【動画】MCバトルさん、ブレイキングダウンみたいになってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シマウマさん数字取れれば何でもええんか
見損なったで フリースタイルダンジョンであれだけ界隈のイメージ上げようとしてたのに結局これかよ なんJのボリューム層じゃ今のバトル見てるやつおらんやろ
昔はダンジョンの実況立ってたりしたけど MCバトルにおもしろくないし下手くそなラッパー増えるのは勘弁😩 暴力アリなら始めから殴り合いしとけや
茶番でしかないやんこんなの エミネムみたいな本物聴いちゃうと
こういうのダサい奴らのイキリ合戦にしかみえないのよね 殴り合いになったらそのまま殴り合いで決着つければええやん
マイクを使って筋を通すからMCバトルは面白いのであって >>16
第1ステージがラップ禁止悪口だけのバトルらしくて地方から出てきた若いラッパーみんな驚愕したってさ >>24
エースドタマ
スナフキンR
晋平太戦
とかをループしてれば満足できる >>28
まぁ素人にはラップ敷居高そうって思えるからそういうのはええと思うけどな
何事も入り口は広い方がええ >>30
こんだけ話題になれば再生数は増えるやろうな
わいもどうせ見るし
でもそれで大成功とか思われるのは癪やねえ >>28
みんなと仲良くなりすぎてバトル辞めちゃったpecoとかそれ見てどう思うんやろな >>24
ダンジョン復活して欲しいわ
あの3代目倒せる奴出てきて欲しいし >>36
ダンジョン復活はジブラが明言してる
問題はいつになるかや >>36
ジブラが復活示唆してたけどなんか無いような気もしてきたわ 別にテレビで喧嘩しとるとこ見せられても
演出やと思うとなんもワクワクせんよなぁ またMC漢の時代に戻るんかこれやるとバトルで言ったことで引けなくなった奴が実際に相手刺さないといけなくなるだけやぞ >>40
うおおおおおおおおおおお!!!
T-pablowと書いて読み方はヤングキャッシュ!
ワイ「???????wwwwww???」 これラップでもヒップホップでもないのかもな
マイクバトルという新競技や >>44
競技性を高めた方が間口が広がると思うんやけどな この前ブラジル人が川に流されて死んでたけど勝手にACEのことやと思ってたわ生きててよかった ジブラって定期的にラップ界隈のマイナスになる行動するよな ジブラとかいうお坊ちゃまがストリートとか語ってる時点で欺瞞しかないやろ日本のラップって
周回遅れのプロレス演出といい、ひたすらにダセエ業界やな >>23
実際エミネムはドラッグや人種問題や虐待と闘ってきたバックグラウンドの重みが違うんだよな
そこらへんのイキリだけで生きてきた人間の言葉は「浅い」
言葉の重みにはバックグラウンドが必要 聞いてもない悪口の言い合いさせられて帰らされたっていうてて草 思ってた以上にブレイキングダウンみたいな演出やなあ ブレイキングダウンといい、最近の日本人血気盛んすぎやろ
どうなってんねん この手の演出って学生時代に見てたやつらがガチンコの真似事やりたいだけやろ ZEEBRAって良くも悪くもなにも考えてないし空っぽなんだよ
じゃないとダンジョンでUMB優勝したチコカリートを噛ませ枠として採用とかしない 日本のって真似事すぎてうんざりするんだよな見た目からして
アメリカとかはほんまもんのギャングとかおる環境で生きてって文脈あるけど
こいつらヌクヌク生きてきたやろと別にそれが悪いんでなくて自分の環境にあったラッパーなればええやん
日本で一番ラッパー適性あるの禿散らかしたリーマンや今も昔も >>55
川崎ではラッパーやるか人殺すしかなかったとかほざいてるパクリしかやれない中卒タトゥーがクソダサいみたいやん… 流石にこれはクソダサい
ラッパーなら曲で勝負しろよ ラップスタアがシーン底上げしてるのに…
シマウマはもうエンタメ全振りなんだな
悲しいわ ダンジョンのせいでラップバトルがスポーツ化した。フリースタイルなんてできてもできなくてもいい、楽曲作れてなんぼみたいな風潮だったのに 芸人のディスり合いはおもろかった
でもその芸人をある程度知ってないといけない前提になるから辛いとこよな >>66
日本の保険制度と治安に守られてるのにバビロンガ~とかほざいてんのほんまダサくて笑える
散々警察おちょくってた漢が空き巣入られたら警察に泣きついたのとかダサいってレベル超えてるわ 商業化してからマジでレベル低くなったよな
今のバトルはただの口喧嘩でなんの面白みもない
安易過ぎて言葉に重みがない
一昔前は小洒落た返しもあったのに
リスナーもただ流行ってるから見てるだけのニワカだし
ラップ自体がセルアウトしてしまった残念な結果 >>74
ゆうてダンジョンとかのラップバトルがきっかけでヒップホップシーンが盛り上がったのも事実だからなあ
高ラとダンジョンは偉大やと思う ZEEBRAの取り巻き「ジブさん!KJがパクリしてますよ!放っていていいんですか?」
ZEEBRA「お、おう(まあプロレス的な感じでビーフしたら向こうも乗ってくれるやろ。仲いいし)」
公開処刑発表
KJ「なんやこいつ…もう二年前の曲やぞ。今さらどうしたらええねん。無視しとこ」
ZEEBRAの取り巻き「KJ逃げたww」
ZEEBRA「…(涙)」
これが現実
このコピペがZEEBRAの空っぽさを表してる >>66
これ一番よくあるエアプです
アメリカのラッパーもそんなにギャング関係ないです ヒップホップって物識顔で蘊蓄語ってる年寄りが一番キモイわ
ただダセェ奴よりキモイ >>71
売れるとセルアウトとかいわれるし詰んでる そもそも日本語とラップの相性悪いんだから
和歌とかで勝負しろよ返歌とかあるんだし >>80
いうほど盛り上がったか
キッズが増えたのとワイみたいに冷めたのが増えたイメージ 盛り上げたいならそういう事する方が手っ取り早いからね
ほぼ焼畑だけど >>78
今んとこゆりあん、きつねの片方、カミナリのたくみ、とろサーモンの片方、ウェストランドの井口ん、霜降り明星のせいやがやってんな
全部は見てないけど 大麻吸ってるやつだらけの業界にいながら警察とコラボして反薬物キャンペーンやったドタマが一番ヒップホップなのが事実
ジブさん漢さんとか年寄りのアナル舐めてる奴らこそが犬やろ >>82
今は金持ちや教育うけた連中もおるけど元々のマインドとしてはそうやろ?
日本のラップってものを作れずにギャングスタな文脈だけ借りてるから言うてるんやぞ
だからわざわざ文脈って単語いれたのに >>44
それ皮肉か。ラップバトルで起きたことを裁判で決着つけてますよ彼 >>84
j-popラップ風で売れるとセルアウトと弄られるだけやろ 音的に日本語とラップ相性よくないしリズム感覚も合わないってむかーしから言われてるわけやしな
雅な言葉遊びが親父ギャグと言われラップでオラオラになったみたいなとこ考えるとどんどん水は低きに流れるんやね リズムとフローに乗せて言葉を発するから言葉のメッセージ性が増すんだよな
ただの悪口の言い合いとかいうメッセージ性0の行為はただのゲーム >>88
R'kumaとかWILYWNKAとかRed Eyeとか高ラきっかけで名前売れた若いラッパー多くないか?
ダンジョンで売れたラッパーって言われると微妙だけどさ 今の日本のフリースタイルで盛り上がってるラップシーンほんとつまんないわ ここだけの話、日本語ラップは2000年前半のKICK THE CAN CREWが最高峰でそれ以降はまじでなにも出てきてない >>100
すまん。レッドアイ君とかなにしてんの今 >>93
ギャングスタな文脈ってなんだ?クスリとか銃に犯罪のことか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています