ワイ10年ぶりの映画館から今帰宅
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
涼しい夜道を散歩しながら帰ってきた
めっちゃよかったわ レイトショーやから空いてたしワイは一番後ろの席で
まわり誰もおらんかった ほんまよかったわ 芸術ってほんま素晴らしいな
こういうエンタメとは離れたパヤオの自己満アートがこれだけマスに見られるのはすげぇ 久しぶりの映画館やからチケットどこで渡すのかわからんず
無断で部屋に侵入して焦ったわ そのあとちゃんと係員にチケット渡したけど >>6
勧善懲悪のわかりやすい映画が好きな人は
パヤオのよりミッションインポッシブルのほうがええな >>7
ワイはすごい心が満たされたで
おもろいつまらんとかそういう映画ではないね >>8
あれ声優あいみょんやろ 意外にマッチしてたよね かわいかったわ
>>9
青サギがあんなキャラなのはびっくりしたなw菅田の演技もすごかった >>12
どうやった?感想とか語り合おうや
今ダウンロードした米津の地球儀リピートしながら余韻に浸ってるんや
やっぱ米津玄師のセンスは非凡ですごいよな >>14
セルフオマージュみたいなのいっぱいあったよな
最初は蛍の墓みたいな感じになるのかと思いきや トトロとか千と千尋の神隠し
とかたくさん要素詰め込まれてたよね 米津玄師の曲は微妙やったし、キャッチーでもない
ジブリの荘厳さに合ってない、声優も主題歌もパヤオのチョイスでは無さそうやな >>17
正直ワイもジブリを全作見てるとかそんなわけでもないけど
やっぱジブリだけの世界観ってあるなぁって思ったわ >>19
そうかぁ まあ感想は人それぞれやしな 米津は今まで散々キャッチーで
世間にバズったり受ける曲作ってきたからもうそれは本人もいらないんやと思うで
FF16もこの曲もやが完全に今のトレンドとか関係なく作品のためだけに作曲してる >>21
誰がきめてるかは知らんけどまあ大体上手やったんちゃうかなぁ
キムタクはすぐキムタクってわかったなw というか10年ぶりの映画館やったが事前にネットで予約してくと
ほぼ店員と関わらんくていいからめっちゃええな 自動券売機で
簡単にチケット発券できてめっちゃ気楽やったわ >>24
ジブリというか宮崎駿の頭の中を
これでもか詰め込んだ感じやったなwでも画面が美しいし
逆に大人より子供の方が見てて楽しいじゃねえかなぁ キャラクターに魅力がない
前半がほとんど意味がない
久石譲が微妙
エンディング曲がゴミ
キムタクが序盤は良いけど徐々にホリっぽくなる
セルフオマージュが多いけど元ネタより汚い
作画が変
キャラデザがキモい
全体的に宮崎吾朗っぽい
宮崎駿っぽい児童文学的な優しさが皆無 >>28
ワイの地方は涼しいからよかったけど
交通機関使えばええんちゃうか?見る価値は確実にあるで >>21
今回は鈴木Pあんまり仕事してなさそうや
あの人は分かりやすさとかキャッチーさ必要とするし >>29
内容というかストーリーの骨組み自体はシンプルやで
ざっくり言うと世界を再定義する物語って感じや 描写とか世界観が色々でてくるから
複雑に感じる部分はあるかもしれんがね そこは宮崎駿ッテ感じやね >>30
情報量は多いわね でもジブリ好きには
たまらないんちゃうかなぁ >>28
正直言って宮崎駿らしいアクションシーンの派手さとか皆無やし映画館で見る必要性はない >>33
魔女の宅急便で飛行船のシーン付け加えろって言ったの鈴木Pだしエンタメにしたい考えあるよね >>31
まあ感想は自由や
ワイはそこまでジブリオタクでもないけどかなり楽しめたで
キャラもかわくて好きやったけどな 特にあいみょんの声がかわいくてよかったね >>37
パヤオのドキュメンタリー見てたらゴチャゴチャしたのを上手くまとめてるの鈴木Pやしなぁ
ポニョも最初の案はもっと分かりにくかった >>33
そうやね 広告宣伝とかそういうお金にまつまわる
資本主義的なとこ排除してとにかく宮崎駿の頭の中を具現化したかっったって感じやね
ワイは好きや >>36
そうやなぁ たしかにアクションとか
ハラハラする展開とか期待してた人からするとそういうシーンは少ないから
不満に思うとこはあるかもなぁ >>42
そのクセエンドロールに広報とか経理がおったやんけ 昼飯食った後映画観ると耐え難い眠気に襲われるわ
特に動き少ないシーンだったらめっちゃ眠くなる >>40
ドキュメントか? ワイもポニョのドキュメントともののけ姫のドキュメント買ったで >>38
そうやな 世間の反応がどうとか関係ねえしな
自分が見てなにを受け取るかの方がはるかに大事やしな >>38
せやな
それでなくても最近は興行収入で
作品の出来についてや感想までコントロールしようとしてくるバカがいるし >>45
パヤオは動き少ないのを等身大で表現するからメッチャのめり込めるんやけどなぁ >>44
エンドロールのそんな細かいとこまで見てねえよw
米津玄師の曲に全集中してたわ ちなワイは初日の一発目に見に行ったやで
割と楽しめたしまあこんなもんやろなとは思ったけど
久石譲の音楽が微妙だったのは残念や >>45
そうやなぁ たしかにアクションは少ないで
そういうやつはミッションインポッシブル見た方がええ >>48
せやで 最高やったで
>>49
パヤオ以外にこんな世界観作れるやつおるんかw? >>51
邦画に関しては全く当てにならんよな
大怪獣の後始末も興行的には成功やろ >>51
再生回数とか興行収入とか数字にとりつかれすぎなのもよくねえよな
数字と作品の良し悪しは別やしな >>55
深夜アニメの主人公のカバンに付いてるキーホルダーのキャラクターみたいやったわ >>54
ワイも初日に生きたかったんやが
やっぱり混みそうやし人多いと嫌やから今日行ったわ
空いてて快適にみれますた ちゃんと事前に設定を頭に叩き込んだ上で再見したら
ひみちゃんとの別れもうるっときたのかもしれん
初見やと夏子さんをトリモロス!とロリママの2つで
頭がごっちゃになってあんまり浸れんかった
あと下の世界に行ったときのあの墓は何やったんやろ…とそれが気になった >>55
ワラワラかわいかったね
青サギがこんなキモイやつなのはびっくりしたけどww >>59
過去のジブリの要素を足したイメージや
冒頭はマーニーと風立ちぬプラストトロみたいな印象やわ >>59
最初はなんか戦争物でもまた始まるんかと思ったわ
空襲ではなく火事やったから違ったけど >>65
高畑勲やろ
ちっちゃくローマ字で書いてた >>65
ひみちゃんええよな あいみょんの声がこんなかわいらしくて
マッチするとは驚いたわ 母ちゃん色っぽくてちょっと興奮したわねw >>61
あのグッズほしいか?
ワイはトトロみたいなキャラクターグッズがほしいんやけど >>70
インコの王様?アイツはカリオストロ伯爵にしか見えんかったわ ぶっちゃけこの映画できになったのは親父のキムタクの声が
なんか棒読みぽく聞こえたくらいかなぁ それ以外はすんなり受け入れられた
そして米津玄師の曲は最高 まっくろくろすけ、すすわたりの白い版みたいのいたよな 頭の傷作ったあとにマヒトが便所行くシーンでババアが「おまるあるのに」って言った所とキムタクパパが「マヒトがインコになっちゃった」って所クスってなったわ >>74
そういや あのごっついインコの王様
それっぽいな というかやっぱみんなジブリ大好きなんやね >>75
戦争映画っぽい雰囲気あったけど金持ちで田舎に逃げてる時点で何を言っても説得力なさそうやったからなぁ >>76
7人ばばあたしかええな 背ちっちゃくて顔でかすぎるのが
めっちゃいいww >>80
昔のパヤオなら女のコにおまる使わせてたやろな >>79
ワラワラかな ワイそんなジブリ好きではないし子供のころに見たくらいやけど
みんなやっぱ見とるしパヤオは愛されとるな >>80
マヒトがインコになっちゃったあああ!
の演技だけはキムタクよかったなwwそれまではかなり棒読みっぽかったけどww >>86
BGMそんなあかんかったか?ピンポイントにいいBGM入れてたと思うけどなぁ
あんま主張しすぎないようにしてるんちゃうか?? >>82
風立ちぬでもそうやけど、時代が時代なのに全然ちゃんと戦争を描かないよな
懐古主義で昔をすごい美化してるわ 考察すると意味不明だけど
意味わからん部分を空白だと思ってみると
自分をあてはめることができて 普通に面白かったわ
あれは宮崎駿だとかあれは五郎だアニメーターたちへのメッセージだとかやりだすとつまらんと思う
僕はどう生きたか でも 君はどう生きるかでもなく
君たちはどう生きるか なんだから
空白に他人じゃなくて自分をあてはめてみろよ >>89
風立ちぬはラストのボロボロ零戦で悲しくなるから演出的に成功しとるけど、今回の君たちはどう生きるかは時代設定を戦争中にする必要全くなかったわ >>89
今回のはタイトルの通リ自分たちがどうあるべきかってとこを大事にしてるんちゃう?
戦争の悲惨さというよりかはそういう愚かな世界にならないように人間がどう生きるかってとこに
重きを置いてる感じするで 風立ちぬもロマンあって好きや さばの味噌煮とシベリア食べたくなる >>90
まあツイッターとか岡田斗司夫とかの考察合戦がこれから始まるんやろうけど
そういうの見ないで自分が感じたことだけを大切にしてほしいと思うな >>94
ワイは戦中設定にするなら活かして欲しいと思うだけや
なんか取って付けたような戦争要素は不愉快にするだけやろ まあ賛否両論なのはええことやしな
みんながみんな同じ感想を持つものなんてつまらんし
そういう意味じゃこれからも長く見続けられる作品になるやろな パヤオ作品じゃないけどマーニーもかなり好きな作品や ちょっとしみったれた感じあるけど泣けるよ >>97
3連休ど真ん中やったらめっちゃ混んでたんちゃう?
ワイは今日めっちゃ空いてて快適やったで〜 >>101
マーニーは普通に名作やけど語られることは少ないな
有村架純が声優してたのみんな忘れてそうや
ワイは酷評されがちな猫の恩返しもすこやバロンがアパ不倫やけどな 時代設定が現代の方が親近感あるし、入り込みやすいとは思う >>101
そうなんや ワイポニョも見てねえし
ジブリ見てないやつ結構あるんよね 今度見てみよ >>102
クソ田舎の早朝だったからそこまででもないかな
上映終わった後は激混みしてたが >>98
最後の大おじのセリフで理想の世界にとどまるんじゃなくてこれから炎に包まれる現実世界に帰るのかみたいなんあるやんそこで戦中設定が効いてくるし取ってつけた要素ではないのでは? >>100
あんまり下側の世界に戦争要素なかったし戻って来たらすぐに終わったからなんやったんやろってなるわ >>106
そっかワイも早朝かレイトショーで悩んだんやが
レイトショーでよかったわ 夜道を歩きながらゆっくり余韻に浸れたわ >>108
下側の世界の鳥は全部戦争の比喩なんやない? >>107
でも主人公は金持ちのボンボンで武器商人の息子なんやで
なんか辻褄合わんわ
パヤオらしい設定の緻密さが感じられんのよ
マジで吾郎が実は作りましたって言われても納得するレベル >>109
見て損はないよな
彼女も嫁も子どももおらんけど、もしも子どもがいたら
確実に見せたい映画やね 子供のほうが純粋に楽しめるまであるかもしれん こいつ
>>114
うまいやんww
ワラワラかわいかったなぁ >>114
これかわよ
水子っぽいなあと思ってたらまぁまぁ正解で笑った >>111
その割には大叔父にはペコペコやったし荒れてんのか仲良いのかよーわからんかった
地上に戻って来ても特に意味は感じなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています