ラッパー"KREVA"の魅力
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
子供の頃から拳銃を握ってストリートを生きていないラッパーは全員フェイク HIPHOPを日本でオーバーグラウンドに持ってったのってクレバが最初やろ >>6
日本人にはフェイクしかおらんな
鉄砲もってバンバンやったら少年でも死刑なるのに ヒップホップ板にいるジェイラップおじさんがここにも来てジェイラップ言ってるの草 日本語って音の粒がでかいんや
あとメロディー的要素がない
英語が砂とすると日本語は石や
英語やったらなめらかにまわしてメロディーかメロディーじゃないか曖昧なものをつくれるけど
日本語はそういうものはつくれない
メロディーじゃないものはただの言葉
メロディーなら1音1文字になる
結果ラップはかっこよくなりにくくなる 日本ラップはガチで気色悪いチンピラって感じがする
本場の黒人とかがやってるのはマジで様になってる 定直ソロはそんなに好きじゃない
ダジャレ感が強い
キックザカンクルーKREVAは好き 日本のラップはいい歳した大人のヤンキーごっこに見える まあ海外のも大概だが、個人的にはmac lethalとか昔のRyan oakesとかがすき 初期にサブカル勢がやってたような
不良的要素がないようなもののほうが
日本のローカライズ的には成功してるんちゃうか
黒人の真似はエセ感がすごいで
80年代にジャパメタの人達がジミーとか名乗ってたのに近い寒さがある Jラッパーのドレッドにする必要無いのにドレットにしてんのとかほんとにダサい
黒人とすれ違った時恥ずかしくならんのかな もうちょいオシャレな歌詞かけんのかね
ストレートすぎて芋っぽいんよな
婉曲つーか詩的な表現できたらもっと売れるんだろうな クレバは殆ど一人で制作するから拘りがめちゃくちゃでるんよな
大体のラッパーはビートメイカーとかプロデューサーに流行りに合わせてこうした方がいいってラッパーに言うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています