「売れてる音楽って実は同じコード進行なんですよねw ショックですか?w」 ←こういいの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなんコードとは?の人からしたらどうでもいいやろ よく分からんけど
カマキリのメスが交尾のあとオス食うのはただそこにいたから
みたいなもんか? 知らん方が素直に楽しめてコスパいい
むしろ後追いでパクってる方がブラッシュアップされてて使い方上手いまである コード進行なんてビートルズで出尽くしたって事やから
今さらね コードが音楽の全てだと思ってる自称音楽通たまにいるよな >>7
「この漫画あの漫画のパクリだ!」言ってんのと同レベルなんだよ
映画評論家なんかも新しい挑戦しなくなったおっさんがそれやってるだけやし 実際その技術とか手法しってても
ちゃんと使いこなせてる人ってのがそんないないんだよな 誰も使わないようなコード進行は先人達が「こりゃあかんわ」とあえて使わなかったコード進行である カノン進行がどうとかいう動画見たけど比較されてもよくわからんかったわ
全く音楽センスがない そういう無駄知識かざして通ぶるやつって何も楽しくなさそう あらゆるコンテンツでそうだと思うけど
結局いっちょかみぐらいの時期が1番面白いんだよね
中途半端に知識持っちゃうと粗探しばっかりやって楽しめなくなる 「なろう系」なんかはそこネタにしてるけど
こういうのだぞやってる事w 元ネタ知ったってだけで対象のすべてを理解したつもりになって全能感バリバリにプロデューサー気取りでアドバイス魔になっちゃうオタクいるよな カノン進行とか古いやろ
最近のヒット曲はjust the Two of Us進や >>11
作曲者が神格化されてればその不快感が芸術とされるけどあくまで内輪だけだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています