みんなはRPGやりこむタイプ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺は基本はストーリークリアで満足するタイプ。ゲームによっては裏ボスすら行かないこともある。 やり込もうと思いながらプレイするけどストーリー終わるとどうでもよくなるタイプ 裏ボス撃破まではやるかな
タイムアタックとか低レベル制限とかはやんない >>3
アクションRPGならともかく、コマンドバトルのRPGってイマイチ難易度上げて挑もうってきにな、ないよ」あ 裏ボスと1回戦ったら勝ち負け関係なくそこでゲームやめるな ドラクエと、FFはやりこまないけどアンダーテールはやりこんだ >>10
せっかく買ったなら長く楽しめた方が良いのはわかる >>12
全部やらんと落ち着かん性格なんや
オープンワールドとか全マップ隅々まで探索せんと落ち着かん >>13
あーなるほどね。シナリオ分岐系は2周以上しなきゃだからなぁ。ダクソは2周したけど 面白ければ裏ボスにせよストーリーが終わるとこまでやる
ストーリーの切れ目がゲームの切れ目やね >>14
道が分かれてたらストーリー進行じゃないアイテム落ちてそうな方から行く感じね。なんとなくわかる。 好きな女キャラはイベントコンプしたり最強にしたりはする >>16
ストーリー以上のやり込み要素はRPGだと特に自己満だしな >>18
イベントコンプは理解できるけど最強にするまではわかんねーや 買いもしないで実況動画見てプレイした気になってるタイプ 裏ボス倒したらもうお腹いっぱい
コンプまでやることは皆無やな RPGは一周やって満足なことが多いかな
発売から時間経ってるなら取り逃がしがないよう攻略見ながらやっちゃう ドラクエ7というドラクエの中でも屈指の糞みたいなやり込み要素あるゲーム 裏ボス倒したい→強化要素やレアドロップを集める→その過程で強くなりすぎて裏ボスどうでもよくなってやめる
このパターンが多い >>27
強くなりすぎちゃうことたまーにあるけど萎えるよな 育っていく仮定がおもろいわけで
一通り育成し終えて仲間も揃えたらつまんないのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています