【反省会】ファイナルファンタジー16が想像していたより売れなかった理由は?
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クソゲーばかり作ってきたせいで誰も期待していなかった
実際他の評価いいゲームやったほうがおもしろいという程度の出来だった タイミングよくブループロトコルがサービス開始して試しにやってみたらそこそこ面白くて16のことなんてどうでもよくなった
アーマードコア6までの繋ぎに一応やるかって思ってたのに ムービー&ムービーで実際に操作する部分は出来がひどい 体験版すら途中でやめたわ
長いムービーみてちょっと歩いたらまたムービー >>8
主人公15歳の時にまあよくて2、3歳年下で、12、3歳とする
再会時はそこから15年後で27または28歳程度
で長らく鉄王国に捕らえられ利用されてきたなかで、捕まえられた時に陵辱されていない確率は低いしその時されていなかったとしても15年の間に性行為をしなかった確率は皆無
下手したら子供産まされててもおかしくない
よって中古アラサー
Q.E.D. ワイが遊びたいゲームと、作り手が作りたいゲームが根本的に違うんだなって思ったわ >>14
FF7R2は今からでもsteam同発にして欲しいけど無理やろな ムービーゲーだと自覚あったんだろうな
体験版最後で戦闘出来るようにしてあったがその戦闘の爽快感というか操作感無さすぎてね何やってるのか分かりづらすぎ
今振り返ると絶賛してる連中の最大ポイントが吉田だからとかもう絶賛してる連中も
ゲーム性で褒めてないという アクション戦闘路線やめてほしい
別にFFじゃなくてええやんってなる ゲームとしてではなく、吉田としてなら100点の出来 ムービーゲーだからじゃね
今どきムービーひたすら見せられるゲームとか誰がやんの >>19
アクションに傾倒してくのは流行りやらで多少しゃーないとは思ってるけど
今回のは流石にちょっと行き過ぎに感じるわ
あれならDMCとかでええわと思ってしまう >>14
専売じゃなくて時限独占やし、ソニーから金貰ってるから失敗かどうかはわかんねーだろ アクションは流行りってのはスクエニの奴も言ったてるけど、言うなら流行りならばこそライバルも多い中で魅力を産まなければならないんだが
どう見ても、今はアクション主流だからこれでええんやろ程度で作ったようにしか見えない
そんな程度で作るならまだコマンド式のがマシだと思う
知らんけど┓(^ワ^)┏ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています