ロックマンXの最高傑作はもちろん
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2だけど、1の荒削り感も好き
3は微妙で4は4で良い
それ以降は駄作や
8は持ってるけどやったことないから知らん 6…
難易度を履き違えたアホが作ったやつか
クリアしなかったなぁ
おもんなさすぎて投げてしまった >>4
3は微妙やな。当時子供ながらに「なんか違う」って違和感あった。 4までは初期装備縛りとかでクリアするほどやりこんだんだけどなぁ >>6
バランス調整全無視のバカゲーだと思えばまあまあ楽しめる。
5がクソ過ぎたってのもあるけど >>7
3はいろいろごちゃごちゃしてたな
ルートが別れるのとかしょーもなさすぎた
弱点武器で倒すのとかも強制されてて嫌やったな
あと局がなんかダサくて嫌いや 5は2つ(アルティメット入れたら3つ)もアーマーもらえるとか最高やん!で楽しかった
ガイアアーマーでゴリ押し強いし 5以降の最初からパーツ装備してるの嫌なんだよなあ。パーツは一つずつ集めて徐々に強くなりたい。 >>13
5はそこまで行くまでに挫折すると思うわ。。 >>17
わかるわー
あのパワーアップしていく感じが最大の良さだったのにな
全パーツ揃って初めて使えるのとかクソだと思った
それならもっと部位ごとに2種類から選んでカスタムできるようにするとか
工夫の余地なかったんかいな >>18
まぁでも確かに5はパーツとかハート取りにクリア済みステージに再突入するのが一番ダルかった
クジラとかイカとか イレハンは良かった
VAVAがプレイアブルなとことか >>19
しかもパーツ付けてんのにノーマルより弱いとか意味わからん。 2は何回も繰り返してやてた ワニを倒せるだけほぼ全パワアップ揃えるから楽しい
4も割と好き >>21
4もいい。難易度ちょうどいいし一番こだわって作ってる。 ワイはX8を面白いと言ってる奴だけは絶対に信用しない アーカイブで1〜3やったけどプレステのコントローラーだとダッシュジャンプが難しい
やっぱスーファミのコントローラーだわ >>31
8はやったことないんや。面白いって声よく聞くから動画だけ何度か見たけど全然面白そうじゃない。。 >>33
せやで
はっきり言って7の反動で過剰に持ち上げられてるだけや
実際のところは7と出来は大差ない >>32
わかるわ。やっぱスーファミのコントローラー完成度高いよな 2>1>4>3>>>>>>>8>>>>>>>>>>>>>>>>5>6>>>>>>>>>>>>>>>>>>7 >>37
出た出た
8上位に置いてる奴は絶対自分で遊んどらんやろ 5はちゃんと作り直したら化けるのになぁ
ストーリー的にもゼロ(ワイリー)との運命の戦いってカタルシスあるのに >>38
いやいや5と6の方が終わってるぞ やっててイライラする
8はまだ遊べたで おもろくはなかったが
7なんてなかったんや >>38
それは偏見やろ
実際8はほとんど出回ってないけど
アニコレとかでやれる機会はあるやろ >>35
やっぱりそうか。まずあのグラだったら2Dの方がいいし、キャラの動きにすげー違和感がある。 >>40
正直ワイは8よりも7の方がマシまであると思っとるぞ
8の方が苦痛要素多いわ >>39
これ
ストーリー的にめちゃくちゃ重要だったのに
カプコン内部の事情で捨てゴマにされた悲しい存在に でもエックス語る上で一度は7、8やっとかないとな。
2>>4>>>>>1>>6>>3>>>>>>>>>>>>>>>>>>>5 零空間のしっとりしたBGMめちゃくちゃ好き
後半の謎のパラパラも嫌いじゃない 7と8は持ってるけど一生やらんやろな
6もクリアまでやれんかった
漫画終わった時点でおれのロックマンXは終わってしまった 6はシャドーアーマーだけ好きだったのにシグマステージ1?かなんかでシャドーじゃ絶対に行けない道があってキレたわ
調整ゴミすぎ やってないから知らんけどシャドーアーマー縛りのTASとかあったから行けることは行けるんちゃうんか
人力でできるかは別として 強化アイテム付ければなんとかなったような気がする
知らずにプレイすると詰むのがクソってのは同意 この間のスイッチのセールでコレクション買ったけど
1と2が終わった所で飽きてしまった
原作は確か4くらいまでやった気がするけどあまり覚えてない TAS見てきたけどいけるんやなこれ
シャドーはチャージがマジで強いしカッコいいから好きだった
久しぶりにやってみようかな X5 露骨な手抜きで評価を落とす
X6 慌ててリリースするがスケジュールに無理がありすぎ使い回しや適当な仕事で評価を落とす
X7 改革を期すも斜め上の方向に行き過ぎて評価を落とす
X8 やっと比較的マシな作品を出すもすでにファンは離れた後で発売にすら気づいてもらえなかったケースが多々
イレハン 過去最高レベルの出来だったけどシリーズがやらかしすぎてて予算をもらえずまったく宣伝できずPSPも普及していなかったため売り上げが伸びずに終わる
なんか衰退の流れがわかりやすすぎて悲しい 4から5までに3年くらい空白期間あったよな
そもそも稲船が鬼武者やってて全然関わってないとか聞いたし
もとからオワコンやったんやろな 8はまあそれ以前との対比でやや過大評価されてる面もなくはないとは思う
それでもやっぱ7までと比べたら久々にそこそこのものを出してきた感はあったと思うが
ただ一撃死の多さとかアーマーのデザインとかやっぱ欠点や好みが分かれる要素も多い印象はある
あとクソゲーといわれがちな7やけどゼロに武器を何種類か用意したこととかアクセルの古巣からの巣立ちの物語的な展開とかはよかったと思う 今稲船何やってんの?
マイティーNo.9とかいうパチモンで爆死してから所在知らんわ 5と6は動かしてて楽しかったな
6はクソステージが多すぎてイラついたけど…
8は爽快感がないからあかん >>56
どうもX4売れはしたんだけどかけた金のわりには期待ほど売り上げが伸びなかったみたいなんだよな
まあXシリーズって実は売り上げ的には1回も過去作を上回れてないみたいだから新規層の取り込みとかブランド管理が下手なんだろうけど(カプコンのいろんな作品にいえそうだが)
それも予算減らされた原因にはなってたと思う
個人的な印象としてはカプコンってハード移行でやらかす印象が強い
少なくともロックマン系統の作品ってこのパターンで存続が危うくなってるケースが多いと思う 3って2に比べるとシステムが豪華になった感もあるがなんかBGMが重低音だらけとか強化の自由度が低かったりとかどうも残念要素もあるよな >>59
戦犯やん
しゃがみとかセンスなさすぎ
ロックマンをわかってなさすぎだよな
あえてのスライディング、ダッシュって進化させてきたのに
逆行してしゃがみってw
まじでしゃがみ考えたやつはバカ 2しかやったことないけどワニくん好き
ゴミぶつけてくるやつ嫌い、あいつ対策してないとため打ちできなくなるしクソや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています