多分ね、みんなそんな私に興味ないんです」と笑った。だが「例えば何かちょっと突っ込んで言ったとしても、自分の中では言いたいこと言いつつも、人を傷つけないようにとか常識の範囲内でとか、いろんな計算をもちろんしているんです。意見と『なぜそう思うのか』っていうところのロジックがしっかりしてれば『なるほど、この人はこういうプロセスを経てこういう意見なのね』っていう」。

あとは、主語を「みんな」ではなく「個人」に限定しているという。「自分の中で『これこれこうで、こう思うからこうなんです』っていうちゃんと筋道立てて、なぜ私はその結論に至ったのかっていうことを入れられるようであれば入れるようにしています」と明かした。

だが、番組の雰囲気に乗り、行きすぎた発言をしてしまう時もあるという。「言ってしまったことに責任を持つ。生放送であっても、収録であっても同じで。自分の言うことに全部責任が伴うと思いながら仕事をしていると、たまにミスや失敗することもあるんですけど、だんだんそういう考え方をする筋肉がついてくる。何とか今のところ、そこまで大きな炎上につながらず…ゼロではないですけどね(笑い)」。