韓国の漫画化最近年収がやばい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
300人くらいしかおらんやん
そんな数プロ野球選手みたいなもんだし 韓国 webtoon作家は高額年収、 ai補助で一定ラインの作画を維持して大量生産 英語圏でも最近のz世代が読む漫画はこれが主流
中国 快看(webtoon)は国内だけでもユーザー3億人を突破、ほかに漫劇といったアニメーション漫画にも力を入れていて漫画版tiktokのブームを目指している
日本の漫画→白黒で横読みなので外国人からしたらどこから読めばいいのかわからないため手を出しずらい、海外展開に弱くプラットフォームも脆弱でライトユーザーのもとへ届かない 昔の遺産のおかげで今は差をつけて成り立ってるけどこれからマジでわかんないよな
日本人だけが知らない、中韓が漫画市場の覇権を獲る日 ── 「漫画版TikTok」は264億円調達 | Business Insider Japan https://www.businessinsider.jp/post-243627
ネイバーは2020年にWEBTOON事業部をアメリカ法人・WEBTOON Entertainmentに託し、アメリカ法人が世界各国のWEBTOON関連系列会社を牽引する構造へと改編した。
知的財産(IP)ビジネスの本場であるアメリカに事業部を移し、戦略的に海外展開を推進している。
そして今年1月には6530億ウォン(約615億円)でカナダの小説創作プラットフォーム「Wattpad」を買収しWEBTOON事業と統合。「Wattpad WEBTOON Studios」というスタジオを設立した。「Wattpad」の世界9000万人の会員を取り込んだことで、ユーザー規模は世界1億6000万人となった。
対するカカオも今年、アメリカ拠点のウェブ漫画アプリ「タパス」とウェブ小説アプリ「ラディッシュ」を、それぞれ5億1000万ドル(約566億円)と4億4000万ドル(約488億円)で買収すると発表。
2020年「ピッコマ」は日本で、それまでApp Store内の売上で日本のマンガアプリでトップだった「LINEマンガ」を抜いて1位になり、マンガ大国の日本で地固めに成功した。
もう海外の漫画プラットフォームに日本が立ち入る隙がない 韓国の子どもなりたい職業ランキングwebtoon作家らしいぞ アニメーターとか特殊技能やねんから高収入で当然やのに
ジ⚪︎リとか安くでこき使って諸悪の根源やで 政府は海外の若者が漫画とアニメの影響で日本に興味持ってくれてることをもっと自覚してほしいね
エンタメに投資しろ 韓国漫画家のパイオニアであるboichiとかはどんな気持ちなんやろな >>12
これほんと勿体ないよな
20年前から国で保護支援してたらと思う
もう遅すぎだけど 韓国の漫画の背景全部aiらしいな
新興だからこそ作家の反感もないんだろうか
日本だったら無理だわ イラストはよく見るけど韓国発のマンガって1個も知らんなそういえば
日本で有名なのって何がある? てか日本ではもう出尽くしたネタが多いんだよな韓国の漫画。日本のオタクからしたら新鮮味がない
けど海外は違う、読み慣れてないから新鮮に思ってくれる。日本がもっと早く海外のライト層にまで見てくれるようなサイト作れてたらと思うわ。盗まれた感がすごい 韓国の漫画ってなろう系が多すぎるんだけどあれで1000万は確定なのかチョロすぎるだろ >>20
韓国はエンタメ売るの上手いわ
逆に日本は海外展開下手 日本はいつだって遅い
戦えるときに攻勢に出ることが出来ない >>21
なろう系が流行ってろところは社会不安が大きいんやで 平均年収600万じゃそりゃ作家不足にもなるよな
みんなポルノ描いてファンボやったりしたほうが稼げるからそっち行ってしまった... >>21
要点見ないからそういう馬鹿な使う言葉使うんや
頭空っぽで見れるアクション物が一番売れるって映画でもそうやで 鬼滅の刃の作者とかもそれなりの収入はあるけどそれでも作り出した市場規模にはとても見合わない額だよね >>33
もう本人辞めたいのに
作品が自走してるもんな 韓国の漫画って縦読みやしコマ割りが日本のと違うし絵も同じような絵ばっかりで個性がないしであんま面白く感じないわ 主人公の行動原理が狡猾かつ身勝手でそれがいい事みたいに描写されるのが受け付けん パクったうえに拙い商品でも沢山作って売って勢いでシェアを奪う、多額の資金を得て次の事業に投資する
こうして昔から日本のものづくりって海外シェア奪われてきたよね ウェブトゥーン スクロールするのだるいわ
漫画なら1ページに詰め込めることを10ページくらいかけてる 既存エンタメがwebを介すると異常に儲かるのってなんなんや?
ユーチューバーとかもそうやけど 俺だけレベルアップ1巻だけ持っとるけどwebtoonは合わんわ
フルカラーなのはすげぇと思うけどやっぱ右から左に読みてぇ >>39
アクセスのしやすさと拡散力が段違い
これまでのエンタメは人目にふれることすらなかったんや スナックカルチャーと言われてるけどマジでそうだな
そこそこの漫画でも多くの人に読ませることができれば商売になる、日本では似たようなところでSNS漫画目立ってきてるからwebtoonと今後対になるのはそこか 右から左へ横読みは無くさないでほしいよなぁ
みんなが縦スクロール化したら将来的に昔の漫画の読み方がわからない若者がでてきそうで嫌だわ
日本の漫画だなって区別にもなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています