ワイくん「ゲームのレベル上げやーやーなのっ!🥺」←どんなイメージ?
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>>2
動きがもっさりしてるからあんま好きではない むしろ現代人ちゃうの
最近(特に洋ゲー)はレベル自体はあれど作業としてのレベル上げって無いのばっかやん レベル上げとか単なる作業やん
苦痛でしかないわ
ゲームとして楽しくない >>9
そうか?ウィッチャー3でさえメインクエストだけやってるとレベル足りなくてドクロマークだらけになるぞ
レベル上げかサブクエで経験値稼がにゃならん 久しぶりにオブリビオンやったけどメインクエスト+DLCクリアまでやったけどレベル2やわ
やっぱベセスダ君の・・・最高やな! レベル上げが作業に感じるレベルのゲームは嫌いかな
他のこと並行してたら勝手にレベル上がってくれるのは好き >>11
いやウィッチャー3のサブクエによるそれは作業としてのレベル上げじゃないやんけ
ウィッチャーでは敵倒しても得られる経験値は極僅少やぞ レベル1だとデイドラクエ発生しないからメインクエ中盤で積むのがアレやったけどな
どうせならレベル1でクリアさせて欲しかったわ >>16
娘の危機が迫ってる間一髪の時にフライパン探しだのなんだのしたかないわ.. >>18
それが嫌なのは「レベル上げが嫌」という次元の話ではない ちなみにウィッチャー3は初期だと敵倒して経験値稼ぐ事出来たんやで
美味しいスポットがあったからな
サブクエより定番だった
パッチで潰されたが >>21
いやだってレベル上げの為のサブクエやん
サブクエはサブクエでやらなくてもいいしやってもいいのがサブクエであるべきやろ 初代ポケモンとか結構レベル上げ作業してた記憶あるわ ウィッチャーってむしろ自然にレベルが上がりすぎて抑制しなくちゃいけないレベルやろ オープンワールドってプレイヤーがクエストやるまで時間経過しないよな
ジルオールだったら娘探しせずにサブクエばっかやってたら娘の方が手遅れになるってのに DMC5とかニンジャガイデン2やればええやん レベル上げないしひたすら敵倒すだけやで >>31
オクトラ面白かったけど中盤レベ上げ怠くて投げた🥺 ゼルダとか敵ガン無視で進んでたからレベル式のRPGやると禿げそうなる オブリビオンをレベル2でクリアとか言ってるあたり
レベル上げ作業が嫌なんじゃなくて「低レベルクリアオタク」なだけやろ RPGの原点であるテーブルトークのD&Dではレベル上げなんて作業はないぞ😤 普段はドン臭くて頼りないコミュ障知的障害者に見られるけど実はすごい才能持ってて年収3000万超えてそう >>34
ブレワイは雑魚敵ガン無視してたわ
武器壊れるし >>36
そりゃプレイ時間水増しの為に作られたんやしレベル上げは 今時レベル上げが作業になるゲームとか駄作やろ
クリア後のやり込み要素ならともかく >>39
いつまで最初期のCRPGの苦肉の策を惰性で引き継ぐつもりやねんって話よな オブリビオンなんて作業関係なくレベル上がり続けるのに
縛り的にレベル2に留め置いたってことやろ
発達ガイジやん ffvは成長要素も戦闘もおもろくてあんま苦なくレベリングできたわ ウィザードリィやダクソはロストのリスクと背中合わせだから稼ぎのマンネリ感薄いよね😚 >>43
ベッドで寝なきゃレベル上がらへんぞエアプ >>46
いやだからベッドで寝るという行為を敢えてしないようにしてたんやろ?
ガイジやん >>47
待機でHPMP全快するんやからベッドで寝る必要ないやん ポポクロでレベル上げしやんと外出たら王子雑魚的にやられまくってすぐにするのやめた >>48
必要性関係なく
ベッドで寝るなんて時間的にも経済的にもあまりにコストのない動作によりレベル上げができるのに
敢えてやらんかったのはレベル上げ抑制のためだよね? オブリはメインクエの教祖みたいなやつ(実質のラスボス)はめっちゃ強かったわ
すぐ逃げながら回復しよるから全然減らせへんのに、離れて攻撃魔法放ちながら敵の仲間無限に復活させるからこっちのHPガンガンへる グレーターデーモン養殖の環境整えても運が悪いと
麻痺喰らいまくって地獄になるから緊張感が抜けんみたいなレベル上げは好き
たぶんリスクが残るレベル上げは楽しい気するわ ネトゲのレベル上げだけはガチで嫌
なんであんなおもんないんやろ
段々強くなってる感じがせんからかな うまく壁の窪みに追い込んで、従者と共に閉じ込めつつポーションガブ飲みしながら全力で攻撃し続けてギリ勝てたわ
これで難易度ノーマルやぞ >>65
昔はMMO結構やってたから、その反動でレベ上げ自体に飽きたのかもしれへんわ ネトゲ全般嫌になったけどESOは気になるンゴねぇ..
CSで日本語版出るんやろ? >>56
ああいうのはフレと雑談しながらやるのが楽しいんちゃうか
いうても今時のネトゲで昔のROとかリネみたいに狩場拘束されるようなのってあらへんけど メイプルは最終地域行くのに1lv200時間かかるで チマチマステータスが上がるだけのレベル上げは嫌
なんか新しい能力がレベル解放の度に手に入るとかなら好き >>62
MMOって昔流行ったけど苦行よな
課金促す為にクッソみたいなバランスでやらされるから無課金だと糞ゲー
重課金でようやく凡ゲーレベル >>66
しこしこ脳死でレベル上げしてる大人なんか嫌やわ >>69
現実には経験値落とすスライムなんておらへんのやで >>70
勉強やトレーニングの達成は経験値になるやろ mmoのレベル上げはガチで地獄アルストってゲームやってたけど常人には耐えられん ディアブロイモータルはラスボスぽいのだけ倒して辞めた
アプリゲーで最後までやったのがこれだけや >>73
やりたい勉強をやりたいだけやるのが一番やと思うわ MMOやってるのに現地の奴とパーティー組んでチャットでワイワイ
ギルメンやフレンドとワイワイしながらやらないって損してるなあ >>78
サー終したけどドルアーガのMMOは年齢層高くて良い人多くてよかったわ ドルアーガはソロ無理だったからギルド入ってパーティも組んでた ドルアーガは元のACゲーもおもろいよな
アクションRPGの原点や
レレレ上げも要らんぞ
いくら丼が食べたかったな〜 >>68
483 名前:ロシアのルーレット ◆s595hC62I6 [sage] 投稿日:04/03/01 06:23 ドラクエで凹んだときスレに書いたら凄い引かれたのでここに書きます。
小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた。
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った。
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた。
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた。
とても楽しそうだった。
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた。
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った。
彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった。
僕はそれ以来、ゲームをやらなくなった。以前のようにゲームにのめり込めなくなってしまったのだ。コントローラーを握るとやるせなくなった。友達の家に行ってもみんながやるのを見ているだけだった。
その間、僕はゲームに興じる友達の背中だけを見るように努めた。
本当にむなしかった。
その内に、僕はファミコンを憎むようにさえなった。今までの人生の中で、あんなに何かを憎んだことはない。
それは真夜中に僕を目覚めさせた。
ゲームなんかこの世からなくなってくれと本当に願った。
僕はソフトを彼に全部あげて、本体は捨ててしまおうと思ったが、兄に怒られそれすらできなかった。
一人暮らしをしている今でもゲームは嫌いだし、もちろん家にも置いていない。
時々、彼と、永遠に世界を救えなかったであろう彼の勇者の事を思い出すと、とても悲しくなる。 ドルアーガに影響を受けて出来たのがハイドライドとゼルダや
ハイドライドやゼルダがおもろいのはドルアーガがおもろいからや >>82
これ読むと何故か心がキュッとなる
どこか悲しい 昔のメイプルとかレベル中位でも一日中レベル上げして20%経験値貯まるか貯まらんかくらいやからな
今は上がりすぎや >>78
そういうのをやり切って飽きたオッチャンが多いんや >>86
ステ振りよく分からずにバランス良く振ってたらクソ雑魚ナメクジになった思い出
豚みたいな雑魚しか倒せないのにクッソ時間かけて40近くまで上げてたわ 今のMMOなんてレベルはストーリー追ってりゃ勝手に上がる
けどその先のコンテンツはギミックや構成理解してなかったら死ねってゲームになるけどそっちの方が楽しいか?とは思うで >>89
ディアブロイモータルはレベル上げないとメインクエ解禁されない仕様でくっそダルかったわ
他のディアブロと違って中盤から全然上がらんし 本当はレベル上げどころか余暇にゲームやるのも億劫になってきてる疲れた社会人 >>88
そんなクッソ時間かけても中位職止まりやしな上位職なんて夢のまた夢や
ネトゲ廃人なんて言葉が生まれるわけやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています