ファンタジーRPG「グラフィックに拘りました!(汚い石壁、土埃、生々しい植物)」
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汚れのない壁とか昔だから受け入れられてただけで今やると違和感しかねぇからな
製作者はイッチなんかより数倍考えてゲーム作っとるんや >>56
本当にそれは少数派か?本当に多数は生の自然が好きなのか? >>58
少なくともイッチが求めてるものは極少数派や >>58
じゃあゲーム制作のみならず世のクリエイターは多数派に向けてないモノ作りしてると主張するんか? イッチってカービィのスパデラも好きそうやな
マップとか敵とかもみんなツルツルやし 作風によるやろ
アトリエみたいなホワホワールドでやられるとこまるけど
Kenshiみたいなガチワールドなら汚い方が世界観とマッチするんや
和ゲーは大体ライト寄りだから綺麗さ重視で
洋ゲーは大体重厚だからリアリティ重視なだけや
まあそんなとこよりまず内容作りこめやハゲっていいたくなるけどな
あと聖闘士星矢みたいなファンタジー謎アーマーはダサいと思うで…… >>58
そもそも綺麗なファンタジーが少なくない?
バイオとかモンハンとかソウルシリーズみたいに泥汚れがあって当たり前のものが基本的に売れてるイメージ >>65
40~50代なんやろイッチ
だから聖闘士星矢の鎧がかっこいいと思ってしまうんや ただ、間違いなく人間の造形に関しては美形もとめてるのがほとんどや
汚いブスはいてもいいけど、ブスだらけになるのは異常や
その意味でイッチは正しい
リアリティよりも大切なものはあるんや >>66
ブスうんぬんはリアリティというよりポリコレが優先されてる うむ、我の問題提起によって実に多種多様な有意義なレスが集まったようだな
書き込み大儀であった、褒めてつかわすぞ テレビ業界はこういう奴多そう
ドラマや映画のセットとか綺麗過ぎて違和感しか無いんだよな >>68
スレ立てご苦労ジジイ
お前は用済みやから消えてええで >>2
そんなもん作る民度はゲームクリエイターには無いやろ 問題提起というかイッチの個人的な好き嫌いの問題やな
このスレが誰かの役に立つことはない。精々イッチだけや >>70
ドラえもんでスネ夫が親戚の兄ちゃんからプラモのジオラマ作りについてレクチャー受けてたなあ
組み立て色塗って終わりじゃただのオモチャ、ダメージ加工してセットもきちんと建物をリアルに壊してこそジオラマだと 視界の邪魔になる上に重さが無駄に増える系の砂埃みたいのはいらんよな 古いからあんまキレイじゃないけど
TERAみたいなのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています