国産最後のMMOブルプロさん、普通につまらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
糞UIも糞ボードも100歩譲って許すからまともなエンドコンテンツ作ってくれや😂 キャラ育てるしかないゲームなのにリタマラ流行ってて終わってる 昔のMMOの悪いところだけ取り入れたマルチもできるアクションRPG >>8
ほんまこれ
MMOの楽しい要素だけスポイルした虚無ゲーや
バザー生産レアドロのどれか一つでええから実装してくれ
それさえあればワイは一生できる >>10
低レベル帯にまともな狩場用意してないのがそもそもバグやからグリッチも容認や >>11
このゲームのMMOらしいところはそれだけやな
近接が触る前に敵蒸発させて遊んだり放置をMPKしてる時だけ楽しい >>14
弓の楽しいとこそれしかない
やること多い職なのにレベル上がるほどいらない子になる >>14
そーいうのもMMOの醍醐味じゃあるけど楽しみのメインじゃないんよな
完全に無くなるとおもんないけどなるべく少ない方が良いっていう微妙な部分 頼むから0.001%ぐらいでMOBにレアアクセ仕込んでくれ
それだけで今どきMMOやろうなんてハッタショは狂ったように回すから >>15
フィールドでは派遣やから1職目にはええかもしれん
どうさサブレベル上げるぐらいしか現状やることないぞ
必死に武器厳選してもバトルスコアとかいう謎仕様で乗り換え強制やから意味ない ゲーム内経済が無いって聞いた時点でゴミ確定と判断したわ 原神に勝ってるところが1個もない
誰も話題にすらしない >>16
ある方が楽しい
何でもありでプレイスタイル選べるのがオンラインRPGの醍醐味や
このゲームキャラクリもビルドも選択肢ないからRPG要素すら全くないぞ 原神ってMMOちゃうやろ
楽しむとこちゃうんやないか? >>19
100億円使ってゲーム内経済管理する余裕ないって意味不明や
どこに金消えたん? 今後のアップデートに期待できるかは柔軟なアップデートにかかってる
まずイージスなんとかしたら?コンセプトもスキル構成もどうみてもFFのナイトなのに
ヘイト取れない取っても敵の攻撃は範囲攻撃と座標攻撃で意味ありません
中途半端にヘイト取ると敵が動き回ります味方を守るどころか自分しか守れません
は????他のクラスよりも火力が出ない上に攻撃スキルまで奪ったクラスになっとるやん >>20
原神はMMOじゃないから云々言ってくるやついるけどプレイ感とかデザインはかなり近いよな
組むメリットほぼないし集会所ないからダベることすらできん >>24
敵のヘイト管理ほんまクソよな
狩場の通りすがりが全部引き連れてく ブルプロと原神を比べてる奴を見て「なんでソシャゲとMMO比べてんだこのアホ」と思ってたけどアホはワイやったわ
ブルプロはどちらかというとMMOってよりはオンライン機能付きRPGって表現が近いんだよな
原神と比べるのは正しい >>24
イージス単体が云々ってよりバトルシステムがチグハグすぎや
ジョブはロール制なのに敵の動きはゴッドイーターやから1人アクションゲーム×6になってる >>27
開発のインタビュー記事見る限りMMOよりその辺参考にしてるみたいやね
張り付くメリットや個人差を極力減らしてアプデでストーリー見るために都度復帰させる想定らしい
実質ガチャのない原神みたいなもんや バンナムがまともなゲーム作れるわけねえだろ
それもMMOみたいな針の穴通すなんて不可能オブ不可能 原神はまだ元素が面白いからいいわ
こっちは自由に属性選べんしほぼバーストさせるだけのもんだから >>34
原神はキャラ武器ガチャって言う最強コンテンツがあるけどこれにはないぞ >>38
MMOじゃないと言い切るならもうタイトルもテイルズオブレディアントマイソロジーオンライン君と繋がるRPGとかにするべきや
そうすりゃ誰も期待なんて持たないしこの出来でも褒めてやれた クソニ馬鹿にしとったけど国内がこんなもんしか作れないなら酒井みたいなやつがバンバンプロジェクト任されるのも納得やね 本スレでも最初対抗は原神FF14やったのにいつの間にかNGS幻塔になってて草なんだ🤗 >>47
グラだけはブルプロに軍配やね
動きは圧倒的に原神やが >>47
待機モーションそのままだし星4っぽいな
どっちにしても買うが RMTするやつらのせいでMMOは死んだところあるんじゃね? >>52
現状のブルプロでも普通にRMT業者いるしバザーあるPSO2シリーズが死んだのはRMTと関係ないやろ >>53
そこがいかにも大企業のゲームって感じやね
ガワだけ綺麗に作らんと役員株主連中の承認得られんからどうしてもそっち優先になる ブルプロに絶望した奴らが国2に流出したおかげで国2が栄え出したと聞いて草生え散らかした 人多い今広く浅く集金しないと開発費回収できんはずやのに課金周りは低予算売り逃げゲー設計なのホンマセンスない 他のプレイヤーが邪魔なだけとかMMOとしてオワコンやな
素直にUOの進化版でええのに >>56
この糞UI触った後NGS行ったら普通に感動しそう
リリースの順番逆やったら未来は違ったかもしれんな >>59
加えて複数人でやる難易度にしてるからタチが悪い >>55
キャベツのニュース見てスクエニ病感じたわ ゲームキューブのファンタシースターオンラインを進化させてほしい
それだけの希望が叶わない ナカイドの事前評価見たら手を出してみようとすら思わないわ ナカイドは好きではないけどMMOの評価は信頼できるわ >>65
あの泥人形グラを最新のアニメ調グラに置き換えて全世界にリリースすれば原神FF14は超えられると思う
どっちももう古いからな
実際みんなそう思ってたからこのタイトルに期待したんやろな ジェネをキャラデザ通りのモデリングで世に出せればワンチャン天下あるか? NGSという意味わからん方向に進んだからもう無理やろ
MOでいいんだよ Ff14って大縄跳びでなければ味方なんて全部NPCみたいなもんだしほぼソロゲーと変わりない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています