フルHD60fpsでゲームしてる奴って、自分がゲーム業界の足引っ張ってる自覚あんの?
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お前のせいで4Kが主流にならないし、ハード・ソフト両方の開発の足枷になっとるんやぞ 4kゲームは開発費高すぎて大手のAAA以外無理だから無問題 >>2
高クオリティ作品が業界引っ張っていくし、ソフトとハードは互いに互いを高め合ってるんやで >>6
クオリティ=画素数じゃないことは何とは言わんが最近の作品で分かったやろ RTX4070が4K性能雑魚なのもフルHDの奴らに要らぬ配慮した結果やんな つかPC基準なら8k基準作ってユーザーがカスタムすればええやろ
それをやらんのはメーカーの甘えやわ 下手なのを環境のせいにして精神保ってんのに言い訳出来ない状態で下手なの確定したら死んじゃうやろ ゲーミングモニターがそもそも4kはあんま需要ないし >>2
解像度で開発費上がることってあんまなくね?
むしろ低スペでも動かせるようにする方が手間で工数取ると思うけど いうてPS3以降のゲームは作るのに金かかりすぎて、まともなゲーム性維持できるメーカー少ないやん。 >>12
そりゃ2K環境でやっとる奴が多すぎるから、開発側も画素数に努力せんでもええかってなっとるんやろ
メーカーを甘えさせるな プロゲーマー「低い解像度と汚い画質でプレイするのが最強です」
対戦ゲームの構造からして詰んでるんだよね ぶっちゃけ4kよりフレッシュレート上げろって方が多くね
出力4kでもグラフィッククソショボなの多いしな HDと4Kってあまり変わらんしそこまで衝撃ないしささゃーない
アナログ放送から地上デジタル放送くらいの変化がないと >>20
どうやってユーザーの環境をメーカーが知ってるの?
妄想じゃなく的確な説明して ちなみに2kとFHDはちがうからな
それをわかってない時点で馬鹿っぽいけど FHDと4Kは変わるけどそもそものグラがよくないと解像度高くなっても意味無いからな
4K使うならグラとフレームレート高いの前提やがその2つ高めた上で4K動くスペックのマシンがないって言う >>25
解像度ごとのモニターの普及率くらいググればすぐ分かる
いまだに2Kの連中が多すぎるせいで、ネイティブ4Kで作ったものをそれ未満の解像度でプレイ出来るようにするクソみたいな手間が生じてるねん 画面を左右に視点移動する環境のゲームで4Kの画質はほとんど意味ないよな
一旦休憩してる時しかまじまじと見れないし >>29
2kってそんなに普及してんの?(笑)
まあいいわ
画質落とすならダウンコンバータで終わりじゃね
モニターだけの問題だろ?
ソフト開発の足枷にはなってないんだが キャラ移動の分の画面の移動
移転移動の分の画面の移動
これ合わさった環境で4Kの画質もHDの画質も差がねーんだよ
差があるとしたら移動の際の重さで4Kだと重くて操作性の悪さにつながる >>1
そんなに言うならお前のゲーム環境はどうなんや? PS5「この時期にゲームなんかやるなよ、熱いやろ!」 4090使ってるゲーム配信者ですら4K配信してないじゃんw
WQHDまでなんよな〜実用範囲は ゲームで4Kなんてキチガイ以外求めてない
FHD120fpsで十分 多分PCのグラフィック設定の部分を言ってんだろうが、それは解像度の前にユーザー毎にPCのスペックが違うからってそもそもの問題やぞ
4k60FPS出せるPC使ってるやつでもFHDでフレームレート上げてるやつもいるやろ
だからモニターのシェアになんか意味はあんですか言うとんねん VR系やらない時点でゲーム体験が進化してないんだよなあ >>32
ゲームでダウンコンバートは最近やとWQHD非対応期のPS5ぐらいでしか聞かんけど仮にダウンコンバートするなら処理の負荷は4k時のまんまやからハイスペ積んでないユーザーのPCじゃ動かすことすらできんで >>42
いや、モニターの問題でしょ?
何を言いたいの? Onewnoarstoryこの親父()ゴリラ母親()マントヒヒキッズのインスタ草^^
長女()が地黒でぺったりの額に黒人特有の黒々とした無駄にデカい目に豚みたいな出来損ないの鼻と突起したゴミみたいな口元マジで笑えんだけどwwwしかも顎も出てなくてe ライン無いのみえみえだし^^
おまけに絶壁ハチ張りのカスで草^^マジで黒人って何ひとつとしていいとこ無いけど存在してて恥ずかしくないの?つか弟とかよく口開けてるけど発達かなんかなの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww WQHDぐらいじゃないと買い替える気起きんのや
さっさとWQHD2万それ動かすグラボ3万ぐらいで売れや
10年前でフルHD60Hz2万なんやぞ 4k27インチだと細かすぎるし144fpsだと高いから結局WQHD144fpsが安定なんだよな >>47
半端だからやめとけ
xx60型式で4K120fps出るまで我慢 テレビでゲーム派だから4Kは必須やな
フレームレートは60fpsで十分や そもそもPCのスペックが問題ならメーカーが足切りすりゃいいだけの話 低スペに最適化する必要があるから負担があるって話なら同意やけどグラフィック設定自体は3Dグラフィックを推してるゲームなら大半は4k設定あるし主流がどうのは違う気がする Steamユーザが一番使ってるグラボが1650なんよ steamユーザに言えよ
いまだに1060が上位に来る闇 ゲームはフルHDでもいい
VRコンテンツはゴーグル含め全部8kくらい欲しい🥺
VRAV買ってみたけど4Kでもガビガビ感ある😡 正直60から144ってあまり変わらんよな
桁がひとつ変わるとスゲーってなりそうやけど >>17
ワイもそう思うわ
最近はAIでモデリングも簡単になってきてるやろ >>60
マウスカーソルくるくるせんと識別できんよな >>56
どっちかと言うとゲーム業界において画質やら解像度、フレームレートやらの映像クオリティの足を引っ張ってるのはハード側やと思うわ
直近のAAAタイトルで4k高フレームレートを扱うにはRTX4090でDLSS使ってようやくまずまずな動作ができるかどうかやし
コンシューマー向けのグラボでサイパンをネイティブ4k144fps出せるのはいつになるやら >>58
いうて3060ti→4060tiってほぼ性能向上なしやからなぁ
プロセスの微細化も限界きつつあるし
AI使った超解像技術次第やね グラボがー言うてる奴おるけど
正直、ディスプレイの問題もあるやろ >>25
steamで幾らでも統計情報引っ張れるで
北朝鮮プレイヤーの環境すら解る 最近はちがうのかな?
4kのモニター自体選択肢が少ない上に割高なイメージは確かにある >>60
正直スマホ、タブレットのほうがわかりやすいな
ゲームだと120と60の違いは分かるけど、60でも普通は不満なくプレイできる >>66
4K120で10万せんくらいやろ?
よっぽどグラボのほうが導入のハードル高い 電気代かかって機器の寿命も縮まる上に低設定の方が快適やから大体が低設定でプレイしてるのに 革ジャンはグラボの世代交代をうながすために焼損ドライバ撒いたんやな
涙が止まらない…😭 クッソデカいテレビで遊ぶような層以外に4kとかいらんわ >>70
4k120じゃないとアカンコンテンツがまだ全然少ないし
現状おまけ程度やろ
正直、音響整えた方が差があるまである >>66
4kゲーミングモニターの黎明期はもうとっくに過ぎて過渡期か安定期には入ってると思うで
144hzももう10万切ってやるやつもあるしワイが買ったPG32UQの時からしたらだいぶ選択肢も増えたし価格も下がった印象ある ん、つまり需要がないってことだよね?
お前がその需要を生み出しなよ、なんで他人のせいにしてるの?w >>75
まあ、ハードウェアパワー足らんしな
音響のほうが効果あるはガチ
リア付サウンドバーでやってるけど、臨場感がダンチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています