【必見】高難易度アクションゲーム「Dead Cells(デッドセルズ)」の攻略情報書くやで
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1スクロールは一色に特化しよう
一枚取るごとに火力が1.15倍になるので終盤は火力が複利で爆発的に増えていく
逆に二、三枚取り逃すだけで火力が半分以下に落ちてしまったりするので最大HP欲しさに他の色に浮気するべきではない 2武器の特殊能力を活かそう
「出血状態の敵にダメージ+60%」などの特殊能力は意識しないとなかなか活かせないが
活かせた時の爆発力は下手な武器レベルや戦術を凌駕する、装備や変異はまずこれを第一に意識して選ぶこと 3パリィして失敗するよりはブロック
ついつい成功すればノーダメージになるパリィに頼りたくなるが
苦手なボスなどは開き直ってブロックしたほうがよほど安定する、挑戦に数十分かかる相手ならなおさら
ブロック時の軽減率を+7%する盾ならダメージの92%はカットできるので優先的に拾っておくべき 4ポーションは道中で使え、ボス戦では頼るな
ポーションを飲むのには2秒かかるのでよほどボスの隙を見極めなければそれ以上に被弾する
ボス戦でポーションを飲みたければ緊急回復の変異を取ること、むしろボス戦の間だけデッドインサイドに切り替えるのも良い 5武器に合ったルートを選べ
近接武器でソーニーと戦ったり遠隔武器で蟹と戦ったりすると集中力が削られまくるので避けるが吉
具体的には近接武器なら2面は下水道からの高床村ルート、遠隔武器なら植物園からの神殿ルートを選ぶと楽
悪魔城と罪人の道は用事ある時以外は行かんでよい 6食料品店が確定出現するルートを選べ
ポーション、大回復、瘴気3メモリ減少が確定で買えるメリットはあまりにも大きい
逆に古い地下道、まどろみの聖域はよほど装備が良くない限り通らないこと
銀行は食料品店と被った場合は無理に行かなくてもよい 7トレーニングモードを活用しよう
このゲームのミスの9割は敵に予想外の動きをされる焦りによる
なので練習で敵の動きをよく見ておくだけで劇的に苦手意識もミスも減らせる ちなセル5真エンドクリア済み武器変異設計図コンプリート済み民やで
それ以上の実力者には無用な情報やと思う 一周しかクリアしてないけど緑で体力マシマシにするの最強やない? >>12
体力面でいえば緑が圧倒的に安定感あるやね
緑の欠点は武器が全体的に遅くて使い勝手悪いことなのでそこが補えればサイッキョ
逆に赤や紫は火力ガッツリ盛ってのボス瞬殺が強みや >>13
ワイの中で2Dアクションゲームの究極やわ
無限に遊べる系 Q. 呪い宝箱は?
A. 全部開けてよい、ただし呪い残したままボス戦に行かないようにだけは気をつけて すぐ死んで最初からになるからムカついてアンインストールしたわ!🥺💢 >>18>>20
まあ難易度高いしそれもしゃーないとは思う
一応今はアシストモードっていうノーリスクで無限コンティニューしたり敵の火力体力を1/5まで減らせるモードもあるで、実績もそれで全部取れる >>22
ディアブロライクはぐりどんとくろにこんでお腹いっぱいですわ >>21
コンテニューできるようになってるんか?
それならもう一回やってみようかな…🥺 白き鋼鉄のイクス2(ハードモード)とどっちが難しい? ラスボスまで40分かかるのに2秒よそ見したせいで即死とか普通にあるゲームやしな
トレーニングモードの代わりにもなるしコンティニュー機能は英断やったと思うで >>25
コンシューマー版でもアシストあるで
最新の更新からは1ヶ月位遅れるけど
>>26
すまんしらないゲームや コレに限らずやけど死んだら最初から系のゲーム苦手やわ
魔界村とか悪魔城ドラキュアみたいなのは好き メトロイドヴァニアと見せかけてバリバリパーマデスのローグライクアクションやからな
人を選ぶっちゃ選びまくるゲームやおもろいけど ローグライク系は引き運によらず安定クリアするPSの奥深さあるけど
普通にやる分はレベルアップ制の方が再現性あって好き >>33
紫と緑やね
鋼の神経、無限の弓、フリントあたりが使いやすくて好き
レジェンタリー双天の槍は最終兵器 いわゆるメトロイドヴァニアのほうが探索・育成・アクションがバランス良くて万人受けするよね
ワイもここまでアクション特化のゲームにハマるとは思わんかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています