わい「yoasobiのアイドルって曲良いなぁ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハイハイアノコハトクベツデス…
わい「でたよアニソン特有の謎ラップ…」 >>3
始祖がいつか知らんけどなんかけいおんの曲とかにも入ってた気がするわ アニソン特有なん?
あんまアニソン聞かないけどアイドルだけはハマったわ
なんか海外意識してラップ入れてるみたいな記事見た気がする サビはショート動画とかで散々使われまくって耳障りに感じるようになってきたけど冒頭の謎ラップは好きやわ >>10
jpopでも一時期流行ったけどアニソンではずーっと使われてる印象はある >>12
ムテキノカオデアラスメディヤッ↑の謎アクセントは確かにクセになる GTOのEDもフルで聞くと謎ラップ入ってるのがあった これ日本のアイドルっぽさを出すためにわざと下手なラップに変更したって語ってたで
本来のやつはガチガチのラップやったわ >>18
日本語とラップの相性があんま良くないと思うなんな
ダジャレにしか聞こえんしお経みたい >>20
日本のアイドル=下手なラップってまあわからんくもないけど… チョロオタクぼく「まだ原作で語られてないメンバー視点だぁぁぁぁぁ!」 アイドル阿保みたいに再生され過ぎてApple musicのランク1位やから早く廃れて欲しい >>33
キングギドラは偉大だけどある意味戦犯でもあると思うわ >>24
あの世界線のアイドル視点の歌だからラップもアレにしたって語ってるやつある筈だから納得できないなら見てみろ でもお前らのYOASOBIの評価ってアイドルヒット前と後で180度変わったよなw >>33
お爺ちゃんやん
そらギドラのケーダブとか聴いてたらお経とか言うわな
https://youtu.be/omjk__-9X1g
lexとか聴いてみ
こいつ作曲当時10代や
全然お経ちゃうで キングギドラがラップを広めたけどラップのダサい価値観を植え付けたと思う もう思い出せないけど何年か前ラジオで聞いた
俺が上手くいかないのは社会のせい人のせいってなんgケンモメン辺りのマイナス思考全開のラップがまた聴きたい アイドルのせいでアドベンチャーの影めちゃくちゃ薄いの嫌 ラップって葉っぱサイコー社会しね みたいな頭悪い内容で聞くだけ時間の無駄やで だいたいアイドルはYOASOBIにしては声を高く丸く歌ってる
怪物とかが顕著やが大抵は少しダークな世界観を表すように低めな声や サブスクでトップソング聞くと「え?これでいいの?(笑)」ってくらい同じような曲ばっかだけど最近のシングルは全部テイスト違うよな >>42
すまんヒップホップなんて今聴きたくないンゴ
小学生の時エミネムにハマったけど結局一番好きなのは中学で流行ってから聴いてる洋パンクなんよ >>44
広めたのはそれより前のスチャダラとかEAST ENDや
それに対するカウンターでギドラが台頭してきた
その裏でscarsやMSCのイリーガルが流行って
更にそこに属する事ができない奴らの代表がPUNPEEとかやな ある程度のヒット作生んでこういう曲の人達ってイメージが定着してから
全く違うテイストの曲出して大ヒットって前例ないパターンよな YOASOBIぶっちゃけアイドルと怪物と夜にかける以外全部同じに聴こえる >>42
因みにワイはヒップホップはウェッサイ世代や >>56
似たようなものじゃなきゃ困るわ
需要があるんや >>57
お、ええね
チカーノ系も流行ってた頃かな
GIPPERとか好きやで
最近SKRYUと曲出しとったな ああ家着いたからWi-Fi入ってもーてるわ
ID変わってしもた ちゅうかアイドルに関しては開幕なんやからイッチの感想はおかしい >>63
まあ開幕ならええかなって気もするやろ?
ノリノリのサビの後に急にブツブツ言い出すのがあんまり好きじゃないんや この曲はアイドルソング、アニソンを全力で皮肉ってるやろ >>61
チカーノとどっちが先かは分からんけど一応流行ったね
LGYが全盛期だった頃や
STMってユニット組まれてそいつらにボロクソ叩かれてから方向転換したけど
今フィルモアとかDS455とか死んだのかな >>64
そこも含めて計算ずくやぞ
にほんのアイドルらしさを表現してるんや ブルハと志人挙げてるやつスルーされてる時点でこのスレのレベルが知れる >>68
ボーカルはシカゴで何年か生活してたんやなかった? >>70
お爺ちゃんやん
bossの新曲聴いたか?ゴミやで >>75
お前はニルヴァーナとかクイーンにも現役性を求めるんか?w アイの顔って心の底から人を馬鹿にしてるような顔のようで苦手なんだよな 昔からライブもルックスもパフォーマンスも声も衰えてないバンドって世界で見てもグリーンデイくらいじゃね? >>76
志人は兎も角bossとかお経に誤認されやすいやんけ
あと20年近く前が全盛期の誰もが知ってるプレイヤー出してドヤ顔されても困るわ 地下アイドルの歌ってセリフとかラップよく入ってるからこれも入れただけちゃうの >>82
お前志人聞いたことある?
志人こそガチのお経やしそこが神がかって聞こえるポイントなんやが >>81
久々にYouTubeで最近のライブ観てみたらぶったまげたよ
52なのに衰えしらずやろコイツら >>85
グリーンデイを小馬鹿にしてたオフスプの体たらくよ lexはラップスキルは天才的やけどフロウはほぼパクリやし主張もないから好きな奴はパーティソング聴きてえだけ >>84
あるよ
そもそも志人のソロより降神名義のアルバムの方がええやろ
志人がお経に聞こえるはちょっとここでいわれてるニュアンスと違うわ >>89
でもギドラでラップのイメージが止まってる世代からすると払拭しやすいかなと >>90
フロウがねえってことか?
確かにBOSSはフロウ下手やしわ、Lexはフロウは天才的やな
そこはわかるがHIPHOPに重要なのはそこだけじゃねえ >>88
普通に対バンしてるけどあいつらはファンに対しても酷い事やったりしてるみたいで結構嫌われてるみたいやな、米では >>93
書き文字で〜ねえ、とか使うやつなんなんや ずとまよのキラキラとかいう曲ええなあれ
森とかいうVラップガチやん >>92
Lexはわかりやすすぎるパーティソングラッパーやな
好きな奴は好きやけど新しいから良いってのは違う >>93
フロウがお経に聞こえるブーンバップ聴いて育った世代のラップってことや
ボスはちゃんとスネアドラムと噛み合ったラップしてる1st,2ndまでは神や
最近のソロ名義のやつとかマジで終わっとるで そういや川崎ワル自慢のT-Pablowあたりは消えたん? アニソンで叩かれたラップってDAYSとコンプリケイションぐらいやろ
そもそもちょっと前めちゃくちゃ流行ってたやん >>107
韻の踏み方がダサい
なんか楽しくねぇ今日のサイゼ 泣いてないぜ なんて吐いて 強がってみてもまじ辛いぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています