ファンタジーRPG「グラフィックに拘りました!(汚い石壁、土埃、生々しい植物)」
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ワイが求めとるのは現代建築のテーマパークみたいな清潔感と美しさなんや
ファミコンやスーファミのドットからワイが想像してたのはそういう世界なんや 逆に不思議の国のアリスみたいな世界だったら嬉しいか? 中世ファンタジーだからって文化レベルまで中世まで落としとうないんや
近代的な水道やトイレ浴室が完備したファンタジー風ラブホテルでお姫様とセックスしたいんや レトロゲームからワイが想像してた世界と
ゲーム会社が進化したグラフィックとして提示してきた世界があまりにも違いすぎるんや 兵士の鎧とかもぶっちゃけリアルになるほどダサいしな
みんな聖闘士星矢の聖衣みたいな格好でええねん 「しわがリアル!産毛まである!嬉しい!」なんてユーザーおるん?
お人形みたいに美しい方がいいやん たとえばロマサガのエスタミル下水道と
ミンサガのエスタミル下水道では下水道っぽいのは後者だけど
前者のほうが圧倒的に美しいやん? >>15
じゃあなんでナイツオブザゾディアック見に行かなかった? あー近年はダークファンタジーが流行ってるだけに特にな 最近バズりまくってるゼルダとかも石壁がゴツゴツザラザラで嫌やわ
スーファミのハイラル城みたいにツルツルピカピカにしてほしい 宇宙ものだったらノーマンズスカイとかよりも
ダイソンスフィアプログラムみたいな清潔で未来的な宇宙のほうがずっとすきや 最近のオタクの言う「解像度が高い」ってことなんだろうけど
ファンタジーへの没入感を高めて欲しいのであって現実の醜さを取り入れることではないはずだよな
大げさに言えば天国を感じさせて欲しいんだよ >>16
オナネタに使うことしか考えてなさそうなレスキモくていいね👍 川とか滝とか水の表現はわりと最近のゲームでも綺麗なんやけどな
それ以外の壁とか地面はもう全部大理石やクリスタルガラスでええよ いや流石に石壁はゴツゴツしてるもんやろ
テーマパークの石壁だってそうやん キャラのビジュアルと建物やらのビジュアルが違うのは確かに違和感
ラスアスとかfalloutみたいなリアルよりならわかるが こだわってもいいけど超清潔な方向にこだわってほしい >>2
それもうファンタジーじゃなくてメルヘンやん >>35
メルヘンって聖剣伝説レジェンドオブマナみたいなやつやろ
ああいうのはきらいや ジャンルによるけどな
リアルさを求めた荒廃した世界のサバイバルゲームなら男臭く思いきり汚くすればええ
ファンタジーに汚いリアルさはいらない ff13みたいな近未来系フィールドあるゲームってないんか? わかるわ
リアル追求でなぜか爽やかさがない方向に行きがちなんよな
目を見張るような絶景とか突き抜けるような快晴と草原みたいなマップが好きやわ
実際はなぜかジメジメして曇りとか雨とか空が綺麗じゃないしグラは良いんだろうけどきもちくないわ ただアトラスの今度のreファンタジーのような
・・・ロンドン?って街並みもなんか違うし
さじ加減はむずかしい そのうち「ダンジョンに宝箱なんてない!超リアルな死体からアイテム漁りを!」とかやりかねないんだよな スタフィーのトレイラー見たか?
本物のRPG過ぎて “飛ぶ” で >>39
桜とか芝桜とか雪景色とかさ
カメラで切り取られた映像は綺麗なのに実際足を運んで間近で観察するとまあ綺麗なだけじゃないんだよな、特に芝桜
でもゲームなんだから綺麗なだけでいいと思う めうめう羊さんとかもリアルで見るとくっそ凶悪な顔で怖いしな FPSもそうだよなあ
だからエーペックスとヴァロが人気なんだわ 要はイッチって古いグラフィックのゲームがやりたいんやろ?
自分ではただの好みの話だと思いこんでるけどその実老化で新しいものについていけなくなってるだけやで ゼノブレイド3はフィールドが荒野ばっかりでがっかりしたわ
1と2を見習えや >>51
新しいグラフィックのゲームでもええで
全部PSO2のシップ内みたいな世界で完結してるRPGとかだったらやる ただ単に無機質なものが好きなだけやん
そんなの相当少数派やからそんなもの作られるはずねえだろ 汚れのない壁とか昔だから受け入れられてただけで今やると違和感しかねぇからな
製作者はイッチなんかより数倍考えてゲーム作っとるんや >>56
本当にそれは少数派か?本当に多数は生の自然が好きなのか? >>58
少なくともイッチが求めてるものは極少数派や >>58
じゃあゲーム制作のみならず世のクリエイターは多数派に向けてないモノ作りしてると主張するんか? イッチってカービィのスパデラも好きそうやな
マップとか敵とかもみんなツルツルやし 作風によるやろ
アトリエみたいなホワホワールドでやられるとこまるけど
Kenshiみたいなガチワールドなら汚い方が世界観とマッチするんや
和ゲーは大体ライト寄りだから綺麗さ重視で
洋ゲーは大体重厚だからリアリティ重視なだけや
まあそんなとこよりまず内容作りこめやハゲっていいたくなるけどな
あと聖闘士星矢みたいなファンタジー謎アーマーはダサいと思うで…… >>58
そもそも綺麗なファンタジーが少なくない?
バイオとかモンハンとかソウルシリーズみたいに泥汚れがあって当たり前のものが基本的に売れてるイメージ >>65
40~50代なんやろイッチ
だから聖闘士星矢の鎧がかっこいいと思ってしまうんや ただ、間違いなく人間の造形に関しては美形もとめてるのがほとんどや
汚いブスはいてもいいけど、ブスだらけになるのは異常や
その意味でイッチは正しい
リアリティよりも大切なものはあるんや >>66
ブスうんぬんはリアリティというよりポリコレが優先されてる うむ、我の問題提起によって実に多種多様な有意義なレスが集まったようだな
書き込み大儀であった、褒めてつかわすぞ テレビ業界はこういう奴多そう
ドラマや映画のセットとか綺麗過ぎて違和感しか無いんだよな >>68
スレ立てご苦労ジジイ
お前は用済みやから消えてええで >>2
そんなもん作る民度はゲームクリエイターには無いやろ 問題提起というかイッチの個人的な好き嫌いの問題やな
このスレが誰かの役に立つことはない。精々イッチだけや >>70
ドラえもんでスネ夫が親戚の兄ちゃんからプラモのジオラマ作りについてレクチャー受けてたなあ
組み立て色塗って終わりじゃただのオモチャ、ダメージ加工してセットもきちんと建物をリアルに壊してこそジオラマだと 視界の邪魔になる上に重さが無駄に増える系の砂埃みたいのはいらんよな 古いからあんまキレイじゃないけど
TERAみたいなのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています