ぬほどいるのに何故なのか サザンミスチルB'zとか2010年代以降で昔のより良い!ってなる曲全然聞かんよな ソニックユースとかは初期より後期の方が聴かれてる感じする >>18
どれも初期から知っとるけど
B’zは光芒が一番好きやし
ミスチルは皮膚呼吸が一番好きやわ >>20
20年やれてない短命バンドやから全部初期や
ウイングスと比べろ pre-schoolは後期の打ち込み音楽もそれはそれで好き デューク・エリントンバンドは晩年のマネージャングルを最高傑作に挙げる奴もおるやろ そりゃ大概は初期に持ってる力を出し切るかね
後期はそこから試行錯誤の賜物 B'zは初期のより2000~2005年くらいのが好きだわ >>24
打ち込みあるクラブ寄りのサウンドの方が好きや 20年間ずっと同じような曲ばかりでも飽きるし
方向性が変化していくのはよくあるけど
あまりに変わりすぎてもついていけなくなるジレンマ YUKIはちょっと前に出したmy visionって曲がマイベスト更新したわ キャリア20年目くらいのバンドやと
もう新曲が出ること自体に感謝しないとあかんからな 吉川晃司は2011年の震災復興ライブが最高傑作やと思う
当時の時点でキャリア26年目やった 長く評価されてるバンドは時期ごとに作風がけっこう変わってると思う 青春ロックとか若者の苦悩みたいな曲で売れたバンドって歳とってからどうするんやろな 長年バクチクとディル聴いてるけど一時期から似たような曲が多くなったわ デッドエンドの再結成アルバムはよかったで
dress burningはデッドエンドの中で一番すきや Janne Da Arcはインディーズ時代から休止直前まで全部好きや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています