【悲報】日本人しか漫画アニメを作れない理由wwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中韓アメリカフランスは作ってる
輸入されてるのほぼないが 今更だけどアメリカ人の美的センスって日本人とはどうも合わないよな
韓国や中国だとわりと日本人好みのキャラを出してきたりするが
ヨーロッパはどうなんやろな エロがからむと日本人とフランス人は好みが合うと思う。アメ公…お前はダメだ 「日本がええ」言うより「アメリカが独特すぎるのに気がついてない」のが正解か 日本のアニメはスキマ産業よのう アメリカは自国の映画の真似するだけで覇権取れるのに >>4
ディズニー時代は日本の漫画アニメもリスペクトしまくってたけどね
萌系が全盛になってからはもうアメリカとは違う方向性になったな >>6
ハリウッドって世界中から映像のプロが集まって映画作ってるんやぞ真似しようとしても無理やないか アニメ調のゲームは中国に負けたよな
そのうちアニメ漫画本体も負けるんちゃう? >>4
フランスは厨二病的なハッタリ文化やアート漫画の文化輸入受け皿あるけど
他の西欧はアメリカ文化のフォーマット上になぞらえるのが関の山だな >>1
日本漫画の無国籍的世界が受け入れられやすいんやろ >>9
中国漫画はアメコミみたいな一枚目ドバ~のやつか中国人の価値観文化に基づいた漫画が人気やな
基本的に後者のが根強いファンがつくし話も面白いのが多いけどどうしても他国との意識のギャップが出るから日本漫画みたくそれをブレイクできるかが境目やな
下手に他国の真似せずにその方針貫くのがワイはええと思う >>7
そんなにシンプルじゃないぞ
戦前はディズニーを先進として西欧ソ連日本でもアニメ表現の実験やってて
ドイツ日本は敗戦で衰退、日本は手塚のブラック労働でアニメは別路線開拓
アキラの国際的な評価をきっかけにライオンキングでディズニーが手塚を逆にパクったりジブリが評価されるようになったとこが分岐だな >>3
フランスは地味にそこそこ輸入されてるぞ
アメリカもだが 小学生がそれなりの金持って
自分で書店行って漫画買う
これがめっちゃ珍しい
海外だと親がすべて管理して外出もつきっきりとかが普通
ガキ向けから発展していった
なぜ最初から大人向けで発展しなかったかというと知らん >>4
ヨーロッパはフランスは頑張ってるが
結果、一周回って日本の漫画しか売れなくなったって地獄絵図や >>14
アニメとしてはフランスは真島ヒロっぽい1本だけ
アメリカは最先鋭のRWBYがギリギリ息してる状態
バンド・デシネ本の輸入は半世紀前からあるけど高過ぎて漫画家と美大生の参考資料にしかならんかった
アメコミも似たような感じだな
マーブル映画出た時は多少売れてるが アメコミは表現の規制が厳しくなったうえに著作権がすべて会社のものやから終わったらしいな >>16
フランスの自国漫画は一冊が高過ぎるから広がりようがない >>17
パンデシネの輸入は電子書籍の普及で巻き替えしをはかってる
電子オンリーならオールカラーでも安く出せるから
上手く行ってはいないが
それ以上にフランスはパンデシネが死にかけてる
日本の漫画の影響受けてそういう路線の漫画が増えたら
逆にマジで日本の漫画しか売れなくなって
フランスの出版社は日本人をスカウトして向こうで漫画描かせるとかまである
日本製でないと売れんからと アメリカはドキドキ文芸部で評価とったからまだ可能性あるわ
闇に蠢くナード達の可能性を信じろ >>21
日本文化逆輸入よりアメコミみたいな独自の文化を何かしらの形で自ら現代のエンタメに消化してほしいわ
アメリカ人にはアメリカ人の日本人にはない発想があるべきや 製作コストの問題だと思うよ
ワープア環境でも働く人が集まらないので事業として成り立たない
日本の漫画アニメが安すぎるのが理由とも言える >>1は10年前の価値観のまま時計が止まってるのが気になるわ >>20
そもそもフランスは漫画以外の文化自体もアメリカみたいに衰退が酷いから
10年くらい前のエモ、ゴス文化も死滅、増えかけたフランス解釈のV系バンドも死滅、アングラなロック文化も滅びかけ
結構強かったEDMもアメリカの一過性ブームで使い捨てにされ
金と権威のファッションもポリコレルッキズムで衰退
なんも残ってない >>21
中間層の経済衰退著しくて、そいつらももりもり減ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています