なぜ、令和ミュージシャンには尾崎豊のような絶対的な天才ミュージシャンがいないの???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾崎ってカリスマだとは思うが主人公タイプじゃないで
カルト的な人気博すタイプ 音楽の才能って共感力に支えられてるものでしょ?
一匹狼のメンヘラヤク厨が持て囃されてた時代ってやばいね
国民の頭おかしかったんだろな >>5
ゴミみたいな人生で草
お前の人生のほうがまだまともやで いや主人公ではないやろ...
カルトヒーローやって キャラクターとしてカリスマ性はヤバかったけど音楽的には超オーソドックスやろ >>11
歌歌えません
大体焼き回しとパクリです 単に厨二系ボカロpなだけ 夜にかける と リスキーゲーム聞いてみ
単なるパクリ
実際その程度の才能しかねえから
尾崎豊は中学生でアイラブユー書き上げるど天才 アメリカもカートコバーン以降ロックスターおらんよな >>8
中学生でアイラブユーや15の夜 僕が僕であるためになどの着想は既に出来上がってた
高二で当時無理と言われたらオーディションに合格
10代でライブ動員満員をいくつもこなす
渡米先で汚い大人にはめられてクスリに陥ったけど
それがなかったら今でも生きてたかもしれんね >>13
リリカピアノ流行らせました
曲中の環境音の使い方のセンスヤバいです
ボカロ再発見期の物語音楽の主役です
4リズムの楽器全部そこそこ演奏できます
歌も上手いです
マウスカチカチだけで作編曲するだけの天才的な集中力です
メロディのセンスで上に立つ者は居ません
なろう小説の様な成り上がり人生です
かわいい女の子に楽曲提供しまくりで印税がぽがぽです
将来の夢はロックスターです キャラクターが魅力的で作曲センスもあったけど音楽的には浜田省吾まんまやろ ああいう心酔しちゃうミュージシャンってもういないんだろうな じゃあ、10代で名曲書き上げてみろよ
64年続いた昭和で今でも最も歌われる楽曲なんだぞ
それを15、16の少年が書き上げてるわけ
AYASE如きじゃ相手にすらならん
https://i.imgur.com/4kt1qEy.jpg 顔良くて歌上手くて作詞作曲素晴らしくてライブも圧倒的
いやもうアニメの主人公じゃん
https://youtu.be/UvHjYtmOSXk 好きなものの話する時他の何かを下げるような事でしかそれを表現出来ないの悲しい事だよ >>21
単純に15、16でメディアが持ち上げただけの雑魚
Ayaseは一人でボカロ始めてバンドマン時代からの音楽仲間だけじゃなく色々な分野のクリエイターを仲間にして登り詰めた
広告塔の力を鼻から借りた自称アーティストの方が上なんて笑っちゃう >>23
まあまあ商業音楽の世界なんて昔から対立でやって来てんだからそれも楽しみ方の一つよ >>23
にしたって最近は酷すぎる
ボカロ系が特にコピペ&ペーストだもん
パクリして何か?って感じがすげえ伝わってくる
尾崎みたいに俺の歌を聞いてくれじゃねえもん
売れればいい若者がわちゃわちゃ騒げればそれでいい
クソ 尾崎も現代のミュージシャンだったら神格化されてない
当時だったからこそのミュージシャンなのは明白
こういう事言い出すのは大体昭和の老人だけど脳ミソをアップデート出来ないって本当に惨めで可哀想だと思う >>32
あいつピアノは天才だけどライブがね
声でてねえし尾崎みたいな惹きつけるものがない >>34
ただ単にロックが好きなだけやん
尾崎の方が声出てねえぞガラガラで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています