風花雪月とエンゲージってどっちが面白いんや?
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戦闘
エンゲージ>>>>>風花雪月
ストーリー
風花雪月>>>>>エンゲージ
キャラデザ
エンゲージ>>>>風花雪月 ヒーローズにもっとエンゲージキャラ出て欲しいけどなかなか渋るんやなあ
風花キャラばっかりでそこは残念やわ >>3
不人気エンゲージと人気風花なら普通に後者出すよね
ボランティアじゃないんだから エンゲージは古参は喜ぶけどカジュアル層が寄り付かんわな 風花雪月は2ヶ月で売り上げ国内48万、海外182万
エンゲージは2ヶ月で売り上げ国内43万、海外118万本 >>6
エンゲージは古いキャラは出てくるけどむしろストーリーとかは過去ファンにとっては受け入れづらくないか? >>8
KMRのストーリーがクソなんはもう諦めとる
マップさえ面白ければええしキャラクターはええからエンゲージは満足したで >>9
腐女子向けなら風花雪月の方があるような気がするが… >>2
これは極端戦闘はそもそも同じFEだから面白さに大差ない
ただ風花はマップの使いまわしが多いから戦闘に関しては手抜き感がある
エンゲージはストーリーがクソ過ぎるから戦闘が引き立ってるだけ
キャラデザは好みだな
エンゲージは萌豚好みに仕上がってる >>11
少なくとも指輪磨いたりキャラが夜這いに来るってのは無かったやろ 面白さで言えば風花だな
エンゲージはただのキャラゲーで見た目全振りだし周回要素皆無だからすぐ飽きる 逆説的に、同じゲーム何周もしたくないならエンゲージのがええで
風花は4周してようやくクリアやし キャラ人気も風花のほうがあるし終わりだよエンゲージ エンゲージはストーリーがゴミだから戦闘褒めるしかないのは同意
かと言って風花もストーリーは良いってほどじゃないけど世界観はしっかりしてる 風花雪月は大人になってキャラデザを2度楽しめるからな 萌ゲー好きならエンゲージ
ストーリー楽しみたいなら風花 確かに風花は周回要素あるけど、周回するたびに新しい発見あるかというと特にそういうわけではなく
同じことをずっと繰り返すだけだからダレるはダレるで タイトルが悪いよ
エンゲージだとエコーズみたいに過去作のリメイクっぽく感じるし つってもエンゲージはスピンオフみたいな映画版仮面ライダー全員集合って感じの立ち位置だしな
普通のナンバリング作品とは比べるとこが違う気がする
お気軽に可愛らしいキャラ達とワイワイ遊びたいってスタンスでエンゲージやればいいと思う エンゲージって周回ないし支援会話も見直しできんのやろ?
一回クリアしたらあと何するんや? エンゲージは過去作に触れてほしいって意図があるからストーリーは控えめにしたんだよ
きっと… >>30
支援見直しは出来るぞ他のデータで解放した分はそのデータでしか見れへんけど エンゲージも序盤からしっかりと布石しいてるからこり具合は良いわ
初っ端マッマ殺してプレイヤーぽかーんな別れ見せられるけど終盤また同じ事なってもちゃんと感動出来るようになるし
ルミエルマッマの功績偉大過ぎますよ 指輪磨きが気持ち悪い
着せ替え要素が気持ち悪い
寝たら起こしに来るのが気持ち悪い
ほっぺたぷにぷに選手権とか気持ち悪い FEの伝統なのかウリのつもりなのかはわからんが、戦闘のたびに拠点でミニゲームやらなんやらやらせるのやめてほしいわ エンゲージは支援会話の中身無さ過ぎてキャラに愛着湧かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています