15年ぶりくらいに初代ロックマンシリーズやって気づいたんやが
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テレッテレーレー テレッテレーレー
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U S U G E M A N >>4
7
発売された頃友達が持っててにめっちゃ憧れてた作品だったんだけどね ファミコンの頃は割と人気あったみたいやけど結局マリオとかとはだいぶ差がついてしまったな
まあ全体的に難易度とかいろんな面でややコア層向けだったんかね >>5
雰囲気的には面白そうなんやけどあの作品さすがにチャージショットが弱すぎた気がする >>7
ノーマルバスターのチャージショットでその辺の雑魚破壊できないからね
アホ 地味に思うんやけどロックマンシリーズって8大ボス倒した後ちょっと寂しい雰囲気になる気がしない?
新しいステージに進めるとか敵の本拠地に殴り込めるみたいなわくわく感よりももうすぐ終わっちゃうなあみたいな寂しさが先に立つというか
そのあたりの雰囲気作りもまだまだ工夫の余地あるかなあとか思ったりする >>11
8は当時めっちゃハマった
やってみようかな
がっかりするのやだな >>6
ロックマン好きだけど、最序盤が一番難しいってコンセプトがまあ受けんよなと思う
ショベルナイトはロックマンと悪魔城ドラキュラのいい所取りしてて良かったわ ロックマン&フォルテとかいうスーファミ最後の輝き
難易度高いけど
あとゲームボーイのワールド5も面白かった気がする アーケード版のロックマンもすげー懐かしくてやったら全然面白くなかった >>17
ナンバリング前半は今からやる価値ないぞ
後半もないけど 7はうまくないとおもしろくないかもな
初心者がわくわくするのなら、X1かX2らへんじゃないかな
パワーアップしてる感じが味わえる >>18
Xシリーズは人によって好みが分かれるが今なら2, 4, イレハンが特に評価高いイメージ
まあこれらもそれぞれ欠点がないわけではないが >>20
めちゃくちゃシビアな操作求められるステージがあって
あれはいけない >>17
やっぱ2,3,4やないか
好み分かれそうだけど9、11も結構良い評価貰ってると思う >>23
どこ?
そんな場所あったかな?
まさかターボマンステージとかか? >>25
バーストマンステージ
水中で高台に上がる必要があるけど天井が棘になってる この手のシリーズって回数を重ねるにつれてボスキャラの名前やモチーフのネタ切れの危険が高まる問題あるよな ロックマンってぶっちゃけ初見は微妙
2周目でちょっとサクサクできるようになってきてからや >>29
面白くないんだよこれが
8やる前に7やろうと思った結果がこれだよ >>21
ワイは1,4,5,6が好き
思い出補正入りまくりやけど 明確なクリアがあるゲームで一番長時間プレイしたのはX1のアルマージステージかも知れん
波動拳のために ファミコンのゲームは今やるとだいたい操作性ゴミカス過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています