【悲報】ゲーム、めんどくさい
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買うまでが一番面白い模様
そしてそこから序盤→中盤→終盤と進むにつれだんだん面倒くさくなってくる模様 PS2らへんのゲームって、そこまで長くないんだよなぁ
初代マリオなんて1時間でクリアできるし >>2
ゲームなんてほとんど作業だろ
rtaや対人ゲーでない限り練習なんて殆どいらんわ >>9
むしろps2とかムービーだらけで怠いじゃん
ファミコンは良い >>11
PS3らへんから全体的なプレイ時間が跳ね上がってきた印象 最近のゲームは水増し水増し&水増しで怠い
圧縮した様な短くて濃厚なゲーム作れ
薄いカルピスはいらん
原液よこせ クエストクエスト&クエスト
ここいけあそこいけあれ取ってこいこいつと話せ
オープンワールドの9割はこう そのゲームが合ってなかったんだろ
切り替えて次いけ 最近RPGやりすぎてダレ気味や
別のジャンルやるかな ケムコのRPGをセールに500円位で買って遊んでる
これ位のシンプルさが好きや >>16
面倒くないRPGとか今どきフロムゲーぐらいやわ
あと嗜好が合えばベセスダゲー オープンワールド系とかいう最初がピークであとはひたすらお使いとめんどくさいマップ埋めさせられるだけのゲーム >>20
3はやった事ないな
カービィだったらコロコロとエアライドすこ ゲームしてるとどうしてこんな時間の無駄させられているんだろうと思う >>21
最初は無限の可能性を感じるけどハリボテとコピペに気づいて萎える 大人になってから最初の1時間くらいのチュートリアルがだるくて耐えられなくなった
はよ好きに遊ばせてくれってなる カプンコはいい加減ロックマン12作れや
1-11やりおえちまったわ >>23
シューティングとか対人ゲーやってたらその思考になる
ゲームやってストレス溜めるとか本末転倒やわ >>25
チュートリアルらしいチュートリアルがある時点で糞やわ
スーパーマリオの1-1を見習えと ゲーム開始→おっ!ええやん!
チュートリアル終わって色々やれることが増える→ふぅ… >>25
バイオ2だと、1時間でエイダと会って、ワニらへんだよなぁ もっとサクッと終わる低価格2Dゲーを量産しろ
有名どころのインディーはやりつくしちまったわ 相当楽しそうで自分でやりたいやつじゃない限り
お菓子食べながらなんJやりつつゲーム実況のアーカイブ見ればええと気付いたわ
RTAでもなきゃだいたい見所は網羅してくれるし 大手「大ボリュームのもっさりマンネリゲー作りました!」
似た様なの多すぎて要らないよね😅 3Dはテンポ悪いな多すぎ
マリオオデッセイ並みにキビキビ動くテンポの良い3Dゲー作れ >>28
この人の4コマ載ってるスーパーマリオワールドの攻略本持ってたわ 発売予定のゲームで楽しみな購入予定ソフトはまじでスターフィールド1本しかない
もうこれでほんま最後のゲームになるやもしれん PS2であったMGS2でムービーアレルギー発症した
それ以来ムービー長いゲームは無理 嫌 ダメ 暗転して おっ ようやくムービー終わりか?かるのムービー続きが始まるとかもう無理 >>40
ムービー見たいんやなくて ゲームをプレイしたいんや
ゲームプレイ細切れにして長いムービーをたらふく挟んでくるなら事前に言うべき
ムービーだらけでお前には向かないでって書いとけ そこら辺のAAAタイトルよりファミコンの名作の方が面白いし、なんならフリゲーの洞窟物語より面白いAAAタイトルいくつあるよって話なんだわ 洞窟物語←無料です。テンポ良いです。爽快感あります。
量産AAA←一万円弱です。テンポ悪いです。もっさりです。
あのさあ.. 今年のAAAはジェダイサバイバーとかバイオre4おもしろかったな
中堅とかインディー合わせると粒揃いで豊作な年やと思う PS3「GTA5!スカイリム!」
PS4「GTA5!スカイリム!」
PS5「GTA5!スカイリム!」
これやばない?停滞し過ぎやろ もう最近大作をクリアまでやる体力と根気がないからインディーばっかやっとる むしろ昔より一個のゲームをやり込めるようになったわ🙄
ティアキンしゃぶりつくしたで👊
https://i.imgur.com/TKDI2G3.jpg 動かせる映画みたいなゲーム多すぎ
その系統で本当に面白いのって初代ラスアスぐらいしかないだろ >>50
botwは攻略なしで記憶巡りしたけどティアキンは買ってすらいないンゴ
なんかbotwで満足しちゃった
個人的には箱庭マリオの方がすこ
或いはゼルダなら時オカ系 インディーズは難易度がゲームオタク向けに作られてそうで手が出ない
やるからにはクリアしたい 似た様なゲーム多過ぎてYouTubeのAIくんゲームタイトルの判定間違うの草 >>54
ファミコンより難しいのはそんなないぞ
ファミコンを少しだけ優しくした感じや セレステで新しく追加されたステージ(死んだババアのやつ)はファミコン時代のゲームよりむずかった
魔界村6周こなしたワイでもアレは血反吐吐きながらクリアしたわ あそこに行ってアレ取ってこいとか、これやったら金やるとか現実と変わらんから嫌になった 洞窟物語クリアしたことなかったから久しぶりにやってみるわ >>60
やり込み要素はファミコンレベルの高難易度やったわ セレステはクソ安コントローラでやったら斜めジャンプ暴発しまくって無理だった チュートリアルにちょっとでも詰まったら投げるようになっちゃった
もうだめや 昔は最初の何も分からんとこから手探りで進めていくのが楽しかったけど
最近はそれすら面倒くさくて脳死で出来るゲームしか出来へんわ
アニメか映画見てたほうが有意義なんちゃうかって思いながらプレイしてる ゲームそのものに飽きそうだった時グノーシアやって感動したわ
こんなに面白いゲームがあるんやって
やっぱゲームつまらんのは開発者が悪いわ 日本のゲームに多いだがボスが
倒されると変身して何回も仕切り直しするのがすっごくダルい 今更3DSでペルソナQやっとるけどマジでおもろいわ
これペルソナ5よりおもろいやろ 昨日、風ノ旅ビト買ってやってみた
2時間弱程度で流石に短いけど良かったわ
長過ぎるぐらいなら短過ぎる方がまし >>70
ゲームだけじゃなくて漫画やアニメでも小物臭いやつが何度も復活してバトるのほんま嫌いやわ
たぶん作者のお気に入りで使いやすいからやっとるんやろがずっと停滞してる感がすごい アンダーテールは正規ルートは微妙やったけどGルートは面白かった
サンズ戦はそこらのファミコンタイトルよりも歯応えあったわ 中盤くらいまでやってなんか転換あるときになんか切れて飽きるわ 初代アサクリやってみたらエルサレム着いて満足した
操作性悪過ぎやろ >>56
だったらだめじゃん
ファミコンのゲームって一般的には高難易度扱いだぞ 出掛けたりして1日空くと何故かめっちゃやる気削がれてんだよな
初日のさぁやるぞ!以上にモチベが必要になってる ドラゴンズドグマやったらギルドポーンの地下で投げた
なんやあの骸骨集団
即死するわ
ローリング回避させろ 今更SEKIRO買ったらめちゃくちゃハマってしまった
ちなおっさん >>77
あ、高難易度インディーの話ね
インディーでも簡単なタイトルは全然あるからそういうのやったら 風ノ旅ビトなんかは戦闘すらないから一度もゲームやった事ない人でも楽しめるぞ ピクミン4も買ったは良いけど重い腰が上がらんわ
多分やるの半年後くらいになりそう 子供の頃に押さえつけられてた友達は強迫観念があるかのように新作ゲームやり続けてるんやけど止めた方がいい? ゲームのストーリーとかどうでもええわって思ってたけどやっぱ大事だわ
次が気になるって大事だわ 元々あったソシャゲが打ち切られて「2」とか付いてシステムほぼそのままの新しいゲームになった瞬間ガン萎えする
なおワイはこれが原因でラブライブへの好感度が下がったとさ >>85
辞めさせて素直に辞めんのか?
てか問題があるとしたらゲームやってる事じゃなくて強迫観念でゲームやってる事なんだから根底の精神状態どうにかせんかったら問題解決せんやろ
そして根本的な問題解決したら強迫観念でゲームする事は自然になくなるやろ >>87
ワイはストーリーではなくゲーム的な展開で「次が気になる」って思わせる作りにして欲しいわ
マリオオデッセイとかストーリー性皆無だけど次の島はどんなとこやろ?どんなギミックやろ?ってなったし Googleのゲームパスお試しでFF7無料だったからやってたけど
神羅ビルのだるまさんが転んだクリア出来なくてめんどくなってやめたわ
俺はそういう人間だ >>91
FF7は終盤のスキーを越えた辺りで面倒くなってやめてもうた JRPGだる過ぎひん
クロノトリガーも最近やってみたがSFの世界超えたところで満足しちゃったわ
なんか怪物だらけのとこで止まっとる >>93
オープンワールド疲れとか海外で問題になっとるからゲームのせいやぞ ワイはここ1ヶ月でデモンズ、ラスアス、HOD4、オブリビオン、風ノ旅ビトをクリアしたから現役や😤 インディーズやればいいやんもうやってるみたいだけど わざわざ買ったゲームを最後まで遊ばん意味が分からん
そんな興味ないゲームよう買おうと思えるな >>98
おっ動画評論家さんか?w
ゲームなんて実際自分で触ってみなきゃ分からん部分多いだろカス 発売前まで評価高くて発売後評価駄々下がりのガッカリゲーなんていくつあるよ >>102
上にも書いたが
新作なんてスターフィールド以外期待してるのねーわ てか新作遊んでない=非ゲーマーとか意味わからん
ゲームやってたらゲーマーだろ クソ長ムービーとか会話パートが入ると駄目や
一気にやる気持っていかれる 新作しかやってないのはゲーマーではなくミーハーやぞ🤭 >>100
いやだから普通買ったゲームは最後まで遊ぶやろって言いたいんやが
途中で飽きてやめるって感覚が分からんねん
フリープレイとかは分かるけど やらずに批判してるだけは懐古老害じゃない
自分がゲーマーと思うなら新旧遊ぼうよ >>108
操作性とか思ってたのと違かったみたいなのなんか普通にあるだろ
風ノ旅ビトと同じ人が作ったflyなんかもっさり過ぎて即投げたわ
風ノ旅ビトのサクサク感どこ行ったんだよ
flyは無料やけど まあワイも最後に買った完全新作のゲームはエンダーリリーズぐらいまで遡るから偉そうなこと言えんけどな
本数やっとるわけちゃうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています