吉田信者普通にFF14に帰っちゃったな
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体験版終わってからあんなにシナリオが雑になるとは思わなかったわ
14のシナリオもこんなもんなんかな
だとしたら持ち上げてる奴らってオフラインゲームは全然やらないんやろな >>3
クソゲーってほど悪くもないけど
なんか見事にがっかりするゲーム
加点評価で80点台はあげられるけど厳しく評価すると65点~70点くらい 誰からもおもろいとかクソゲーとか聞かないんだけど
ぶっちゃけどうなんや?FF16 体験版やらへんかったけどどこまでだったん?
過去編までか? >>5
その答えが正解やで
面白いって自信満々に言えるほど面白くもない
でもクソって言うほど酷くもない
シナリオの流れは雑で下手くそだけど観てられないほど酷くもない
戦闘はそこそこ面白いんだけど補助輪が多すぎ
アクセサリーの話じゃなく単純に素材集めとか必要ないほどぬるいから
何度も戦うモチベーションが沸かない、後負けても回復アイテム全部くれてリトライだから
あんなん誰でもクリア出来るのでプレイスキル磨くモチベーションにもならない >>9
まぁ無難だよ
それに定価9900円払うかって話なのと
あれだけ体験版で期待持たせてこれかぁ…って感じはある
正直全体的に体験版の範囲だけなら期待の持たせ方は上手い
そこもまぁまぁ腹は立つ タカティンは神ゲーて言ってたぞ
まぁリップサービスやろうな ホントゲハとかもコレだけは武器にしたり叩く対象にはしないで欲しい
どっちにもなれない
GOTYもKOTY(仮に復活したとしたら)も無理だから
どっちも寝言は寝て言えってクオリティだよ あー普通に面白いって感じなんだな
スクエニの株価がガクッと下がったから何事かと思ってたが
クソではないが期待ほどでもなかったって事か FF14ってそこそこ面白いストーリーのあるマッチングアプリとして大ヒットしただけでゲーム性ゴミやん 少ないともFF復活みたいになる作品では無いということか >>14
わかる
>>15
吉田の評価もあるから株主的には期待しすぎてたんだと思う
>>16
内心それは思ってたけど
あれだけ信者が持ち上げてると名作でもクソゲーでも面白い方向に行くなって思ってた
どっちとも言えない感じになるとは思わなかったんだ >>17
一番近いの何って聞かれたらテイルズオブアライズとゼノブレイド3の中間くらいだな
FFとして考えたら期待外れなのはそれでわかるだろ?
どっちも別に嫌いなゲームじゃないけどそういうことじゃないんだよ 今どきガチャガチャ連打する戦闘とか流行らんのよな
剣でも銃でも一撃が軽すぎるのは萎える なんやモルボルってカルテルの発音ちゃうんか
キルビルの発音とかやったんか? あの茶髪で00年代のマルイ系みたいなダサいファッションはなんなんや
ほうれい線からして結構歳いってるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています