なんJの”ゲーム博士”ワイ君が提唱する名作アクションゲームの五箇条
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1ジャスガ・パリィが簡単で強い
2攻撃で敵が物理的に吹っ飛ぶ
3操作がとにかく気持ちいい
4武器や攻撃手段が多彩
5地形ギミックに敵も平等にひっかかる
やな 逆にダメなアクションの五箇条は
1敵の攻撃を避けるか耐えるしか無い
2敵に攻撃を当てても怯まない
3操作が直感的でなく難しい
4武器や攻撃手段が少ない、一部の強武器以外人権がない
5地形ギミックはプレイヤーのみに意地悪する
やな これはワイがデッドセルズを300時間遊んでたどり着いた”真理”や >>1
ジャスガメインはそれしか無い単調ゲームになるからクソゲーやろ >>4
デッドセルズパリィゲーやけどくっそ面白いで 回避スローモーは?
ゼルダじゃなくてベヨネッタみたいなの パリィは失敗すれば大ダメージ直撃するリスク背負ってるから強くてもええし
敵のオナニー攻撃を潰してザマアできるから単調でも面白いんや >>6
そういうの全部つまんないよ
そこメインになるやん
それをさせたいからそうなるわけで もちろんパリィよりも先手必勝で潰す選択肢や遠距離から安全に倒す選択肢もないとおもんないし
そこはまあバランス感覚やな 〈体臭を引き起こす食べ物〉
・動物性のタンパク質と脂質
・にんにく
・アルコール
〈体臭を抑える食べ物〉
・抗酸化食品(ビタミンE,ビタミンC,その他緑黄色野菜など)
・アルカリ性食品(海藻類、大豆、きのこ類など)
・腸内環境を整える食品
体臭改善は食べ物から!体臭きつい人に共通する食事とニオイを防ぐ食品とは?|グリーンハウス公式
https://www.greenhouse.ne.jp/times/body_cause_food 固定ジャンルの追求ほどつまらん業界変遷はねーな
性能上がったら新たなものが生まれないと卒業したくなるわ >>6
回避もできるけどそれだけだと敵が止まらないから押されるくらいのバランスが好きやな マリオもクリボーを踏むしか出来なかったのが
64で殴って吹き飛ぶようになって爽快感倍増したしな >>12
2Dダクソなアクション性のデッドセルズが死ぬほどおもろいからそんなかんじやな スケルトンを鞭でしばいたら1発でバゴーン!って吹っ飛ぶ国産ドラキュラと
延々とペチペチペチペチする外国産ドラキュラ
どっちがええか言うたらそりゃあなあ ゲームはこうあるべきであるという固定観念は簡単に老害を生み出すから
金落とすメリットも弱まりつつあるんよなぁ
つくづくハッタショに引っ張られてる業界やわ 同意やけど悲しいかな世間ではゼルダみたいなんが受けてしまうんや
ほんとのおもしろさはどこいった >>1読んでデッドセルズじゃん
って思ったらまんまデッドセルズの事言ってたのね >>23
うんぼくデッセルだいすき
ぶっちゃけそれだけ言いたくてスレ立てた 時代遅れがどうの言ってる頭でっかちキッズくんもおるけど
ホンマに2Dアクションが時代遅れならたかがインディーゲーが1000万本も売れないと思うのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています