0001風吹けば名無し
2023/06/23(金) 18:02:19.19ID:dXXcSqfK0先日のGiant Bomb at Niteのストリームで、スペンサーはXboxが日本のゲーム開発者を惹きつけるのに苦労している理由のいくつかを簡単に説明した。
「"何かひとつ "というわけではない。
ビジネス上の取引であることもあれば、チームが『2つか3つのプラットフォームしかサポートできない』ということに焦点を当て、開発リスクを減らしていることもある。
プラットフォームを追加するたびに、開発チームの負担は増える。
Xboxとあまり関係のないチームが、地元のゲームショップに足を運んでも、必ずしもXboxを目にするとは限りません。
ヨドバシカメラに行けば、Xboxコーナーがあり、ゲームが展示されていることを望んでいます。
また、Xboxがゲームプラットフォームであり、日常生活で目にするものであるという、ある種基本的なレベルのチームにも来てほしい。
ここ5、6年の進歩は素晴らしいが、まだまだやるべきことはある。」
https://www.tweaktown.com/news/91834/phil-spencer-explains-why-japanese-games-skip-xbox/index.html