【悲報】ゲームさん、グラフィックの進化が止まるwww
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昔みたいに一世代毎に激的に進化することはなくなった いうて一世代前のゲーム見るとめちゃくちゃグラフィック荒いぞ グラ自体はクソリアルにできんだろうけど需要無いからな 未だにグラフィックの最高峰は2013年のクライシスだからな
グラ進化させる意味ないって気づいたんだろうな ゲームが発展途上だった昭和末期から平成中期は誰もがグラフィックの進化を求めてた
今は一部のオタクとベンチマーク見てニヤニヤしてるPCゲーマーくらいしか求めてない ハードが追いついてないんやで
もっと言うと開発はしてるけど高すぎて普及してない これ言っていいかな?
日本のゲームがグラフィックで負けるようになってから急に言われ始めたよなこれ 2Dでもホロウナイトやキャップヘッドみたいなやり方やとめっちゃ綺麗やからなぁ
しかも2Dやから低スペでもサクサクうごく >>17
これゲーム?
グラフィックとかじゃなくて画質悪いわ >>20
【悲報】(日本の)ゲームさん、グラフィックの進化が止まるwww
が正しいかもしれないね 横スクマリオとかスト6ギルティギア辺り見てると日本は2Dカメラでまだまだ戦えるところは戦えると思う
あれ海外では真似できてないし フルHDで満足してるからな
未だにドラクエドラクエ言ってるジャップは論外として というかリアルに近付けるだけが正解じゃないからね
2Dで綺麗なグラにするのも同じかむしろ3D以上に手間かかるし >>24
ほんまかこれ実写やろもう
CGなら凄すぎるで 何なら60fps安定でHDでいいぞ
それ以上はゲーミングいってもろて >>31
よく見たら3つのゲーム動画の詰め合わせやね
最初のが一番リアルやと思う >>24
もうグラフィックとか銃の挙動とかはこれでいいけど
CPUの棒立ち、飛び出しはアホっぽいから直して欲しいわ >>31
>>36
これはゲームやで
結構話題になっとった >>35
もうそういうドットゲーの言い訳は聞き飽きたよ🥱 ドットのが愛着湧くゲームもあるしな
ポケモンとかリアルに動物表現したらええ訳違うかったわ >>24
このくらいのエグいレベルで現実では出来ないような挙動をしてみてほしいわ グラフィックより物理エンジンの根本的な解決をしないと、これ以上進化せんわ リアル路線て行きすぎると「ほな現実でええか」ってならないんかな >>43
なんで急にドットの話になったん?
俺の過去レス見ればドット関係ないことわかるのに
内容見ずに条件反射でレスしてそう 「リアル調なんてどうでもいい」
でもアニメ調のクオリティも中華ソシャゲに負けちゃったしな
逃げ場ないんよ これ以上さらにリアルにしようってなったらかかる金が爆上がりするしなぁ >>46
だからリアル調ゲームはずっとエンジン側の開発が盛んなんだよな
FoxEngineとかReEngineは洋ゲーと比べてもかなりレベル高い PS4切れないのってPS3が切れなかった頃をもう抜いたん? >>42
これ話題になったまま数ヶ月音沙汰ないけどそもそもはつばいすんの グラフィック上げてやることがリアルに近い銃撃戦と人殺し >>24
これ凄いな
UnityガイジがUEに追いついたいうけど、Unityもこういうの出来るの? 次世代機になれてから旧世代機みるとしょぼく感じる程度やな
PS4でもいまみるとしょぼくみえる >>56
採算とれないだろうししないだろ
意味ないんだよグラフィック上げても
プレイできる環境持ってる奴いないんだから 爆音爆熱してまでのグラは正直いらんよな
レイトレの感動なんてほぼ一瞬
それよりも部屋の暑さやらファンのやかましさの方がね グラフィック進化はするけどワイの中ではピクミンがピークやわ
あれほどオブジェクト1つ1つにワクワクするゲームは未だ出会ったことがない イリュージョンのエロゲのグラフィックもっと向上してほしいわ
ハニセレとか絶妙にリアルに見えない 日本はこのまま言い訳を続けて結局技術で負けてしまうのかな…? 当時はすげーって思ったけどPS3も今見ると汚いわ
エミュレータで高解像度化と比べると画質悪くてビビる >>52
アニメ調で3Dモデルって原神とかか?
技術的にはできるるのかもしれんが容量削るためにモデルをギリギリまで荒くしてる時点で土俵にすら立ってないぞ
中国は美術強いけど演出が圧倒的に弱いからゲームとしてはまだ発展途上やで FF16はなんかグラフィックイマイチ感が目につく
とくに人物が荒い気がする 日本はこのまま海外にグラフィックで負けてしまうのか?
2位でいいのか? スーファミあたりのドットゲーは今でも普通にプレイ出来るけどPS1あたりのゲームはキツいよな 原神があんだけ売れた時点で大衆はそっちを求めてるって分かるじゃん
なんで洋ゲーは馬鹿の一つ覚えみたいにリアル系しか作らないのか >>73
ワイ16やったけど召喚獣バトルは派手で綺麗やで
マップはオブジェクト少ないし酷いと思ったわ
明らかに手抜いてる >>73
これどういう事? 水の中へダイブできないって事? FF16はほそ細かい光の線がチリチリするのかっこいいよな >>73
画面をリアルにするならこういうちょっとした障害に引っかかるのやめてほしい >>74
ワイも今やってるけどマップはあんまワクワクしないな
落ちてるアイテムもしょっぱいのしかないし >>73
ひっどいな
ゴリ押しできるゼルダの方がリアルやん >>73
まあスクエニだしな...って感想しかない >>72
ゲームは基本作ってる人が作りたいもの作ってるだけの趣味の商業化でしかないから
大衆の求めるものを作るのはビジネス第一のソシャゲメーカーだけでしょ unrecordが良いのってテカテカしすぎてないのがええわ
リアルリアルってもてはやされてるゲームって葉っぱとか水とかテカテカし過ぎてんだよ
現実がそんなに綺麗じゃないことを思い出してほしい FFグラのレベルはフロムと変わらんし
フィールドが劣化ゼルダなら何が良いんだよ >>82
道にギル置いたり、犬で行き先分かったりとか明らかにマップを作り込むの諦めて導線を強引に誘導してるわ
ちまちま作ってたみたいだけど15と違って予算全然無かったんやろなって
あっちはおにぎりや岩のためにすげー工数使ってたのに >>89
世代じゃないから汚くてプレイ出来ず売ったわ オープンワールドはもうやめたほうがええで
オプワーじゃないと大作感でないけど
オプワーにしても雰囲気が壮大になるだけで面白くはならん 常に進化しとるやろ
思い出補正で数年前のゲームと変わってない気がするけど実際やって見るとだいぶちゃうぞ グラだけだと限界来てるからVRまで来たけどそれも頭打ち早そうやしそろそろフルダイブ型が来てもおかしくないな グラフィック進化しててもFPSの場合プレイヤーの手の動きとかリアル感なくてな
あんな走り方せんやろって思ってしまう 日本人ならマリオとカービィだよな?
世界のゲームなんてつまらんよつまらん >>73
ダッシュジャンプからの盾サーフィンで行けるな プレイ中のグラフィックで手を抜くのは良いとして、ムービー中のグラフィックまで手を抜くのは止めろや
jpeg犬なんて騒動もあったし >>93
オープンワールドにしろとまでは言わないけど
操作の自由度はオープンワールドぐらいにしてほしいわ
壁を登れたり崖から飛び降りる事ができたり川を渡れるぐらいの自由でもええから >>97
ゲームは操作してる時の動きがやっぱりゲームだなって感じなんだよな、というかそこがPS2辺りから全然進化してない >>93
オープンワールドっていう箱置いとけば外人が勝手にMOD作って発展させてくれるから 若い世代からしたら最初から良いのが当たり前過ぎて
進化を見届けた世代のような感動も無いだろうな >>90
おにぎりとか岩にに力入れてたのは開発がグダグダなりすぎてグラフィック班が暇だったからやろ ワイ2007年生まれ
PS2が汚すぎてプレイ出来ない 思い出補正かもしれんがマリオRPGは元のグラの方がよく見えるわ >>86
ってもグラブルとかは集金ばっかりで中身は全く良くならんしなぁ >>103
リアルになればなるほどそこらはやっぱ違和感出てくるね 今一番グラ綺麗なオープンワールドゲーム何かある?
突き抜けるような青空とか目を見張る絶景とかきもちくしてくれるワールドがええ ps2からps3が1番感動した気がする
あとpsp 今のグラに慣れるとPS~PS2辺りの3Dはキツすぎて見れん、SFCとかは全く別物として楽しめる でもさあ、
今の若者にゼルダと原神どっちが好き?って聞いたら
100%ゼルダって答えるよね まあデフォルメされたゲームのグラフィックはこれ以上成長したらキモくなりそう ここにいるおじいちゃんたちはさ、そろそろ画面も霞んで見えてるんじゃない? >>116
ゼルダなんて時のオカリナ世代のジジイくらいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています