【急募】FF16ってかFFシリーズがここから卍解する方法😭😭😭
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あとやっぱ女主人公にするべきよな
2Bみたいな感じで売りに出すべきや エンドコンテンツとオンライン要素作るべきか?
一度クリアして終わりとか今どき流行らんやろ
オンライン対戦要素で長く遊ばせる 「FFは特別な存在」
ではないという事実を受け止めることから始めないと ダクソみたいな侵入要素いると思うんよ
召喚獣合戦も相手は別勢力のオンラインプレイヤーのが盛り上がる
もちろんオフラインプレイもオプションで選択可 ダクソみたいな協力プレイ要素いると思うんよ
やないと二周目以降とか遊ぶ理由ない >>13
従来のFFが既に求められてないんよ
時代に需要に答えなきゃ
お前みたいな懐古厨の言う事聞いてたら滅びの道しかない 最初にFF作った人やないと無理なんやないか
なんか親の七光りみたいなんが透けて見えるんよ 一回ドット絵に戻したら?
ゲームそのものの面白さにこだわるようになるでしょ >>16
親の七光りていうか過去作も任天堂やカプコンフロムと比べて売り上げが低いし今までが過大評価やったんやろなって感じやわ SwitchキッズはすでにFF知らん世代やしライトゲーマーにとってもFFはダサくて魅力のないゲームや あとUIがうるさすぎる
綺麗なグラフィックが活かせてない FFを挽回させようとしてる時点で懐古厨の爺さんでしょ ゲーム内素材バラしてアセットストアで売るだけでも結構儲かりそう いちいち出るダメージの数字とかいらん
没入感が削がれる RPGやからな数字は出るよ
根本からジャンル変えないと あとPCさっさと出せ
PS5とか持ってるやつ見たことない 16みたいにクリスタルとか召喚獣とかFFっぽさ残したストーリーで全然いい
対象もFF全盛期からのファンで今はオッサンになった人向けでいい
スイッチとかガキに媚びる必要なし >>36
これでストーリーを鑑賞に足るものにできれば文句はないよな さっさとPCで出して売り逃げせんとな
遅いくなるとセール価格でしかかってくれなくなるし とりま他機種でも出すべきやろせめてsteamは必須やろ PS5が全く在庫ない時期に日本のPCユーザーめちゃ増えたらしいからな
ここを切り捨てるのはアホすぎる 敵配置し直しただけでクリア後のやりこみ要素と言い張るのは無理があるわ とりあえず女主人公は絶対した方がいい
ポリコレで海外製が自滅してくれるから
日本の強みを活かしてけ とりあえず召喚獣メインの話から離れたら?
中ボス全部召喚獣とか手抜きでは? >>42
結局人気なのって7と10だしな
カッコいい主人公と可愛いヒロインのムービーゲーでいいんだよ結局 同時発売で他機種の売上が入るのとソニーから時限独占マネーが入るのどっちのほうが儲かるかって話だからな
今回は他機種で出しても失敗してただろうから時限独占のほうで正解だった >>48
ソニーから時限独占で金もらおうが
それってまさに目先の金だよな
長期的に見てFFブランドの足引っ張ってる ヒゲに土下座して作ってもらう
もしくはモノリスに投げる >>47
これはそう
なんでウケたのか今一度考えてほしいわ 召喚獣合戦オンラインはやっぱ微妙かな
けど侵入と協力要素はいるわ
長く遊べるタイトルである必要がある
プライド捨ててダクソパクるしかない めっちゃ出来良いからいつか機会があった時にやってみて
すぐ色んな媒体で出るしセールなると思う
おすすめ出来る ムービーゲーはやめる。ドットを極める。ムービーは大事なシーンだけで声優とか声はいらない >>54
まだドット懐古ジジイとかいるのかよファミコンでもやってろ >>52
あれバランス取れんやろ
ソロで演出ぶりぶりやから気持ちいいんであって 普通に面白い戦闘システム
魅力的なキャラクター
引き込まれるストーリー
やりがいのある育成システム
広大かつスカスカじゃないワールドマップ
を作れば良いだけでは >>52
あの大味な召喚獣バトルでオンラインとかお前エアプ勢やろ >>57
これだけやっても一周遊んで終わりのゲームとか今時流行らん
それにそんだけやって一周やって終わりとか勿体なさすぎる
オープンワールドにしてスカイリムばりにMODに寛容になるか
ダクソみたいなオン要素ないと勿体ないわ >>47
ムービーゲーでいいなんて思っているうちは一生売れへんやろな
それで出したのが16やし ドラクエ11とかペルソナ5とかはオフゲーだけど普通に100時間遊べたからな
オフゲー出すなら最低でもそれくらいのボリュームは必要 吉田が最後の希望みたいなとこあったし手詰まり感あるよな
もう会社ごと諦めたらええんやない >>66
他に人材居らんしようやった方なのは間違いないやろ
第一と第二ってなにやっとんやろな 三大JRPGとか持ち上げられて天狗になっとる場合ちゃうでほんま >>66
わりとありやと思うわ
グラだけでゲームの部分を作ることができないし無駄なプロモーションで不相応な振る舞いするより
小粒でもいいから1からコツコツやり直したほうがええわ 吉田ってMMOだから許容されていたような要素をそのままオフゲに持ってきたあたり引き出しが無いやつなんだなと思った 7リバースがティアキン並みのオープンワールドになって
デトロイト並みにストーリー分岐あるゲームになれば再興するよ まあここでグダグダ文句言ってても初週世界売上300万本やしな割と順当に売れてるぞ >>42
老人の回顧の塊みてえなもんやわ
パッケージ見てほしいとちっとも思わんもん >>67
第一が作った7Rは16より面白かったぞ
半年後に7リバース出すしキンハーも作ってる野村が最後の希望や 生死をぼやかしたEDはモヤッとするだけで救われなかったわ まーた低スペSwitchユーザーが時流に乗れなくてクレクレやってるスレか
プレイ出来ないから動画観てエアプ批判するしか出来ないもんな🤣 >>72
まぁ過度な期待しすぎたってことやね
FFもペルソナみたく好きな人は好きなゲームの分類ってことか >>75
どうせDLCで小遣い稼ぎしようって狡いこと考えてるんやろけど勘違いやわ
本編がおもんないものに総額五桁も払いたくない 今の路線じゃどうあがいても無理やし9みたいなの試すのもありだけどスクエニはせんやろ
7見てると9リメイクも無駄にリアルな感じにしそうやし 画面暗くすれば大人向けとかベッドシーンがあれば大人向けとか
そのベッドシーンのために何十人もスタッフ集めて何時間も会議したとか
16作も出てるシリーズでこう言う中学生の自慢みたいな事よく言えるなぁと グラとかストーリー求める層全部切り捨てて子供向け全振りや 仮に100点満点のシナリオ作れたとして
今どきそれで売れる訳じゃないからねぇ… シナリオが予想外におもんなかったのが敗因であって方向性自体はもうこれで行くしかないわ ティアキンみたいに実況動画見られた上で
面白そう!やりたい!って思わせなきゃならん >>72
赤字やろ
300万のアベンジャーズで赤字なんやしFF史上最大級の予算である16がそれより損益分岐点が高いのなんて分かりそうなもんやけどな
それに一番予約が好調やった日本で2週37万やぞ
どこで300万売れてんねんって話やし300万出荷されて在庫が潤沢に余っとるだけやろ かつては下に見ていたゼルダやフロム、カプコンのゲームに今や負けている原因を考えるべきでは もう40年近いシリーズでシナリオを評価されてるのが20年以上前の10ぐらいなのに未だににこのシリーズにシナリオ求める奴の頭にはうんこでも詰まってんの? 吉田は結局口だけの詐欺師だったしな
PCで同時発売しなかったのが失敗 FF7よりかなり改善されたけど
それでも敵のHP多いと思うわ チーム分けてPSの従来のFFと、Switchの子供向けで交互に出せばええのに キャラがクソだから作品の評価が低いのか
作品がゴミだからキャラも印象に残らんのかどっちなんやろ シナリオ重視の何が危険って、スタッフは自分のシナリオが面白いかどうか客観的に判断出来ないのにゲームの評価が全てシナリオに依存する事だよ
スタッフがシナリオ面白いって言ってるんだから面白くて当然、面白くなかったら他の要素無視して0点って評価のされ方する
去年もゼノブレイド3とかもムービーゲーなのにシナリオが糞過ぎて中古で投げ売りされまくってたし 何でFFブランドやばいって時期にストーリーもシステムも刺さる人には刺さるがそれ以外の人間には微妙
30時間程度でクリアできてしまう程度のボリュームしかないゲームを出してしまったのか >>92
ゴミカスのような15がキャラだけは印象刻み付けとるから後者はないやろ
地味なおっさんが召喚獣カービィしながら変なおっさん倒して死ぬだけやからネタにもならん クソ塗れの新作作らずに14だけ開発した方良いんじゃね
無駄金使わなくて済むし >>85
損益分岐点はスクエニしかわからんぞそれこそ時限独占とかで金も入ってるやろうし後はパッケージ売上の国内本数が37万だぞ他のソフトの売上全体の中の日本比率とかDL比率とか調べてこいよ 結局シナリオ重視じゃSNSで語り合うこともできないから
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