レベルアップするとステータスとかスキルを自由に割り振れるゲームwwwwwwwwwwww
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死にステがないなら有能やけど大抵一つや二つは死にステあるからワイは嫌い デジモンでステータスチャートグラフを都度弄れるやつあったよな >>7
そもそもサモンライドは自由度どころの話じゃないだろ 最終的にポイント全振りとか逆に全カンストとかできないやつは嫌い😡⚡ ジャップRPGのボスなんてどうせ無駄に体力多いんだから攻撃上げないとジリ貧にしかならない >>26
反例:ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム でもそういうゲームでも結局大抵攻撃力全振りが最適解っていうね…
ランダムでステータス上がるファイアーエムブレムとかのほうが楽しい 一点突破が最適解→頭使わないのでクソ
バランスよく振るのが最適解→自由度がないのでクソ
どんな振り方でもクリアできる→振らせる意味がないのでクソ
どうやっても文句言われるシステムって気がする ステ振り直しできないやつほんと嫌い
ff5のジョブチェンジみたいなのが一番好き どうせ効率重視でテンプレ横並びじゃん
マジで無駄要素 地味にFF10が面白いのはスフィア版のおかげだと思う
洋ゲーのシンプルなやつも好きだけど 和ゲーは開発者プレイヤー含め自由度高いゲームは相性悪いんやろな
作れないし遊べない リンクの冒険みたいに自由に割り振れると思わせて
実際はできないの嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています