ワイ「RPGツクールでゲーム作ろうぜ!」友達「ええやん!俺グラフィックやるわ」
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ワイ「ほなワイがシナリオやな」
友達「おう、任せたぞ!」
1か月後
友達「そろそろシナリオできた?」
ワイ「えっ?」
どうすればええんや? 赤の他人を極悪非道の悪役に仕立てる前に自分の人生見つめ直したらどうや? >>6
僻みって読むんやで
わからんから煽ったんやろ シラフの頭で考えても創作ってなかなか浮かばないで。自分は夢日記付けてそっからインスピレーション得てた。
そんなクソ怖いシチュどうやったら思い付くねんみたいなのはこれがおせすめ >>7
僻みの漢字ごときでマウントとるあたりもガイジ >>10
なんて読むの?に対する返答がガーイな時点で察することの出来ない脳足りんには分からんだろうな >>8
あと言語以前的な脳内の考えを無理やり言語化して書き殴るのも大切だと思ってる
https://i.imgur.com/aTmgIn6.jpg >>12
同じ煽りしかできないあたりもガイジっぽい >>13
なんのこっちゃ分からんけどどうにかなるんかこれ >>12
高校生の僕にでも読める漢字でイキり散らかせるの頭の中オシアワセそうで良いね笑 >>16
高校入ったらこんなところ卒業するので心配しないで >>15
少なくとも僕が言いたいのは、まともな脳内だとシナリオって考えようにも思い付かない物だから少なくとも酒飲んでたりクソ眠い時に文字を書き殴ったりとかの方が創作上ではおすすめという事です。 グラフィック担当の友達も一ヵ月何してたん?
シナリオてか物語の概要とか世界観とかなんかわからんと作りようがなくないか >>17
漢字読めないbotくん語彙力無さすぎてかわいそうだねぇ😆 >>23
漢字読めない人絵文字使い始めたってことは効いてるなあ >>13
絶対神話にまで手を出したらまとめきれない
昏睡とか夢とかだけでも精神分析の本読み漁らないと書けないのに無理でしょ >>24
よくある煽り文句しか出てこないあたり相当頭悪いみたいだね >>25
あーいや、これは飽くまで僕が作ってる創作を例に出しただけです。シナリオ考えるの2回目なので凝りたいなと思って、最近ギリシャ神話の文献読み漁ってます。 夢をネタにしたって特定のシーンとか演出とか短い場面でしか生きないと思うけどな
とても数時間プレイできるゲームが完成するなんて思えん まだレスしてくるのかな?
夕飯食べてくるからじゃあね >>28
それはそう。一つの夢じゃ確実に短過ぎるしつまらない。(世界観めちゃくちゃ強めなRPGじゃない限り)何個か繋げようと思ってもストーリーが滑らかにならない。飽くまで夢日記はテーマとかの着想を得るための手段でしか無いと思ってるので、夢日記利用する場合はそこからどう派生していけるかがポイントだとは思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています