適当に小説書いてるんだけど、粗悪品を作ってる気がする
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ゲームシナリオ入門って本と、初枝れんげのおかげで長編書けるようになったのはいいものの、面白い作品は書けない 物語の類型学んだ方がええで
面白さというのは普遍的なパターンがあるからそれを現代風アレンジするだけや
言語センスだけは必要やね 書きたくて書いてるなら別にええんちゃう
誰かに共感してほしいとか売れたいとかなら別やが ワイもエロ小説書いてるけど30分くらい前に投稿したやつが閲覧されてないで まあ、ワイは自由に書いて面白い作品が書けるタイプじゃなさそうやね。
昔、小説ランキングみたいなサイトで一位取ったことあって勘違いしてた
受けたのあれだけやしな >>5
売れたいのとオリジナリティあるの書きたいかな 最初から完璧なものなんてできないよ
でもその書きたいって情熱が素晴らしいんやないか
書いて書いて書きまくれよ
必ず誰かの目に留まるから
ワイも読んでみたいよ >>8
あらすじねー。
芸能人と高校辞めた女の子の百合物語だよ
芸能人の方がメンヘラな感じかな
ワイあらすじ書くの苦手やし、プロット書かないで適当に書いてるからこんな適当な感じになっちゃうけど >>11
自分で粗悪品だと思っとる原因わかってるやん
適当に書いとるとこ直したら?😗 >>12
そんときメンタルおかしくてさ。自分が著作権違反してるんじゃないかって妄想に取りつかれてなろうアカウントごと削除したよ
ただ、コメディもので、ぼっちの男の子が主人公でさ、あんまり喋らないわりに心の中ではおかしいこと考えてたやつだった それっぽい伏線をずっと引っ張るだけでええやろ
進撃とかその一点突破やったし >>14
前作でプロットがちがちに決めてからやったら、物語が一本調子になっちゃったんだよね。
長編の作り方はわかってきたから今度は自由にプロット書かずに書こうと思った。 >>16
はじめて長編書いたときに、伏線がないと物語にならないの気づいた。だから自然と伏線は貼ってるね。
ただ、魅力的な伏線じゃない気はする >>17
それで粗悪品って自分で思ってたら元の木阿弥以下やろ
中庸やほどとぼでバランスとってけ🙃 >>19
まあ、今回の作品書くのと並行して物語の勉強するわ。
で、次の作品はそれをもとに面白い作品作るわ >>20
小説書くのなんて悩むのも楽しみの一つやからな
楽しんでいけ😁 プロのインタビュー見てもプロット決めて書いたらカチカチになりすぎるから無しで書くって人もたまにいるね
有名人では宮部みゆきとか ワイも初心者なりに書いてみとるけどむずいわ
ストーリーにキャラが無理やり動かされている感じがするというか >>23
ワイの理想は物語を面白くする方法が頭の中でわかっていて、プロットなしで自由に書く事なんやけどな
中々うまくいかんわ >>24
ワイははじめはストーリーとか気にせず、キャラだけを意識して小説作った
そのせいで長編は書けんかったけど、短編の連続みたいな感じで連載した。受けたやつもある >>27
キャラを意識するってどう書くんや
キャラ設定決めてそこから考えるってことか? 大まかな流れとかは頭の中ですぐにできるけど肉付けとかしてくのが難しい気がする
そろそろ当たりそうなの書ける気がするんやがなぁ >>28
色んな小説読んでると頭の中に色んなキャラの人格が溜まってくるから、そのイメージを元にキャラを書く。
ワイは人真似が苦手だから、おそらくパクリにはなってない。あくまで人格を真似てるだけで、具体的なものは真似てないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています