ワイの文章みてワイが頭いいか(march以上の知能があるか)判別してくれ
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あなたのあくびで、夕凪がかすかに揺れた
あなたは、ピアノの前に座っている
ふわり、白い羽がゆっくりと浮くような、
柔らかいあくびを終えて、あなたは窓越しのルビーのような夕日の沈む海をながめる
僕はその姿を後ろからスケッチする
長い髪をふかく緑で流し、小さなはなの筋を細く線で描く
頬が赤く染められている。軽くその口が開いて
一つ、あなたは息を落とした
そして再び、これで最後というようにピアノに手をつけた
私とあなたの部屋に、そのゆったりとしたピアノのリズムが響く
私はその音に深くスケッチに集中させられた
たった一つ、この一軒家おける夕景だけを描く
西側の窓から漏れだすような夕陽が、テーブルにおかれたコップのなかを自由に泳ぐ
その向こうに、あなたがピアノと揺れている姿がある
そんな絵を描いた 頭がいいかはわからんが、とりあえず作文のセンスはなさそうや 別に良い大学ってのは勉強が上手いやつが行く訳であって頭が良いやつが行く訳やないんやで
あとまあ良い文章やとは思った >>8
何を持ってセンスあるって言ってるか具体的に説明してみてや
無風状態を指す夕凪に揺れるなんて動詞は使わんし、「ふかく緑→深い緑」「細く線で書く→細い線で書く」
前半でこれだけツッコミどころあるくらい日本語下手くそやで。
センス語る前に国語やり直せ ただ単にいい感じ風の表現に置き換えただけの中身が無い駄文や、着眼点にセンスが感じられない 頭ええかどうかはわからんが、作るペースが早いのは好感持てるぞ
はじめは質より量や、たくさん書け 本当に評価してほしいならどっか投稿しろや
ここやと何書いても藻屑や 最初の一行だけ見てそこから読む気にもならないからセンスはない >>18
Twitterとかnoteに投稿もはじめたんやが全く反応ない 「ゼットクソガキ」って名前でTwitterやってるからフォローしてくれ >>23
鍵盤とかさ
横断歩道に見立てたりとかさ
モノクロの思い出に見立てたりとかね >>20
こいつ庵野秀明の声が気になって風立ちぬ見るのやめたとか言い出すタイプの人間やろ >>19
背伸びしようとせずに今の自分が置かれている環境の等身大の情景で書くべきやわ
今のおまえの年齢でしか見えない視点、そういうのに大人はグッと惹かれるんや、小手先の良い感じ風の文章なんて腐るほどあるんやからそこに引っ張られるな >>17
詩的表現は文章の基本的素養があったうえで抽象的な表現や暗喩を用いて初めて成り立つもんであって、その基本もないくせに崩したってただの駄文にしかならん。
語形変化も満足に使い分けられん文章能力の低さを指摘されとるのに詩的表現とか言って逃げんなや ふわり、あなたの柔らかな欠伸で
海がかすかにさざなみ立つ
海に沈んでいく夕陽が
窓越しにルビー色の光を投げかける
君の姿を僕はスケッチする
長い髪を深く緑で流し
小さな鼻の筋を描いていく
頬は赤く染められている
口が開く
一つ、あなたは息を落とし
再びピアノに手をつける
これで最後というように
僕とあなたの部屋に響く
ゆったりとしたピアノのリズム
研ぎ澄まされていく手先
この夕景を描くために
西窓から漏れた夕陽が
コップのなかを自由に泳ぐ
その向こう
あなたがピアノと揺れている
そんな絵を描いている
こうするとちょっと読みやすくなるかも
ワイの好みやが 数年の月日が経った頃に、イッチ君の脳裏にこの時のポエムがふと蘇るとき、イッチ君の顔面は生命の力がみなぎる動脈血のように真っ赤に染まるのでしょう ラノベオタが「こういうのオシャレやろなあ」ニチャァで書いた文章感満載やな 文章の感想はさておき
作文だけで早慶は受からないから早く夏期講習に行った方がいい くっせえ文やな
若いくせに大人ぶってる感じが滲み出てる
中途半端だからどっちかに振り切れよ 東大京大目指せば自然と早慶は受かるし早慶目指せば自然とマーチに受かるんやで
高一の間は東大を目指しなさい 単語力も文章力もない、ゴミ、これを人前で晒せる度胸だけはいいと思う 登場人物の心情が読み取れる部分がないから感動のしようがない
なんのために作ったのかわからない詩
本題に戻るとこんな詩で大学に受かる知能があるかなんて測れるわけないしそんなこともわからないくらいの低知能なんやろなとしか思わん
このままじゃ受からないよ多分 さっきこれをポエムでスレ立てたやつ居たけどイッチパクっただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています