任天堂64「高性能です!対戦ゲーム多いです!名作ソフト多いです!」←こいつがプレステに負けた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出すのが遅い
PS1とサターン出た時にメーカーはムービーゲー作りたがってたのに時代遅れのロムカセット使ってたし 組長「FFとドラクエは海外で売れないし別に問題ない」
なおFF7から海外人気出た模様 任天堂も64発売から2年で次世代機発表してたのがね 出した時期が遅い
サードにそっぽ向かれた
ムービー流行ったのに大容量なCDじゃないからムービーも入れられない 店頭で遊んだ時コントローラーがくっそ使いにくかった 少数精鋭を言い訳に任天堂天下が続くとアグラかいてた PS1「ハード開発費300万円でした!CD-ROMだから安く売れます!安価なので体験版付録に付けます!開発費安いです!ソフト開発簡単です!開発キット12万円であげます!CMもこちらが持ちます!どんなクソゲーでもウェルカム!スクウェアを味方に付けました!大容量でムービーゲー得意です!」
64「ハード開発1億円掛かりました!ROM-カセットなのでソフト高いです!開発費高いです!ソフトの開発難しい設計です!ソフトチェックしてクソゲー排除します!スクウェアと喧嘩別れして本社も出入り禁止にしました!」 64ってそんなに負けたか?
GCとPS2なら圧倒的にPS2ってイメージだけど >>15
逆にしたら今のps5とSwitchみたいな関係 ニンドリに任天堂は何も悪いことしてないのに悪者扱いされたとか書いてあったけどソフト価格の高止まりにずっとマトモな手を打たなかったのは悪事以外の何でもないと思う >>16
64←3,293万台
PS1←1億240万台 GCやwiiuに比べればマシという現実
GCなんてスマブラ以外64の続編がクソゲーだらけでwiiuなんてSwitchに移植されるほど GCはバイオが専売発言してたのをアッサリ反故にしたのがひどい PS、サターン出た頃はまだスーファミのドンキーコングで対抗出来ると思ってたんや >>26
ライト層取り込むのにキャッチーなCM多かったよね PSがやってたライト層へのアピールを今じゃ任天堂だけがやってる この時代の任天堂ハードって大衆はゲームボーイやってて据え置きやる奴なんてコアなゲーマーしか居なかったから
PS1はライトユーザー向けにふざけたCMでクソゲー売ったり宣伝美味かった >>29
当時は覇権だったけどこれって黒歴史だよね
ハードの寿命短くなるしロードクソ長いし今考えたら正気の沙汰じゃない コントローラー4つ挿せたのにこの頃は桃鉄にも逃げられてる >>33
PSPのシャーシャーうるさいUMDも当時はテクノロジー感じたし 実際一時期は結構流行ってたし後世で言われてるほど失敗ハードではないぞ
全盛期が短くて売上は伸びなかったのかもしれんが アメリカではスーパーファミコン並には売れたんやろ? いうて高校生大学生はプレステサターンに流れたけど
キッズは64率高かったらしいで >>40
それwiiやろ
64は流行ってた時期は一度もない ps2ドリームキャストゲームキューブの方が格差やった気がする >>42
キッズもプレイステーションの方が所有率は高い
97年のデータやが ワイの周りで64持ってた奴ワイだけだったわ
大体サターンかPSだった ドラクエFFとられたからだろ
今じゃこっちから願い下げなくらいブランドイメージ低下したけど >>41
アメリカのスーファミはそんな強くなかった
メガドラが強かった >>43
ポケモンあるからキッズは64流行ってたで xbox発売の宣伝のためだけに笑っていいともに出たビル・ゲイツさん >>50
据え置き専用ポケモンは売れたことないから >>47
DVD再生機能なかったとしてもPS1のゲーム出来た時点で勝負にならんかったと思うわ
ワイはDCもGCも買ったけど >>56
ロクヨンで出るって話本当になってたらどうなってたやろな >>55
ないで
ヨーロッパはPS出るまでPCゲーが覇権やった とりあえず64でマザー3出さなかったのは今でも許してへんで
その為に買ったのに😡 >>4 >>9
まあこれやろな
名作が多かったから64も暫くは善戦したが、もはや3D化の方に舵を切りどんどん進化を図っていったPSやセガタサーンに対して時代に取り残された感じ 不利な面はDDで補うと最初から言ってたのに本体が売れないせいで延々延期というのもお粗末だった 海外コア層にとらぶるメーカーズ人気高いんやな
海外版非公式スマブラ64に出てたわ PS1「そろそろ64出る?じゃあ2万9800円に値下げするでぇ」
64「2万5000円や!」
PS1「部品コスト抑えたら1万9800円なったわw」 >>72
PSの値下げ戦術やばかったよな
サターンめっちゃ可哀想になった >>45
キッズが所有するわけねーだろ
所有してたのは親だろバーーーーカ!!!! 昔はプレイステーションの方が同世代ハードの中で最も低性能で任天堂よりライトユーザーを意識していた現実 負けたイメージないけどな
小学生の頃スマブラめちゃくちゃ流行ってたで >>77
昔は低性能ハードが安くて覇権になること多かったよね >>75
当時親に買ってもらったけど親は別にゲームやらんしキッズが所持してるでええやろ 友達の家に集まってスマブラやゴールデンアイは遊んでたのは少数派だったのか ワイが90年代に所有してたゲーム機
ゲームボーイカラー
プレステ
64
スーファミ
デジモン
一番友達と遊んだのは64やで
次にスーファミ
プレステはソロでしかやってないわ >>80
ぐななああああああああ
認めねえーーー!!!! 64のゴエモン両方めちゃ面白かったわ
サントラが両方値段10万超えてるの草生える 64は負けハードでもユーザーは満足してたからな
どうしようもないのはユーザー置いてきぼりのwiiu >>89
360も負けハードだけどユーザー満足度は高かったな >>89
むしろ90年代にガキだったやつは64メインユーザーや
スマブラかゴールデンアイで家でみんなで集まってワイワイしてたわ >>84
なんか草
こんなバトル漫画みたいな奴って普段どんなとこおるんやろ ぶっちゃけ64GCよりWiiのほうが上ってのが納得出来ないよな コントローラパック発想は悪くないと思うんやが3500円もしたのな 64とかGC持ってた奴ってちょっと異端だよな
普通はPS、PS2に流れるのに >>89
WiiUはスプラトゥーンだけで元取れたなぁ ゴールデンアイの次の
パーフェクトダークもおもろかったな >>93
全盛期は凄かったぞWii
ゲームとは無縁そうな爺さんの家にWiiFitあったりしたからな >>95
64は当時キッズなら必須アイテムやぞ
GCは誰も買ってなかったが >>93
実質2年で終わったハードだから勝ちハードでも任天堂的に失敗だったんやで
海外では同梱版しか売れんし PSは壊れるから2台以上買うのは当たり前で
64はコントローラー以外壊れんのが悪い セガサターンとかいう名作ナイツを生み出しといて沈んでいった名機 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています