ゼルダの伝説「ブレスオブザワイルド」「ティアーズオブザキングダム」が苦手なやつwwwwwwwww
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そこまでやったならええやんっていう奴おるけど
途中でやめたらそれはそれでエアプ扱いする奴おるしな
ちゃんとクリアしてこそちゃんと感想言えるんや DLC無しでも感想ぐらい許されるだろ
場合によっちゃクリアしなくても発言権はある このゲームって広いだけでなんもないんよな
ブレワイの頃からそうや
自由度高い弊害でストーリーの動線も弱いから歴代ゼルダみたいな熱い展開になりにくいしな ゲームボーイぐらいの世界の広さでちょうどいい
夢を見る島面白かった そもそもこの数ある娯楽の中でこれを選んだとしてもこれに占有される時間が多過ぎる >>2
苦手なのにそこまでやるんか…
ワイは普通におもろかったけどDLCまでやる気出んかったぞ サイドクエストもゴミしかないねん
〇〇を何匹捕まえてこいとかおもんないねんな ワイはめちゃくちゃ面白かったと思うし結局個人の感性の問題よな 2作続けて当たったんやから本物や
とはいえ昔なら人を選ぶジャンルのゲームやったと思うわ
時代が変わったんやろなって 250時間やって苦手ってどういうこと?
楽しいけど難しいみたいな? ブレワイ値段下がらなすぎて結局まだやってない
なんならゼルダ無双の方がお手頃価格だったわ yもやで
アニメっぽいノリ、ゼノブレみたいなオタク特有のネタ感覚が
心底気持ち悪かったがちゃんとクリアした
ゲーム開発の肥やしにする為やってるが、ほんとは洋ゲーに
こういうの作って貰いたかったわ
やっぱアニメっぽいの苦手や 俺はムジュラを途中で放り投げたことあるからなんとなく気持ちはわかる
普通な作りのゲームではない分合う合わないは絶対ある ティアキンはダルい戦闘が増えた
グリオークなんかを筆頭に追加された連中は全く楽しくないけど素材として要るのが嫌
探索の方が楽しいから戦闘はブレワイくらいで丁度良かったのに >>18
そんなサイドごくごく一部やん
画像パクってエアプが建ててんのか >>21
今は昔より情報伝達スピードが速いのもあるけど、今の時代は人によって遊び方が異なってて、かつそれをシェアできるゲームが流行りやすいって感じがするわ >>28
グリオークがダルいってよくわからんわ
そりゃ序盤で行ってもダルイけどクリアする頃にはサクサク刈れるやんけ >>30
ビルドとか意外な組み合わせを見つけた人とかバズったりしてるもんな
とにかくゲーム性と今のSNSが噛み合ってるのはありそう パリィできない敵は戦闘してて面白くない
ライネルみたいなのもっと増やして欲しかったわ >>33
今作は要素増えたから一生〇〇してれば勝てますってのは減ったな
まあロケットで飛んでバクダン矢一生打ってれば勝てるけど >>31
ダルいからダルいというとるんやが?
お前がだるくないもんは万人もだるく感じたらアカンのか?
ガイジかよ >>32
ここ数年バズったゲーム大体そうやしな、ポケモン筆頭に 戦闘もストーリーもおもんないし探索もゴミしかないし何が評価されてんのかわからん
ぶっちゃけ雰囲気ゲーやん 苦手って下手なのか、ツマンナイのかどっちや
つまんないのに数百時間費やしてるならハッタショやぞ グリオークくんは行動させるとめんどいから行動させないのが正解ってスタンスが嫌やわ >>34
>してれば勝てますってのは
やっぱガイジやったか
ガイジってやたらと台詞仕立てにしたがるよな
したがるというかそうしないと表現できない文章力なんやろうけど >>35
いやアイテム揃ったらダルくないやん
お前は最適解求めないでアホな戦法やっとるだけやん >>40
?
ブレワイだと一生パリィで勝てるやん
今作も同じだとつまらんやろ スカイウォードソードより操作が快適になってるなら検討するよ パリィはその手のゲーム好きな人ならいいけど目と手がついてこなくて無理
前作ライネルは妖精大量に抱えて突っ込んでた ブレワイは姫の多様性とかポリコレじみたストーリーなのが嫌いやわ
ブスやし
その点ティアキンは良かったな
前作のダメな要素改善してくれてた 合う合わんはええんやけど、オープンワールド童貞が絶賛してるだけみたいな批判はちゃうやろと思った ロケーション埋めてるときが一番面白かったな
クエストが軒並みだるかった印象やわ
溶ける氷時間内運べとか >>41
だとしてもダルいんちゃうの?
何か用意したりとか。 「できること多い!」とか「たくさん発見がある!」とか凄い要素があるのは勿論解っとるんやが
スカイリムやFalloutみたいなロケーションの多さと散策こそがオープンワールドRPGの醍醐味やと思うからゼルダはオープンワールドアクションゲームっていう認識なんだよなぁ
それこそ「合う合わない」の話なんやけども >>49
序盤デ目玉の重要性に気づいてれば目玉は過剰に集めてるはずやが、その辺きづかないと確かにタルいかもしれんな ゲーム時間の9割がが何もないところを走ってるだけだから配信だと全然人気ないの笑う >>50
確かに
洋ゲーの弱いところってアクションがつまらないことだからオープンワールド&アクションゲームだから目新しくて面白かったのかもしれんな このゲームちょっとマイナスな意見言うと信者が顔真っ赤にしてめっちゃ言ってくるからな なんらowの最高傑作はオブリやと思うわ
DLCも考慮して 箱庭はGTASAの繰り返しみたいなところあるし、飽きるよな >>51
目玉超便利、無くなりそうだから集めなきゃ〇〇倒したいからーってのがダルいって事なんだろうか。個人的には何でもそうだけど自分に合うか合わないかなのに自分が気に入らないことは自分が正しいと言わんばかりに全否定、またその逆も然りで対立煽り好きよなーって思うわ >>55
鍛治錬金工作でステータス分かれてるのほんま嫌 なにも情報いれずクリアしようと誓うも結局攻略見てしまう
本当に見ないでできる人すげーわ >>56
オブリの魔法作成めっちゃおもろかったわ
スカイリムでなくなってたの悲しすぎた なにするにも収集が必要なのバカみてえだな
一度作ったものくらい自由に使わせろよカス ブレワイもティアキンも結局クリアしないで売っちゃったわ 龍素材周りはほんとクソ仕様だと思う
面倒臭いとかそんなレベルじゃない バグで粗方999にしたけど、それでも面倒だわ
DLCで素材無限、英傑チャージ速度2倍、真ゾナウギアくらいないとダメ オブリは当時めっちゃあそんだなあ
バグがなければ良いんだが
椅子に座れなくなるバグが発生してクエストを進められなくなるとかあったわ >>54
批判が的外れやからやな
だいたいイッチはガイジすぎるやろ
250時間やってネガキャンて ワイが死ぬまでにTES6出して
TES6で薪割って農業して交易して生計立てる一般市民プレイさせてくれ >>10
これはほんま思うわ
ブレワイは新規IPでよかったんやないか
もう古き良きゼル伝は遊べないと思うと悲しい >>59
次は2dやと思うわ
リメイク夢島から数年たつよな >>72
したい事を抑制される不完全燃焼よりは楽しめる >>70
クソみたいなサブクエがあるのは事実やろなんでもかんでもネガキャン扱いするのもどうかと思うで けどワイもoriの批判したら信者にボコられるから逆の気持ちもよくわかる >>77
確かにあるよ
でも〇〇何匹ってめっちゃ少なくね? >>67
全素材取れるけど赤月で復活くらいでよかったよな
10分で1個は酷い >>68
英傑あたりの仕様はさすがに見直してほしいわな
ゾナニウム周りも面倒やし航空機周りは消滅する簡悔仕様やし ブレワイ路線以外で次のゼルダがティアキン超えれるとは思えん そもそもブレワイティアキンのサブクエってやらんでもええしな マップ使い回しやDLCレベルって批判は個人的にネガキャン扱いやけど、それ以外はまあ人によるレベルで批判あるのしゃーないとは思うな
正直精霊の回遊の仕様変えたのはワイも擁護するつもりないし サブクエって時々重要なやつ含まれてたりするから完全無視というわけにもいかなくね?
集めてこい系は無視しとるけど 最近人生つまらないんだけどブレワイやった方が良いかな? >>38
ゼルダとしてやるとコレジャナイってことやろ
ゲームとしてはそこそこ >>79
逆にオモロいサブクエあったか?しょうもないニワトリ捕まえこいとかサブクエちゃうが花畑に入るとブチ切れるキチガイに瓶詰めの手紙を追いかけるのとか一番イラついたのはウツシエやな自力は面倒すぎるわ オープンワールドオープンワールド叫んでた奴らの要望に沿った形やぞ マジレスすると面白くはなかったわ
やっぱ武器ポキポキがムカつきすぎて何もかも飲み込んでるんだよな
武器が壊れるから戦うとつまんなくて
武器が壊れるから探索もつまんない
まじで壊れないバグマスソ使ってみ
めちゃくちゃ面白いから
バグでエリクサー増やすとまじ面白い
しょうもねえハクスラから解放されるから ティアキンはチートした方が楽しめると思う
億劫な事ばっかりだし なんでも信者が絶賛するからブレワイからの悪いとこ一つも直さずティアキン作ってて草
任天堂のゲーム全部これ >>95
報酬がしょぼすぎる
頑張りゲージ1周くらいくれないと割に合わない >>95
まとめて落としたら無くなっててムカついたわ 朽ちた武器折らないと地下で出ないって全然分からなくて草はえない
どっかで説明あったんか? 不便でボリューム出してるゲーム
コンテンツ量自体はそんなにない やっぱ面白くないんだよな
武器が壊れるのが
例えると犬のクソみたいな
料理に乗せるだけでおわり ハクスラ要素はあってええねん
ただ上位互換やお気に入りのスキル構成をプレイヤーが能動的に追い求めるのが理想なのに
武器に極貧耐久度を設けて強制的に武器探させられるのがストレスなんや
もう薪に火を焚べて料理とかできるなら鍛造とか鍛冶もさせてくれや >>90
ブレワイは昔すぎてあんま覚えてないけど花畑は印象残ってるからワイとしては良クエやな
今思えばメインに絡まるクエばかり思い浮かぶのは確かやな >>97
その辺はアンチに対する任天堂の挑戦やと思うわ
コログ続投で乾いた笑い出たもん 英傑武器ってグリッチなしで使おうと思う奴おるんか?
あれもマスターソードと同じ素養でよかったんちゃうか? NPC殺せないのも詰まらないよな
全員切り殺せたらスカッとしたのに ディアキン批判する奴ってじゃあ代わりに面白いと思ったゲーム挙げてみ?っていうと黙るよなw サブクエが面白いゲームなんて数限られるでしょ
FF16も本編は面白いのにクエストはつまらない 怒られた!むかつく!ってなる人は花畑嫌いなのかな
爆弾投げたりして楽しんでたわ >>112
それできるオープンワールドゲーってごくごく一部なんよ 四地方のボス倒した後のムービー同じなのと賢者の能力が使いにくい上に微妙なのがクソやな
ほんまもったいない 逆にティアキン手放しで絶賛しとる奴はSkyrimやっとんのかね 平時でさえ扱いづらい賢者を戦闘中に使うやつおるんか 賢者がガラクタなのきついよな
いちいちいちいち目の前に来てビョーとなビビビとか視界妨害
ラスボス戦でもガラクタ >>120
オブリが合わなかったからスカイリムやってないわ
FOは3から全部やってる つまらん訳じゃないけどオープンワールドゼルダはカロリー高すぎるんよな。
時オカ〜スカウォまでのダンジョン攻略型3Dゼルダもやりたいねん。 >>118
弱いとかならまあわかるんやが処理落ちしたり行動阻害してきたりするのはセンスねぇなとは感じてしまったわ >>122
賢者がaで発動ってのだけはワイも擁護できんわ ダッシュがBなせいで視点移動すらできんの草
アクションゲーム作ったことないんかこの開発 処理やばいけど、山とか地形を爆発で破壊して、それが攻撃手段、移動手段の開拓に繋がる仕様なら各々の工夫がシンプルに実現出来て面白くなったと思う 賢者は賢者ごとに戦闘のみ参加とか透明度とかそういう設定が欲しかったわ >>124
ティアキンは睡眠かなり削られたしキツかったわ >>123
Skyrimはオブリより断然遊びやすいしロケーションも多いしできることも沢山ある
正直ティアキン批判者はSkyrimとかウィッチャー経験者ちゃうか?
キングダムカムデリバランスとかまで持ち出すともはや「シュミレーター」になっちゃうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています